【レビュー】「赤坂茶寮」で両家顔合わせをしてきた!

SPONSORED LINK



こんにちは。とれもです。

私事ですが、近々結婚を考えていて、それにあたり最近、両家顔合わせをしてきました。

会食の際に、店を探していたら、「赤坂茶寮」というお店を見つけました。

永田町の8番出口から徒歩4分ほどつきます。

外観・内観はこんな感じ

店員さんが部屋まで案内してくれました。

食事後の写真で申し訳ないんですけど、部屋はこんな感じです。全部屋掘りごたつなので、足がしびれるなんてこともなく安心できます。

部屋に入ったらすぐに写真撮影のサービスがありました。

最後だと思っていたのですが、店的には最初らしいです。(最後に撮りたい方は、予約時に言っておけばおそらく対応してくれるはずです。)

最初は桜のお茶が出てきました。桜の香りが上品でした。

5000円のコースを注文!

今回頼んだのは、【昼】お祝い・顔合わせ特別会席 5,500円《タクシー無料付》というコースです。

お手軽な値段でかつ、立派な料理を食べることが出来るので、おすすめです。

おまけで、行きのタクシー代は5000円まで無料サービス付きです。駅から徒歩で行けるので、使わなかったですが笑

最初はビールを注文しました。昼からビール最高です。

軽く挨拶をして、乾杯をして飲みました。

お酒は飲み放題3000円ですが、両家顔合わせで飲み放題とか聞いたことがないので、単品でいいかと思います。

前菜です。全部美味しかったのですが、うるい鰊旨煮焼が特に美味しかったです。

鮮魚盛合せです。新鮮で美味しかったです。

御祝鯛赤飯 俵蒸しです。とろみがあって美味しかった。ただ、ちょっと薄味なので醤油が欲しかった(小声)

台物がこちらです。じゃがいもや玉ねぎにしっかり味がついていて、美味しかったです。

そして、かなりボリュームがあります。ここら辺で既にお腹いっぱいです笑

天ぷら。立派ですね。しいたけの天ぷらが美味しかったです。

五目御飯と止椀、香物。お腹破裂します。

締めのデザートです。クッキーとバウムクーヘン重い笑

もちろん全て食べましたが笑

最後に

赤坂茶寮に行ってきました。

ドリンク代込みで、1人7500円程度でした。

安過ぎず、高すぎず、ちょうどいい値段で楽しむことが出来るので、両家顔合わせで迷った際は、赤坂茶寮もぜひ検討してみてください。

部屋:全席完全個室
営業時間:【平日】昼食 11:30~14:00(LO.13:00)/夕食 17:00~22:30(LO.21:00)
     【土曜日】昼食 11:30~15:00(LO.13:00)/夕食 17:00~21:00(L.O.19:00)
定休日:日曜日・祝日 
住 所:〒100-0014 東京都千代田区永田町2-13-5 赤坂エイトワンビルB1

詳細・予約はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)