Google AdSenseの関連コンテンツユニットでタイトルが表示されないときの対処法【画像あり】

『Google AdSense』の関連コンテンツユニットのタイトルが表示されない~!

この記事を読んでくれた方は、そんな悩みを持ってたどり着いたかと思います。

ですが、安心してください。

この記事では、5秒で出来る対処方法を紹介します。

関連コンテンツユニットとは

最初に認識のため、Google AdSense 関連コンテンツユニットとはどんな広告か紹介します。

こちらです↓
f:id:rse3:20171122124314p:plain

よく記事下に配置されているのを見かけるかと思います。

補足

関連コンテンツユニットはただアドセンスに登録しただけでは使えず、アドセンスに認められないと利用することが出来ません。

この認められる条件は公式では明記されていないのでなんとも言えないのですが、私は月1万PVを達成して2ヶ月後に利用可能になりました。

では、こちらでタイトルが表示されないときの対処法を紹介します。

関連コンテンツユニットのタイトルが表示されないときの対処法

まずは下記画像がタイトルが表示されていない広告です。

f:id:rse3:20171122121900p:plain

見ての通りタイトルが見えませんよね(一部見えますが)

で、こちらを解消させるためには、アドセンスの設定画面からフォントを変更するだけです。

f:id:rse3:20171122123151p:plain

上記画像のように、アドセンスの関連コンテンツユニット作成画面のフォントを変更させます。

デフォルトは「Adsense default」となっているはずです。

これを「Slabo 27px」に変更する

フォント:「Adsense default」→「Slabo 27px」

f:id:rse3:20171122123440p:plain
フォントを選択すると「Slabo 27px」というフォントが一番下にあるのでこれに変更します。

変更したら下記のように表示されます。
f:id:rse3:20171122123733p:plain
これでタイトルがちゃんと表示されたと思います。

もちろんタイトルが長いと文字数の関係で全部表示されないので注意してください

最後に

Google AdSenseの関連コンテンツユニットのタイトルがちゃんと表示されないときの対処法を紹介しました。

5秒程度で改善することが出来るので、悩んでいる方は参考になれば幸いです。

2件のコメント

関連コンテンツのタイトルが1文字だけしか表示されなくなってて、対応に困っていましたが、こちら試したらちゃんと表示されました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)