▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

『遭遇』第15話 久しぶりだなのネタバレ!久しぶりに友人に会ったことにより過去の記憶が蘇ってきます…




「漫画村の代わり」となる漫画読み放題サービスまとめています▼
>>>漫画村が閉鎖!代わりとなる漫画読み放題サービス・アプリをまとめてみた

無料で遊べるめちゃくちゃ楽しいスマホゲームをまとめています▼
>>>【無料】マジで面白いおすすめソシャゲアプリランキング!

ピッコマで読める『遭遇』の「久しぶりだな」という回のネタバレを書いていきます。

遭遇とは人間の恐怖を描いたピッコマ限定の漫画です。オールカラーで読むことができます。 

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

第15話 久しぶりだな

浩二は、地元の訓練後に同じく訓練を受けている松本に会います。
「おい浩二!浩二だろ?」
「おー松本!本当久しぶりだな松本」

「訓練来ると同窓会気分だよなーにしても浩二は5年ぶり?か?」
「それ位かな 地元で1回も会わなかったな」
「いやー嬉しいな久々会えて」
ひさしぶりの友達との再会に盛り上がります。

 

「本当だな 俺とりあえず銃もらってくるよ 後でな」
「オレもまだなんだよ 友達と一緒にもらおうって約束しててさ」
「おーい!シューン!ここここー! お!ちょうど来た来た」
と松本は友達を呼びます。

その友達は、浩二の高校の友人でした。
「久しぶりだな…合田」

ここで、高校時代のシーンに戻ります。
シュンはタケルに話しかけます。「書き取りの宿題やってきたか? オマエやってないだろ」

タケルは「チッマジだりい」と言います。
シュンは「あっちにオマエのあるじゃん」と浩二と眼鏡をかけた飯島を指差します。

浩二と飯島は、シュンとタケルにいじめられていました。

「おい飯島 宿題1回貸してくれよ」
「か…貸すって…」と飯島が申し訳そうに答えます。
「オイオイ!口答えか?何度も言わせんなよ」とタケルが言います。

授業が始まり、飯島は先生に宿題を忘れたことで怒られます。

話は戻って、訓練のシーンになります。
「ここで10分休憩しまーす!」

シュン「…元気だったか?」
浩二「あ、うんまぁ…」
シュン「就職したのか?」
浩二「あぁいやまだ そろそろ卒業だよ 就活中 お前は?」
シュン「俺はもう社会人3年目」
浩二「そうなんだ」
シュン「その時以来だから10年ぶりくらいだな…」
浩二「あぁもうそんな経つか」

また高校のシーンに戻ります。
シュンとタケルは、浩二と眼鏡の飯島をパしりとして使っていました。
シュン「俺はメンソールしか吸わないって言ってんだろ!本当に使えねーなおめーら」
指定のタバコがなく、仕方なく別のタバコを買ってきたようです。

「言ってわかんなきゃ殴られなきゃな!あぁ!」と飯島を殴ります。
そこで吸っているタバコに注目が映って、現代のシーンに戻ります。

シュンは相変わらず同じタバコを吸っていました。

シュン「きになることあるんだろ?」
浩二「うん?」
シュン「タケルのこと…」
シュン「まぁ…気にならないか…タケル小ちゃい居酒屋やってんだ今」
浩二「そっか」
シュン「俺も…アイツも…だいぶ変わったんだぜ…」
シュン「あれ以降反省もたくさんした…」

