▶投資初心者が自動売買FXを使って3日で6000円稼いだ話【こちらから記事を読む】

【レビュー】台湾のB級珍スポット「金剛宮」に行ってみた!

先日、台湾に遊びに行ってきました。

台湾に行くにあたり、台湾好きの友人におすすめスポットを聞いたら『金剛宮』がおすすめとのこと。

「なにそれ面白そう!」ということで行ってきました。

「金剛宮」の行き方

最寄り駅は淡水駅。

そこからタクシーに乗って約40分ほど乗ったところにあります。

Google Map

いなか道を進んでいたため、本当にあっているのか不安になりながら、向かいました。

「これ変なとこで下ろされて金取られるんではないか」

と不安に駆られていたところで到着しました。

行くだけでかなりヒヤヒヤしますね汗

「金剛宮」の外観

金剛宮の外観

「金剛宮」に到着しました。

やばくないすか?笑

金剛宮の外観の写真

そしてこれ!

建物の外にはこの変な鬼がたくさんいます

そのまま、中に入ると家族で運営しているんですかね。

お母さんが案内してくれました。

日本語は喋れないみたいで、中国語と英語で教えてくれました。

台湾の観光地の方は、日本人が来るからか、割と日本語を喋れるのですが、ここはおそらく日本人が全然来ないディープスポットなんですね。

ちなみに入場料無料で写真も取り放題だそうです(外のは無許可で撮ってました笑)

「金剛宮」の内観

中にはセンス抜群の置物が多数ありました。

金剛宮の目から腕の生えた人形

目から腕が飛び出しています。凄いセンス!

金剛宮にある髭の長い人形たち

さらに奥に進むと、長い髭の置物が多数あります。

金剛宮にある坊主の置物

一番上の階には石像がたくさんありました。

こんなに置いて床抜け落ちないのか心配になるぐらい、石像がありました。

金剛宮からの眺め

そして、上からは海も見えます。かなり景色がよかったです。

最後に

台湾のB級珍スポット「金剛宮」に行ってみました。

ディープな台湾を満喫したい方はぜひ行ってみてください。

当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)