背筋がゾッとする『奇々怪々』という漫画がヤバいので紹介する!「妻の記憶」ネタバレあり!

SPONSORED LINK



最近、「奇々怪々」という漫画にハマっています。

「ききかいかい」と読むらしいです。まんまですね。

この「奇々怪々」がめちゃくちゃ面白かったので、せっかくヌログを書いているので紹介したいと思います。

奇々怪々とは

身の回りで起こりうる奇妙で不思議な物語をオムニバス形式でまとめた作品で、おそらく漫画アプリ『XOY』でしか読むことが出来ません。

XOY

XOY
開発元:NAVER WEBTOON CORP.
無料
posted withアプリーチ

内容はホラーから感動ものまであり、例えるなら、マンガ版「世にも奇妙な物語」です。

実際に27話~32話の『妻の記憶』という作品が世にも奇妙な物語で原作として放送されたそうです。

この『妻の記憶』、めちゃくちゃ感動します。゚(゚´Д`゚)゚。

ぜひ見てほしいので『妻の記憶』がどんな作品か紹介します。

ネタバレが嫌な方は戻ることをおすすめします。

妻の記憶のネタバレ

成田陽一郎は会社の飲み会の席で妻が亡くなったと電話で聞きます。

妻は不注意で火事を起こし、部屋で窒息死してしまいました。

そして妻は認知症患者で、玄関のドアの開け方や大声で助けを呼ぶことも出来なかったそうです。

ところが葬式の翌日に台所に行くと妻がそこに立っていました。

驚いて娘と息子に話すも、どうやら陽一郎だけにしか見えないらしい。

和尚さんを読んで確認してみたところ、どうやら認知症患者特有の忘れたくないという思いによって、記憶が頭ではなく、時空間に人生の記憶として現れ、それが具現化し「認知霊」となるケースがあるとのこと。

陽一郎は最初の方は怖がっていましたが、次第に妻の記憶と暮らす生活が始まります。

どうやら妻は亡くなる数ヶ月前からの生活を送っているようです。

もちろん、妻には触れることもしゃべることできません。

まもなく陽一郎は会社を退社し、妻の行動を付きっ切りで見守ることにしました。

妻の視線が行く先、妻が手を伸ばす先、妻の足が向かう先、全て妻にあわせて行動します。

そんな生活が数ヶ月経ったある日、娘は5年付き合った彼氏を紹介してきました。

そして、月日が経ち、娘の結婚式が明日に控えたその日に妻が行方不明になりました。

陽一郎は必死になって探します。日も沈んで、雨も降ってきました。

ふと、初めて妻の認知症を知った日に、町内からずいぶん離れた公園で見つかった妻を思い出しました。

その日は、通りすがりの警察に助けられ、夜中にようやく帰ってきました。

公園に行ってみると雨に打たれながらベンチに座っている妻がいました。

明日は娘の大事な結婚式、いずれ妻は時が経てば帰ってくるのを知っていたのですが、陽一郎は一人雨の中、妻を残せず、一緒にベンチに座ります。

陽一郎は妻の霊に妻との思い出を語り、妻が家に帰るまで一緒にいました。

その数時間後に娘は結婚しました。

それから月日が流れ、妻の霊とテレビを見ている時に、認知症になってから変わることがなかった妻の顔が一瞬微笑みました。

陽一郎は急いで、その時期に放送されていたテレビ番組をインターネットで調べたところ、レンギョウという花が咲いているニュースが放送されていました。

妻にプロポーズした時もレンギョウがたくさん咲いている場所でした。

妻は認知症になりながらもその事を覚えていました。

それから、さらに月日が経ち、妻が火事を起こした日になりました。

原因はアイロンをつけっぱなしにしたことで火災が発生しました。

そのまま助けようとしましたが、触れることも声を伝えることも出来ず、目の前で妻の霊は窒息死しました。

それからもう二度と妻の霊は現れませんでした。

場所は変わり、神社にて。

陽一郎は和尚さんに妻との出来事を話し、一つだけあるお願いをします。

その12年後に陽一郎はなくなりました。

和尚さんはレンギョウの花を陽一郎の死体に添えます。

「母さん 待たせて悪かった」とレンギョウの花を持った陽一郎があの世で妻と再開しました。

妻「会いたかったです」

陽一郎「本当に会いたかった」

終わり。

最後に

どうでしょうか。

『奇々怪々』は今回紹介した『妻の記憶』以外にも面白い物語がたくさんあるのでぜひ、気になった方は読んでみてください。

冒頭にも言いましたが、『奇々怪々』はXOYでしか読むことが出来ないです。

XOYは他の漫画アプリと比べて、DLするだけで、チケットやコイン、ポイントなど不要で、好きな時に好きなだけを読むことが出来る超優良漫画アプリです。

もちろん無料です。暇つぶしに最適なので、ぜひ使用してみてください。

XOY

XOY
開発元:NAVER WEBTOON CORP.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)