シュン「ごめんな浩二…」
と高校時代の事を謝ります。

シュン「お前も知っていると思うけどあれは事故だったんだ…」

シーンは高校に。

タケルは寝ています。

シュン「起きろタケルー」
タケル「ってーな 頭はたくなって何度も言ったろ」

シュン「早く着替えろよ」
タケル「次体育かよ もぅと早く起こせよ。ジャージねーんだよ」

シュン「今日もジャージ忘れたらスゲー怒られんぞ」
タケル「あーだりー」
タケル「おい飯島 ジャージ貸せよ」と飯島に借りようとします。飯島の横には浩二もいます。

飯島「こ、これ貸したら僕のないから…」
タケル「知ったこっちゃねーよ 早く貸せよ」

飯島「…」

タケル「テメー無視してんじゃねーぞ 黙ってないで何とか言ってみろよ あぁ?」

浩二「あの…俺の着ていいから これで問題ないだろ…」

タケル「あ?」

そのあと、飯島はタケルにぶつかり逃げていきました。
タケル「あの野郎…」

体育のシーンに。

先生が「体操着忘れたヤツは前に出ろ」
浩二が出て行きます。

先生「忘れたら他のクラスのやつから借りれたよな? 伏せろ」と浩二に体罰を与えようとします。

その時、飯島が「先生!合田くんは体操着をちゃんと持ってきてました」と言います。

先生「どういうことだ? じゃあなんで(ジャージを)着てないんだ」
飯島「上野タケルが合田くんのを着てるからです」

先生「上野来い!」

タケルは先生の前に出て行きます。

先生「飯島の言っていることは本当か?」
タケル「はい…」

先生「とうとうこんなことまでするようになったかお前は」とタケルに体罰を与えます。

シュンが飯島に「オイ てめー体育が終わったら残れよ」と言います。
飯島「…」

シーンが変わってタケルの居酒屋に。

タケル「いらつしゃい」
シュン「よう」

シュンは松本と浩二とタケルの店に来ました。

タケル「あっオマエ 俺が軍服着たまま店来んなっつたろ」
シュン「へへ」
「偶然訓練で会ったんだ」と浩二を紹介します。

タケル「お?誰だ?」
浩二「久しぶりだな…上野…」

また高校時代のシーンに戻ります。

体育が終わり、タケルとシュンに人気のない廃墟に呼び出される飯島。

タケル「お前マジで殺されてーのか?」
飯島「…」

タケル「ボコられたくてたんねーみたいだな」
飯島「…ぼくが…」

タケル「何言ってんだコイツ…」
タケルは飯島を殴ります。

タケル「ずいぶん立派になったな とうとうオレに口答えかよ」

飯島「ぼ…僕が…何をしたって言うんだ…」
タケル「だから口答えすんなって言ってんだろ」

タケルは飯島を更に殴ります。

飯島「うっ…うっ… うわぁぁぁぁ!!」
飯島がタケルにぶつかります。

タケルは後ろに倒れます。

シュン「クックックッ 舐められたもんだなタケル」

飯島「あっそのだから…」とキョドり始めます。
タケル「ハハ…やってくれたな」タケルはかなりキレています。

浩二が歩いているシーンに。
急に足を止めて、体育の授業で飯島が助けてくれたのを思い出し、飯島のもとへ走ります。

飯島とタケル、シュンのシーンに。
飯島「く、来るなっ」
タケル「テメー…マジでやってくれたな」

飯島「ち…近寄るなあっ!」と怯えながら後ろに下がります。

飯島は何かに躓いて後ろに倒れてしまいます。

ガシャン!

タケル「今度はなんだよ…オイ、早く立てよ」
「立てっつってんだろ」

タケルは倒れた飯島を無理やり立たせようとします。

タケル驚いた表情になります。
シュン「ん?どうした?」

飯島を見ると頭に杭が刺さって血だらけでした。

シュン「お…おい あっ頭に!」
タケル「おっ俺はっ…なっ何もしてねぇ…何もしてねぇんだ」

タケルの居酒屋のシーンに戻ります。
シュンと松本は寝てしまって、タケルと浩二が話しています。

タケル「あの時は…本当に…俺が本当に…悪かったよ」
「俺もシュンも…あの時とは本当変わったんだ…」

タケル「後悔も反省も死ぬほどしてさ…飯島と仲良かっただろ?」
「お前にも謝んなきゃいけないよな 俺本当にわざとじゃなかったんだ ただ…ちょっと脅かしてよろうと思って、近づいただけだったんだ…」とかなり反省しています。

浩二「もう過ぎたことだから…上野…お前もそのことで長い間、罪を償ったろ」

タケル「本当に…本当にごめん…許してくれるか…?」

浩二「俺に謝られても…」

少し黙ったあとに浩二は「俺はもう忘れたよ…若かったし…俺たちみんな…」と言います。

タケル「ありがとう…浩二…」

浩二「じゃあ…俺そろそろ」と帰ろうとします。
タケル「もう帰るのか…もっと入ればいいのに…」

浩二「明日面接なんだ」
タケル「そうか…残念だよ…」

浩二「また今度会おう」
タケル「あぁ…コイツらは俺が起こして送るよ」

浩二「あ、いくらだった?」
タケル「いや、いいから!マジで!今日は俺のおごり!」
浩二「え…いいよ。俺のは出すよ」

タケル「マジでいいって。他の奴らも払わないこと多いからさ」
浩二「でも…悪いだろ」

タケル「いいって!友達通しで悪いとかないだろ」
浩二「あぁ…」と渋々タケルにおごってもらうことに。

高校時代のシーンに戻ります。
浩二は走って飯島たちの元に向かっています。

ハァ…ハァ…

やっと廃墟に着いたと思ったら、タケルとシュンが走ってどこかに行きました。

「な…なんだ…?」と浩二はなにがなんだか分からず、とりあえず廃墟の方に足を進めます。

奥にいくと、血だらけの飯島を発見します。

浩二「なっ…直人(飯島)…!」
「しっかりしろ!直人!」

「すいません!誰かいませんか!」と周りに助けをもとめるも誰もいません。

飯島「はぁ…はぁ…」飯島は生死の境でギリギリの状態を保っています。

飯島「きゅ…きゅうきゅう…」
浩二「あ…あぁ!救急車!今呼ぶからな!」とポケットの携帯を出そうとします。

そこで浩二は何かを考えことをします。
浩二「…直人…ごめんな…」
飯島「はぁ…はぁ…」

浩二は飯島の頭を持ち、飯島の頭に刺さっている杭に更に深く突き刺していきます。

バキッバキッ

浩二に血がかかります。

居酒屋のシーンに戻ります。

浩二「あぁ…友達同士だもんな…悪いとかないか…」

終わり。

最後に

どうでしょうか。

「久しぶりだな」のネタバレを書きました。

結局いじめっ子よりも怖かったのは浩二だったんですかね。

『遭遇』は、「久しぶりだな」以外にも面白い話がたくさんあるので、気になった方は、ぜひ読んでみてください。

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

漫画読み放題サービスをまとめてみたので参考にしてみてください。
>>>漫画村が閉鎖!代わりとなる漫画読み放題サービス・アプリをまとめてみた2018年

また、こちらの記事では無料で遊べるめちゃくちゃ楽しいスマホゲームをまとめました。
>>>【無料】マジで面白いおすすめソシャゲアプリランキング!最新作や人気作をジャンル別にまとめてみた!



当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)