『遭遇』第13話 百合子へのネタバレ!優実は昔犯した罪を償うために…

「漫画村の代わり」となる漫画読み放題サービスまとめています▼
>>>漫画村が閉鎖!代わりとなる漫画読み放題サービス・アプリをまとめてみた

無料で遊べるめちゃくちゃ楽しいスマホゲームをまとめています▼
>>>【無料】マジで面白いおすすめソシャゲアプリランキング!

ピッコマで読める『遭遇』の「百合子へ」という回のネタバレを書いていきます。

遭遇とは人間の恐怖を描いたピッコマ限定の漫画です。オールカラーで読むことができます。

人間の恐怖を描いた『遭遇』という漫画が鳥肌が立つぐらいヤバい!第4話『こどもの目』ネタバレあり!

2017.12.13
ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

第13話 百合子へ

部長「ささどうぞ優美さん 全然食べないじゃないか さ遠慮せず どんどん食べなさい」

優美は部長と男性社員の3人でジュウジュウ亭という焼き肉屋で食事をしていました。

優美「あ…それが…」
男性社員「部長知らなかったんですか?優美さんベジタリアンっすよ」

部長「えぇそうなの?」
優美「あ…その…」

部長「だったら君が先に言ってくれればよかっただろう」
男性社員「言ったところで聞いてくれたんですか?」

部長は怒り気味で「なんだと?どういう意味だ」と言います。
優美「あ…あの…なんかすいません…」と険悪なムードになったので申し訳なさそうに優美が謝ります。

優美「ふぅ…」トイレのために席を外し、廊下を歩いていると壁に貼られた一枚のサイン入りポスターが目に入ります。
優美「ん?」

ポスターには「安全なものだけを食べさせています。 安心してお召し上がりください。」という文字と女性が1人写っています。
優美(百合子…)

優実はテレビの画面が頭によぎります。
『続いて登場するのは期待の新人!LMGの「I’m No Good」』
そこには二人の女性ユニットが写っています。

優美(この前あなたが写った写真を偶然見かけたわ百合子 顔がだいぶ変わっていて最初は分からなかったけど よく見たら 百合子あなただったわ)

「LMGのアイの卒アルだって!顔変わりすぎwwww」数日前にSNSで百合子の卒アル写真が流出していました。

LMGのアイは井上百合子という人物で優実の同級生でした。ですが、かつての面影はなく今の彼女は輝いていました。

優美(元気そうでなにより)
(芸名までつけたのね)
(百合子って名前も似合ってたのに)
(捨てたかったの…?)

ガタン ゴトン
ガタン ゴトン

優美は電車に乗って帰っています。

優美(ねぇ百合子 私は…私は元気じゃないよ)
(1日だってあの日のことを忘れた日はない…)

優実は学生時代を思い出しています…

ガッ
ガッ
ボコッ
バシッ

夜の豚小屋で百合子は女性を蹴っています。

優美「アハハ百合子もうやめときなって」
「やり過ぎじゃね?」

百合子「このアマ また担任にちくりやがって ふざけんなよマジ」
「もっと痛い目みないとわかんないみたいだね」

ガチャ
突然後ろの扉が開き男性が入って来ました。

百合子の父「どこのどいつかと思ったら」
百合子「お…お父さん…ちっちがうの…」

百合子の父「何が違うってんだ!!」と怒鳴りながら、百合子の髪を掴みます。

百合子「痛い!痛いよお父さん」
百合子の父「タバコの次はよそ様んちの子をこんなにして!」

優美は「あ…あの…おじさん…友達同士のただの小さい喧嘩ですよ」
「ほら起きな!綾子!ほら早く起きなよ!」と倒れている女性に手をかけます。

優美「きゃああああ!」
優実の手が真っ赤に染まっています。

百合子の父「お前も殴られてみなきゃ人の痛みがわかんな…」と、優実の異変に気が付きます。

綾子の首元に鉄のようなものが刺さっていて、制服が血で染まっていました。

優美「し…死んでんの?」
百合子の父「…」

百合子の父はしばらく考えた後に「いいかよく聞きな お前たちは今日ここには来ていない わかったな」と言いました。

優美(もし…もしあの時…百合子のお父さんが来なかったらどうなってたんだろうって)
(そしたらきっと私達は罰せられてたよね)
(今でも毎日毎日あの日のことがばれるんじゃないかって)
(罪悪感に苛まれながら生きてることもなかったでしょうね)

教室の映像が出てきて、綾子の席には花が添えられています。

優美(ねぇ百合子)
(どんなにあんたが変わろうともあたしがすぐ分かったみたいに)
(どんなに隠しがてもあたし達のしたことは いつか明るみになるんだと思うの)

優美(私は…夜になるのが怖かった)
(夜になると夢に血まみれの綾子がいつも現れた…)
(怖くていつもうなされてばかりだった)

優実の枕元に首に鉄のようなものが刺さっている綾子が立っています。

優美(あの事件の後…事件の次の日…)
(あんたんちの畜舎の前を通った時 あんたのお父さんが豚たちにエサじゃない何かを…)
(得体のしれない何かをあげてるあの姿…)
(あの姿を思い出すと寝るのが怖くなるの)

優実(でももっと怖いのはね…)

テレビの映像が脳裏に映ります。
『それではLMGのアイさんに食べて頂きましょう!』
『どうですか?おいしいですか?』

百合子「サイコーにおいしいでーす」と美味しそうに豚肉を食べる百合子が映っています。

優美(涼しげな顔でテレビに出て豚肉を食べるあんたを見ること…)
(そっちの方が…それがなにより…)
(よっぽど怖いわ)

優美(ねぇ百合子)
(私はもうまともに生きて行く自信がないの)
(綾子に伝わるかはわからないけど)
(私は私なりに罪を償おうと思う)

テーブルには遺書が置いてあります。

優美(百合子あんたに何かを無理矢理すすめる気はないわ)
(あんたにはあんたの考えがあって生き方があるでしょう)

優実は遺書を置いたまま、首つり自殺をしました。
優実(どうぞお幸せに)

終わり。

最後に

どうでしょうか。

「百合子へ」のネタバレを書きました。百合子は晴れ晴れとした舞台で輝いてる反面、優実は綾子の罪を背負いながら生きていました。

結果的に優実は罪を償いとして自殺をしてしまいます。

『遭遇』は、「百合子へ」以外にも面白い話がたくさんあるので、気になった方は、ぜひ読んでみてください。

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

漫画読み放題サービスをまとめてみたので参考にしてみてください。
>>>漫画村が閉鎖!代わりとなる漫画読み放題サービス・アプリをまとめてみた2018年

また、こちらの記事では無料で遊べるめちゃくちゃ楽しいスマホゲームをまとめました。
>>>【無料】マジで面白いおすすめソシャゲアプリランキング!最新作や人気作をジャンル別にまとめてみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)