【レビュー】飲み友探しアプリ『JOIN US』の評判は?実際に使ってみた結果と使い方。




「今日はまだ飲み足りない!」「もう一軒行きたい!」そう思う時はありませんか?

私はこういう日がよくあります。

ただ、都合がいいときに一緒にお酒を飲んでくれる友人が少なく、今まではよく一人で飲みに行ってました。

そんな時にこのアプリと出会いました。

JOIN US (ジョイナス) - 今すぐ気軽に飲み会を!今夜飲める人だけのコミュニティ
JOIN US (ジョイナス) – 今すぐ気軽に飲み会を!今夜飲める人だけのコミュニティ
開発元:Vikona Inc.
無料
posted with アプリーチ

JOIN US(ジョイナス)とは


出典:JOIN US HP

JOIN US(ジョイナス)は誰かと飲みたいときに今すぐ仲間が探せる飲み会マッチングアプリです。

出会い系アプリではなく、あくまで飲み友を探すアプリらしいです。

JOIN US(ジョイナス)は安全なの?

とれも
飲み会マッチングアプリと言っても安全性はどうなんだろう。

マッチングアプリという名前だけで少し心配ですよね。僕もそれを思って調べてみました。


出典:JOIN US HP

公式を見てみたところ、Facebookログインなので安全・安心らしいです。

さらにFacebookを使うからと言っても…

  • 友達にJOIN USをの反映・投稿はされな
  • Facebook上の友達に自分の情報が表示されない設定可能

なので、基本リア友にFacebookを使用したからと言ってバレることはありません。


出典:JOIN US HP

さらに、厳格な審査基準があるらしいです。

僕の場合、すんなりと審査に通ったみたいですが、審査通過率は30%という記事を見ました。

思ったより、倍率が高いですね。ちなみに僕はなんで審査に通ったのか未だに分かりません笑

職業登録もしていないし、1年に2回ぐらいしか更新もしていません笑

ただ、旅行の写真をいくつかアップしているので、もしかしたら、それのおかげかもしれません。

ここまで、厳格な審査だと安心して使用できそうですね。

JOIN US(ジョイナス)で本当に出会えるの?

安全性は確かに理解しました。

ただ、本当にこれで飲み友を作る事ができるの?

と、思ったので、実際に使ってみました。

設定と使い方を記載していきます。

※登録はスムーズに出来たので割愛させていただきます。

手順はこちらです。

  1. 人数を決める
  2. タグを設定
  3. コメントもきちんと書く
  4. Facebookの友達を表示にチェック

パッと設定出来るように画像付きで紹介します。また、なるべく出会えるような設定方法で、解説していきますね。

1.人数を決める

最初にこちら側の人数を決めます。

f:id:rse3:20170218203535j:plain

1対1だと思っていたのですが複数人でも使えるんですね。

とりあえず男性1人で設定します。

2.タグを設定

タグを設定します。

f:id:rse3:20170218203410j:plain
f:id:rse3:20170218203346j:plain

結構たくさんのタグがあります。

中には今話題のタグなんてあって面白いですよね。このタグの話で盛り上げることもできますね笑

この中から今の自分にあったタグを選択します。タグで相手のタイプも決めれるのもいいですね。

f:id:rse3:20170218203840j:plain

タグを設定しました。

私が今回選んだのはこちらです↓

  • 飲み友探し』
  • 『パーっと』
  • 『行きます』
  • 『充電器持ってきて』

ちょうど電池切れそうだったので『充電器持ってきて』も加えました笑

3.コメントもきちんと書く

f:id:rse3:20170218204231j:plain

コメントもないよりは、あった方が好感を持てると思います。少なくとも僕はそうです。

なので、ここではコメントを書いておきましょう。僕は一言ですが、当たり障りないコメントを書いておきました。

4.Facebookの友だちを表示

f:id:rse3:20170218204412j:plain

最後に「Facebookの友だちを表示」にチェックをつけます。ここはチェックを入れるとFacebookの友達の人数が表示されます。

これの有無はかなり重要だと思います。

相手の情報が少しでもある方が安心ですもんね。

ちなみにJOIN USを利用しているという事はFacebookの友人にはバレないので安心してください笑

あとは一番下の「Start」をタップして、設定完了です。

JOIN US(ジョイナス)を使ってみた!

f:id:rse3:20170218205323j:plain

「Start」をタップするとこんな感じで表示されます。

モザイクがかかっている部分が顔写真です。

年齢も表示されており、20代から上は40代と色々な方が登録しているようで、中には、既婚者の方もいました。

冒頭でも言いましたが、あくまで飲み友探しなので、既婚者の利用者も割と多いです。

かっこいい人や可愛い人も普通にいました。

早速、気になった方、何人かに連絡してみました。

案外返信が来るもので、5分ぐらいで一緒に飲めるという方から連絡がきました。

JOIN US(ジョイナス)で実際に会ってみた!

