【レビュー】スマホアプリ『放置サモナー』の遊び方や攻略・リセマラ方法を紹介!




『放置サモナー』の遊び方や攻略・リセマラ方法を紹介します。

『放置サモナー』とは

基本放置するだけのRPGです。

アプリを起動していなくても勝手に戦ってくれて、経験値や金貨を手に入れてくれるという忙しい方にピッタリのゲームです。

『放置サモナー』の遊び方を紹介!

『放置サモナー』の遊び方を紹介します。

放置サモナー
放置サモナー
開発元:RenRen Game Japan
無料
posted withアプリーチ

まずはアプリをダウンロードします。

基本放置プレイでオッケー!

操作は基本放置でOKです。

ここのステージで永遠と戦ってくれます。

もちろんアプリを起動していないオフライン時も戦ってくれます。

少し放置してから、アプリを開いてみるとこんな感じですw

金貨で埋まっていますねww

ただ、ステージを進むごとに経験値や金貨の量が増えたり、レアなアイテムが手に入るので、ボスを倒してステージを移動しましょう。

「ボス戦」でボスとバトル!

「ボス戦」をタップするとボスと戦うことができます。

ボス戦のみバトル画面に推移します。こちらが先行で全員が攻撃したら、相手の番です。これを交互に繰り返してバトルします。

バトル動画を撮ったので、気になる方は見てみてください↓

個性豊かな英雄を使用可能

『放置サモナー』はとにかく英雄が多いです。

個性豊かな英雄の中から、好きな英雄を連れてバトルをしましょう。

英雄の入手方法は、ガチャと欠片からの合成で、配置も決めることができます。

『召喚陣』でキャラをゲット!

『召喚陣』で水晶召喚(ガチャ)を引くことが出来ます。時間が経つと無料で引くことができるのも一部あるので、こまめにチェックしましょう。

キャラのレベルアップも可能

もちろんRPGなのでキャラのレベルアップも可能です。

バトルで貰える「金貨」「戦魂」でレベルを上げることが出来ます。

第一段階としてレベル30が上限です。

ですが「金貨」「緑魂」を使って『昇格』することで、レベルの上限を開放することができます。

2段階目はレベル70が上限になります。併せて能力も上がるので、どんどん昇格させましょう。

「緑魂」を手に入れるには、『試練の塔』がおすすめです。

『試練の塔』については後述します↓

『試練の塔』でボスに挑む

『試練の塔』では、ボスと戦うことができ、ボスを倒すごとにステージが上がっていきます。

行けるところまでどんどん上りましょう。

『装備合成』で武器の合成可能!

『装備合成』を使用すると武器を合成することもできます。

同じ武器を合成すると、より高いレベルの武器を手に入れることができます。

装備合成も上手く利用して、英雄のレベルアップしましょう。

『英霊試練』で魔コインをゲット!

左下の英雄が言っているように一日一回参加可能で、戦士した英雄は再戦不可です。

『英霊試練』は僕も出したばかりです。

ここでゲット出来る「魔コイン」は果たして何に使うのか…分かり次第、追記したいと思います。

2019年3月追記

魔コインは魔コイン商店で使うことが出来ます。魔コイン商店では、ルーン、英雄の欠片、星5キャラを手に入れることが出来ます。

『ギルド』で仲間と協力する

『ギルド』では、仲間と協力して強大なボスと戦うレイド戦をしたり、英雄の欠片をお互いに求めることが出来ます。

それ以外にもギルド商店で使えるギルドコインも手に入れることが出来ます。

『ギルド』の詳細については、以下の記事に記載しているので、そちらを参照してみてください。

『元素融合』で英雄の戦力アップ!

『元素融合』で英雄の戦力を上げることが出来ます。『元素融合』は確かレベル100で開放されるはずです。

詳細は以下からどうぞ↓

『栄光の道』で神器の欠片GET!

レベル120になると、『栄光の道』が解放されます。『栄光の道』をクリアすると神器の欠片を手に入れることが出来ます。

神器は英雄に装備して、英雄のステータスを上げることが出来ます。

栄光の道についても以下の記事で記載しているので、そちらを参照してみてください。

『放置サモナー』の攻略方法を紹介!

『放置サモナー』の攻略方法を紹介します。

星が高い英雄をメインで育てる

星が高い英雄は能力が高いです。なので、なるべく星が高い英雄をメインで育てるようにしましょう。

星が低い英雄は『祭壇』で分解し、「戦魂」にすることが出来ます。

手に入れた「戦魂」は星が高い英雄のレベルアップ素材として使いましょう。

星5キャラを使うなら大悪魔が一押しです。作るなら大悪魔を作りましょう。

序盤は星5のキャラがなかなか手に入りません。なので以下の記事で星4でも使えるキャラをまとめてみたので、参考にしてみてください。

『日常クエスト』をクリアしてアイテムゲット!

『日課』から「日常クエスト」をすることが出来ます。

簡単にクリア出来て、かつ、アイテムも貰えるので頻繁にチェックするようにしましょう。

回復能力がある英雄を上手に使おう!

例えば、この「水精霊」ですが、ダメージを与えて、かつ、自分の英雄も回復させるという能力があります。

このような回復キャラを上手く使ってバトルをしましょう。

また、配置によって攻撃される順が変わってきます。必ずではないですが、主に攻撃されるのはこの順番で覚えてOKです。

で、回復キャラはなるべく1番攻撃されづらいところに配置するのもRPGの基本ですね。

なので1番右下に配置して、回復しながらバトルをしましょう。

『挑戦』でアイテムもゲットしよう!

『挑戦』「コイン挑戦」「戦魂挑戦」「欠片挑戦」をすることが出来ます。

これをクリアしたらそれぞれアイテムを貰うことが出来ますね。

ここも必要に応じてチャレンジしましょう。

勝てなかったら『リセマラ』も考えよう

『放置サモナー』は「リセマラ」も出来ます。

序盤で有利に進めたい場合は「リセマラ」をするのも一つの手段です。

手順は以下です。

  1. アプリのインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 『召喚陣』からガチャをする
  4. 微妙だったらアプリのアンインストール
  5. 1に戻る
欲しい英雄が出なければこれを繰り返しましょう。
星5で回復能力がある英雄が出れば序盤だと最強ですね。

こんな感じで「リセマラ」も検討しつつ遊んでみてください。

序盤を進めていくと6-10、6-20で詰まった方は以下の記事を見てみてください。動画ありです。

最後に

『放置サモナー』を紹介しました。

放置するだけかと思いきや、意外とやることも多いw

ただ、それも含めて面白いし&やりごたえがあるので気になった方はぜひ遊んでみてください。

放置サモナー
放置サモナー
開発元:RenRen Game Japan
無料
posted withアプリーチ




▽こちらの記事もよく読まれています▽

1.お金が欲しい方必見→【初心者でもOK】誰でも簡単に稼げる方法【ネットで副業】

2.無料で漫画が読めちゃいます→漫画を無料で読む方法【最新刊もOK】

3.無料で映画が見れちゃいます→映画を無料で見る方法【見放題】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)