▶投資初心者が自動売買FXを使って3日で6000円稼いだ話【こちらから記事を読む】

男がロン毛にするメリット・デメリットを語る。




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

僕は数年前までロン毛でした。

男でロン毛はキモいと思う人もいるかと思いますが、僕はかっこいいと思います。

大事なことなので2回言いますが、誰がなんと言おうと、僕は男のロン毛はかっこいいと思います。

それぐらいの気持ちがないとロン毛に出来ません。

でも実際男のロン毛ってどうなの?

という方のために、ロン毛経験者の僕がロン毛のメリット・デメリットを紹介します。

ロン毛のメリット

最初にロン毛にすることのメリットを紹介します。

とりあえずお洒落

ロン毛の人ってお洒落なイメージがありませんか?

もちろん伸ばしっぱなしのロン毛は逆に汚らしく思われるので、ちゃんと美容院には行ってメンテナンスはしましょう。

ロン毛にして髭を生やせば、それだけでお洒落です(一重な僕でもロン毛+髭だけでお洒落と言われる機会がかねりありました。)

とりあえずお洒落になりたいならロン毛にしましょう。

バンドマンっぽい

ロン毛と言えばバンドマンですね。

ロン毛にして、下北沢あたりを歩くと「あ、あの人バンドマンっぽい!かっこいい!」となり、サブカル女子にモテます。

髪のセットが楽チン

髪が長いとセットがとにかく簡単です。

僕の場合、ロン毛でパーマもかけていたので、ムースをつけて揉み込むだけでそれっぽくなります。

ちなみに僕が使っていたのはこれです。

リアル15秒でセット完了です。

それすらめんどくさい時は髪を結べば5秒で終わります。

圧倒的時短ですね。ありがたい。

美容院代が節約になる

髪が長いとほぼ美容院に行きません。

僕の経験上、たまにメンテナンスで美容院に行くことはあったのですが、明らかに髪が短い時よりも美容院に行く回数が減りました。

お金を貯めたい方はおすすめです笑

目立つ

男がロン毛にするととにかく目立ちます。

他人とは違って見えるので恥ずかしがり屋の方は向いてないですが、他人と違うように生きたいと思っている方にはロン毛は打って付けです。

ロン毛のデメリット

ロン毛のメリットを紹介してきましたが、ここでロン毛のデメリットを紹介します。

汚らしい

一番は汚らしいことです。

汚らしいは彼女によく言われていました笑

また別の人にですが、「浮浪者かと思った」とも言われたことがあります笑

悪口のオンパレードです。

普通に傷つきます笑

ま、まぁそれ以上にお洒落とは言われましたけどね(焦)

シャンプー類の消費量が増える

当たり前ですが、ロン毛にしてからシャンプーの消費が早くなりました。

美容院代はかからないのですが、シャンプー・トリートメントのコストがかなりかかります。

ちなみに僕が使用していたシャンプーは無難にLUXです。

お特用というだけあってマジでお得なので僕は愛用しています。

髪が乾きづらい

とにかく髪の毛が乾かないです。

僕もめんどくさくて結構軽く乾かして寝ることが多かったのですがめっちゃ痛んだ時期があります。

とにかく暑い

夏は超暑いです。

ショートにしたときに涼しすぎてびっくりしましたもん笑

ロン毛は寒がりの人にはいいですが、暑がりの人には向いてないですね。

痴漢される

これは僕の経験談なのですが、ロン毛にすると痴漢されます笑

後ろからされたので後ろ姿だけしか見えてなかったのですが、180cm越えで髭面の僕でさえ痴漢されたので、多分どんな方でも女性に間違われると思います笑

電車で痴漢された話(男)。

最後に

男がロン毛にするメリット・デメリットを紹介しました。

人生は一度きりなのでロン毛を体験してみるのもいい機会だと思います。

職業上ロン毛に出来ない方もいると思いますので、ロン毛に出来る時間がある方は、とりあえずロン毛にしてみることをお勧めします。

欅坂46も「君は君しく生きていく自由があるんだ」と言ってます。みなさんもこれを聴いて後悔しないように生きましょう。



当サイトおすすめ記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)