【レビュー】スマホアプリ『ドラゴンネストM(ドラネスM)』の遊び方や攻略方法を紹介!

SPONSORED LINK



『ドラゴンネストM』の遊び方、攻略方法を紹介します。

『ドラゴンネストM』とは

世界14の国で2億5千万人が遊んだという大人気オンラインゲーム「ドラゴンネスト」のスマホ版3DアクションRPGです。

快適操作で、本格アクションバトルが楽しめたり、他プレイヤーと一緒に強力なボスと戦ったり、プレイヤー同士の闘いもできたりと、やりごたえ満載のアプリです。

『ドラゴンネストM』の遊び方を紹介

『ドラゴンネストM』の遊び方を紹介します。

ドラゴンネストM
ドラゴンネストM
開発元:Eyedentity Games Japan, Inc.
無料
posted withアプリーチ

アプリをインストールします。

まずはプレイヤーを選択

プレイヤーの職業を選択します。

職業は「ソーサレス」「クレリック」「アーチャー」「アカデミック」「ウォーリアー」があります。

もちろん見た目、能力、スキル等に違いがありますが、好きなのを選んでおkです。

メインストーリーを進める

左側の【メイン】【クエスト】【イベント】等をタップすると、オートで進行をしてくれるので超楽です。

ただ、歩くスピードが遅いですが、進めていくと乗り物を手に入れることが出来ます。

なので、それまで頑張ってクエストをクリアしてください笑

メインストーリーを進めていきます。

一つ一つステージ制になっているので、順にクリアしていきましょう。

操作簡単なバトルシステム

移動は画面左で操作、通常攻撃は右下の大きい刀のマークです。

攻撃に関しては、オート機能はないので、自分で操作する必要があります。

ボスも登場!

進めていくとボスも登場します。

ボス登場には↑のように登場シーンが出てきます。

おまけですが、左上にある「近」をタップすると画面の距離も変えることが出来ます。近いと迫力ありますね。

スキルや回避を発動可能

通常攻撃の周りにあるコマンドをタップするとスキルを発動することが出来ます。

時間が経てばスキルが回復するので、クエスト中は何度も使用することが出来ます。

また右下の回転しているボタンをタップして回避も可能です。

上手く回避をして、攻撃を避けましょう。

プレイ動画はこちら↓

スキルのレベル上げ、習得方法

スキルポイントを利用してスキルをレベルアップすることが出来ます。

また、スキルの習得にも同じくスキルポイントを利用します。右の動画再生でどんなスキルか見ることが出来ます。

また、習得したスキルは自由に装備することが出来ます。

「ネスト」で強力なボスとバトル!

ある程度進めていくと他プレイヤーと協力して、強力なボスと闘う「ネスト」が開放されます。

ボスを倒せばレアなアイテムが手に入るので「ネスト」にチャレンジしてみてください。

「闘技場」で他プレイヤーとバトル可能

「闘技場」では、オンラインで他プレイヤーとバトルすることができます。

勝利することで、評価やポイントが付いてきます。

このポイントで装備やアバターを手に入れることが出来ます。

「農園」で釣りや料理も楽しめる!

画像の右下の☯みたいなマークをタップすると「農園」が出てきます。

農園では釣りや種まきなどをすることが出来ます。

そして、釣った海鮮などを具材に料理を作ることができます。

この料理で精霊をレベルアップすることが出来ます。

レアな魚を取るためには農園商店で高いエサや種を購入しましょう。

何かモンハンみたいですねw

動画シーンもあり!

動画シーンもあり、地味にこれも楽しむことができます。

ただ、こちらの画像見てください。

腹に槍みたいなやつが貫通していますねね…

以外にグロい…

『ドラゴンネストM』の攻略方法

『ドラゴンネストM』の攻略方法を紹介しましす。

とにかくクエストを実施!!

クエストやるのみですね!!

とにかくクエストをやりまくって経験値を手に入れましょう。

また、クエストを進めることでが新コンテンツも出てきて、出来ることも多くなります。

レベル16で、大量に経験値やコインなどが貰えるデイリークエストも出てくるので、序盤はそこを出すのを一つの目標にしましょう。

スタンを狙おう!

ボス戦の時は、ボスにはHPの下にスーパーアーマーが表示されます。黄色いバーですね。

これを0にすると相手がスタンします。相手の頭に☆がピコピコしています。

スタン中は与えるダメージが増加するので、スタン中にスキル攻撃をしまくりましょう。

ちなみにスタン復帰時には超強力な攻撃を仕掛けてくるので、相手が回復しそうになったらその場を離れるのが賢明です。

精霊を仲間に使用!

ある程度進めると精霊を仲間にすることが出来ます。

精霊を付けると戦力が上がります。この精霊可愛いですねww

「称号」を手に入れて戦闘力を上げよう

キャラ→称号から称号を有効化することが出来ます。

称号がつくとキャラの戦闘力が上がります。

そして名前の上に称号が付きます笑 「再開」ってやつです。

最後に

『ドラゴンネストM』の遊び方、攻略方法を紹介しました。

気になった方は、遊んでみてください。

ドラゴンネストM
ドラゴンネストM
開発元:Eyedentity Games Japan, Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)