▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

『遭遇』第26話 合わせ鏡へのネタバレ!クレーマーの女性客も相手によっては…

「漫画村の代わり」となる漫画読み放題サービスまとめています▼
>>>漫画村が閉鎖!代わりとなる漫画読み放題サービス・アプリをまとめてみた

無料で遊べるめちゃくちゃ楽しいスマホゲームをまとめています▼
>>>【無料】マジで面白いおすすめソシャゲアプリランキング!

ピッコマで読める『遭遇』の「合わせ鏡」という回のネタバレを書いていきます。

遭遇とは人間の恐怖を描いたピッコマ限定の漫画です。オールカラーで読むことができます。

人間の恐怖を描いた『遭遇』という漫画が鳥肌が立つぐらいヤバい!第4話『こどもの目』ネタバレあり!

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

第26話 合わせ鏡

男性店員「はい生姜焼き定食2つとウーロン茶ですね かしこまりました」
女性「はーい」

レストランで男性店員が女性客から注文をとっています。

男性店員は厨房に戻り「13番テーブル生姜焼き定食2つとコーラ1つ」と厨房に注文を言います。
厨房「あいよ」

オーナーが男性店員に話しかけます「仕事にはなれたかい?」
男性店員「はは まだまだです早く慣れるよう頑張ります」

オーナー「今はランチでちょっと忙しいけど夕飯時は逆にこんな混まないから ランチの方がメニューも多いしね」
男性店員「はい」と元気に挨拶をします。

オーナー「いやしかし若いのに礼儀正しくて働き者だねぇ うちの息子もこうだといいんだけど」
男性「いやぁハハハ…」

ピンポーン
ピンポーン

お客さんから呼び鈴が鳴りました。

「はーいただいま」と男性店員が向かおうとした所、オーナーが「君のこと呼んでるんじゃないからいいよ」と言いました。

男性店員「え?」と思い、見てみるとお客さんが女性店員にクレームを付けています。

お客さんは女性二人組で、一人の女性が怒っています。
女性店員「はいお客様」
女性客「一体何回呼べば来る訳?」
女性店員「あ…失礼しました ランチ時で少し忙しくて…すいませんねぇ」
女性客「それはそっちの都合でしょ?じゃーランチの時は100回くらい呼べってこと? そういうこと言いたいんでしょ?」
女性店員「いえ…そういうことじゃ…」
女性客「さっきからガマンしてたけど急いでるからちょっと早めに持って来てって言ったでしょ!?どんだけ待たせんのよ」

女性客の声が大きく、周りのお客さんも注目しています。
それに気づいた友人が「ちょ…ちょっと…」と女性客をなだめようとします。

女性客「それにこの前来た時 箸は直で置きたくないから箸置き準備しろって言ったけど!?」
「それにご飯持ってくる時投げるように置かないでって何回言わせりゃ気が済むのよ!」
友人「ちょっと…どーしたのよ…やめなよ…」

女性店員「お皿を投げるようには置きません…お客様…」と返答したところ、
女性客は「はぁ!?じゃああたしが嘘ついてるとでも言いたいの!?なにその顔態度わるぅ!不満ってこと!?」と怒鳴ります。

女性店員「いえいえそんな…違います」
女性客「ったくこんなんだからその年になってもこんな店のパートやってんでしょ?誰に向かって口聞いてんのよ」

女性客「ちょっとすいません…責任者呼んで!ちょっと!」
友人「抑えて!」と友人が止めに入ります。

男性店員「………」
オーナー「あの人常連なんだよいつもあーやっていちゃもんつけて…」
男性「はぁ…」
オーナー「忙しいときパートさん達がうっかりすることだってあるのにね…もちろんそれが良いって訳じゃないけどさぁ」
「なにかと言うとあーやってクレーム入れられちゃたまったもんじゃないよ」
男性「はぁ…ですよね…」
オーナー「あんなに気に食わないんだったら来なきゃいいのにさ…常連なんだよなぁ」
「とにかくここはいいからちょっとゴミ出して来てくれる?」
男性「はいわかりました」

男性店員は外にゴミを捨てたあとに、タバコを吸い一息ついていました。

すると、さきほどのクレームしていた女性客が外で電話している声が聞こえてきました。

女性客「はいいつもお世話になってますぅ あっみさちゃんママ はい いえそれがですねぇ…」
「えぇ…ですよね本当にすみません…えぇ…」
「いえ本当です…いつもいつもうちの子がすいません…」
「はい…えぇ全て私のせいです」
「はいよーく言って聞かせます…いえいえ本気ですよ!」

と、先ほどと違い、女性客は電話越しで頭を下げています。

女性客「いえまさかそんな私は怒る立場じゃないですから」
「はいもう二度とこんなことないようにします…本当すいません…いつも本当にありがとうございます…」
「えぇ本当に すいませんでした はい…はい…」
「本当にありがとうございます はい…」
「いえ…またよろしくお願いします」

電話の後に先ほどのように苛々しながら「チッ!くっだらないことでグチグチうるさいわね本当に!」と舌打ちをしながらつぶやき、お店に戻ろうとしたときに女性客が男性店員を見つけます。

女性客「ん? ちょっとここ通り道でしょ?こんなとこでタバコ吸わないでよ!」
男性店員「す…すいません…」

女性「みんなまともじゃないんだからったく!!はぁ」と言いながらお店に戻っていきました。

終わり。

最後に

どうでしょうか。

「合わせ鏡」のネタバレを書きました。「合わせ鏡」ということで、弱い立場にいる相手には強くあたり、強い立場にいる相手には頭を下げる女性客の二面性を垣間見れるストーリーでした。

『遭遇』は、「合わせ鏡」以外にも面白い話がたくさんあるので、気になった方は、ぜひ読んでみてください。

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

漫画読み放題サービスをまとめてみたので参考にしてみてください。
>>>漫画村が閉鎖!代わりとなる漫画読み放題サービス・アプリをまとめてみた2018年

また、こちらの記事では無料で遊べるめちゃくちゃ楽しいスマホゲームをまとめました。
>>>【無料】マジで面白いおすすめソシャゲアプリランキング!最新作や人気作をジャンル別にまとめてみた!

当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)