今回来てくれたのは…

小柄で森ガール風な可愛らしい女性!

こんなにあっさり出会えるんだとびっくりしました笑

で、彼女と、どんな会話をしたかも簡単に紹介します。今回はこの女性をAさんとします。

会話はこんな感じです。

女子大生
はじめまして~
とれも
はじめまして!
女子大生
Aです。よろしくお願いします!
とれも
とれも(@toremoro33)です。よろしくお願いします~
とれも
若いですね。何をしている方ですか?
女子大生
今は大学生をしています。

なんと彼女、大学生でした。

そして、このアプリを使った理由を聞いたところ…

とれも
どうしてこのアプリを使っているんですか?
女子大生
友人に教えてもらって、最近はよくJOIN USで飲みに行っています。

詳しく聞いてみると、どうやら大学で流行っているらしく、よくこのアプリを使って飲みに行っているそうです。

ちなみに、その友人はこのJOIN USで恋人ができたとのこと。

Aさんは今回も一次会で解散し、物足りなくてJOIN USを使ったと言っていました。

女子大生
お酒を入れてからJOUI USを使えば、変に緊張することなく接することができます。
とれも
なるほど。たしかにそれだったら、気軽に使えるかも…

そこから出身やら趣味やら色々会話が弾みましたが、明日の授業が早いということで2時間ほどで解散しました。

実際に使ってみて、飲み友達を欲している人にとっては最高のアプリではないでしょうか。

ただ注意点として、翌朝にはJOIN US内のメッセージが消えてしまうので、実際にLINEを交換しないとまた同じ人と飲みたいとなっても連絡が取れないので気をつけてください。

もちろん、女子大生とはLINEを交換し、また後日飲みに行く約束をしました。

まとめ

JOIN USを使用してみました。


  • 飲み友を探すには最適なアプリ
  • 案外返信がすぐ来る
  • 2次会として使ってる人が多くお酒が入っているのでそこまで敷居が高くない
  • 普段関わりがない方とも出会える

同性はもちろん異性とも出会える『JOIN US』、飲み友を募集している方、欲しい方は必見のアプリです。

時間があれば、また『JOIN US』を使って飲みに行こうと思います。

JOIN US (ジョイナス) - 今すぐ気軽に飲み会を!今夜飲める人だけのコミュニティ
JOIN US (ジョイナス) – 今すぐ気軽に飲み会を!今夜飲める人だけのコミュニティ
開発元:Vikona Inc.
無料
posted with アプリーチ

大学生と出会いたいならPairsも併せておすすめ

女子大生
JOIN USと併せてPairsも使用しています~

JOIN USの他に何かマッチングサービスを利用しているか聞いたところ、pairsというマッチングサービスが大学内で流行っていると言っていました。

pairsは毎日5000人が登録しているアプリで、延べ15万人が恋人を作ったという大型マッチングアプリです。

ニックネームで利用出来、年齢確認もしっかりしているので身ばれすることなく、安全安心に利用することが出来ます。

女子大生
私のサークルの友達は実際にPairsで出会って付き合っています!

さらに約100,000近くのコミュニティもあるので、同じ趣味の方を探すことが出来ます。

値段は以下です。

男性3,480円/月(1ヶ月プラン)
2,280円/月(3ヶ月プラン)
1,780円/月(6ヶ月プラン)
1,280円/月(12ヶ月プラン)
女性基本無料

有料かい!って思った方もいますが、普通に考えて合コンや街コンで出会おうとしても最低5000円はかかります。

さらに言えば、そこで出会えなかったら最悪です。Pairsは1回お金を払うだけで自分の理想の方と出会えるチャンスが何度でもあります。

そう考えるとコスパはかなり高いです。

もちろん女性は基本無料です(羨ましい泣)

登録は男女ともに無料なので、一度どんなものか試してもいいかもしれませんね。

※マッチングアプリの利用は18歳以上からです。




▽こちらの記事もよく読まれています▽

1.お金が欲しい方必見→【初心者でもOK】誰でも簡単に稼げる方法【ネットで副業】

2.無料で漫画が読めちゃいます→漫画を無料で読む方法【最新刊もOK】

3.無料で映画が見れちゃいます→映画を無料で見る方法【見放題】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)