▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

Amazonプライムビデオの視聴履歴を削除する方法




家族などと共有してAmazonプライムビデオを利用している方は、視聴履歴を消したくなる事があると思います。

この記事では、Amazonプライムビデオの視聴履歴の削除方法を画像つきでわかりやすく解説していくので参考にしてみてください。

とれも
今回はウェブ版、アプリ版、Fire TVから消す方法を紹介するよ!どれも1分程度で消すことが出来ます!

Amazonプライムビデオの視聴履歴を消す方法

最初にAmazonプライムビデオの視聴履歴削除方法を紹介します。

手順は下記です。

  1. 「マイストア >おすすめ商品を正確にするページから>視聴済みのビデオ」ページにアクセス
  2. 「動画の視聴履歴からこれを削除」を選択

では、順番に解説していきます。

iOSやAndroidからは視聴履歴を消すことができないので、ブラウザから削除をしてください。

【手順その1】「マイストア >おすすめ商品を正確にするページから>視聴済みのビデオ」ページにアクセス

まずはAmazonの「マイストア >おすすめ商品を正確にするページから>視聴済みのビデオ」ページにアクセスしましょう。

【手順その2】「動画の視聴履歴からこれを削除」を選択

視聴動画一覧が表示されるので「動画の視聴履歴からこれを削除」を選択して、視聴履歴を削除することが出来ます。

アプリの検索履歴を消す方法

アプリからは視聴履歴を消すことが出来ませんが、検索履歴は消すことが可能なので、併せて紹介していきます。

例として、僕の検索画面はこちらです。

検索した内容がデてくるので、こちらを下記手順で消していきます。

  1. 「マイアイテム」の右上の「歯車」を選択
  2. 「ビデオの検索履歴を削除する」を選択

では、順に解説していきます。

補足

Androidの画像を利用していますが、iPhoneユーザーも手順は同じです。

【手順その1】「マイアイテム」の右上の「歯車」を選択

「マイアイテム」の右上にある歯車を選択します。

【手順その2】「ビデオの検索履歴を削除する」を選択

「ビデオの検索履歴を消去する」を選択して検索履歴を消しましょう。

消したらこのように検索履歴が削除されています。

アプリの「次に観る」を消す方法

また、アプリでは「次に観る」も削除することが出来ます。

  1. アプリを開いて「次に観る」から対象作品を選択
  2. 対象作品を長押ししてオプションを開く

順番に解説していきます。

【手順その1】アプリを開いて「次に観る」から対象作品を選択

アプリを開いて「次に観る」から対象作品を選択します。

例として野性爆弾のザ・ワールドチャネリングを選択することにします。

【手順その2】対象作品を長押ししてオプションを開く

対象作品を長押ししてオプションを開きます。

一番下の「リストから削除」を選択して「次に観る」を削除します。

削除後の画面がこちらです。

これで野性爆弾のザ・ワールドチャネリングが消えました。

補足

「次に観る」を削除しています、視聴履歴は削除されていません。

視聴履歴を削除したい場合は、先程説明した「Amazonプライムビデオの視聴履歴を消す方法」から削除しましょう。

Fire TVの「最近見た商品」を消す方法

AmazonプライムユーザーならFire Tv Sticksを利用している方が多いかと思います。

Fire Tv Sticksでも観た映画が「最近見た商品」として表示されてしまいます。

家族で共有している方にとっては、何を観ているのかバレてしまうので、見られて困る履歴は削除しておきましょう。

「最近見た商品」の削除手順は下記です。

  1. ホーム画面から対象作品を選択
  2. Fire Tv Sticksの三本線マークを押す
  3. 最近のアイテムから削除を選択

では、順に解説していきます。

【手順その1】ホーム画面から対象作品を選択

まずはホーム画面に行って消したい動画を選択します。

例として幽遊白書を削除してみたいと思います。

【手順その2】Fire Tv Sticksの三本線マークを押す

ホーム画面で対象動画を選択した状態でFireTvSticksの真ん中右側にある三本線ボタンを押します。

【手順その3】最近のアイテムから削除を選択

三本線マークを押すと右下にオプションが表示されます。

一番下の「最近のアイテムから削除」を選択すれば履歴を消すことが出来ます。

消した後のホーム画面がこちらです。幽遊白書が消えてますね。

Amazonプライムビデオと併せてU-NEXTもおすすめ

Amazonプライムビデオを利用している方はU-NEXTもおすすめです。

U-NEXTのポイント
  • 月額1,990円(税別)で利用できる配信サービス
  • 初回31日間無料で利用できる
  • 最新作品に使えるポイント1,200円分貰える
  • 雑誌70誌以上見放題
  • 漫画購入40%ポイント還元
  • 1契約で4アカウント作成可能
  • 大人の作品も観れる

U-NEXTは動画配信サービスの中でトップクラスに配信数が多く、毎月貰える1,200円分のポイントで最新映画を観ることが可能です。

また、雑誌、漫画コンテンツにも特化しており、漫画は購入したら40%ポイント還元なので、漫画も併せて読みたい方にもおすすめです。

そして、動画配信サービスで、数少ない大人の作品が観れるサービスです。以外にもこれが理由でU-NEXTを利用している方も少なく有りません。

31日の無料期間があるので、一度試してみることをおすすめします。

\映画や漫画を0円で楽しむ/

※31日以内に解約すればお金はかかりません

最後に

Amazonプライムビデオの視聴履歴を削除する方法を紹介しました。

今回紹介した内容をまとめると下記です。

  • 【ブラウザ】視聴履歴を消す→こちら
  • 【アプリ】検索履歴を消す→こちら
  • 【アプリ】「次に見る」を消す→こちら
  • 【FireTv】「最近見た商品」を消す→こちら

視聴履歴はブラウザのみでしか消せないので注意してください。ぜひ、参考になれば幸いです。



当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)