漫画村が閉鎖!代わりとなる漫画読み放題サービス・アプリをまとめてみた

SPONSORED LINK



こんにちは。とれもです。

漫画村がとうとう閉鎖されてしまいましたね。

漫画村ってなに?って方もいるので軽く紹介します。

漫画村とは

2016年に「登録不要で完全無料な」漫画サイトとして開設された。違法コピーされた書籍をインターネットブラウザ上で誰でも無料で読むことができた。漫画の他に、雑誌、小説、写真集の海賊版を掲載していた。

2017年から口コミで利用者が急激に伸び、2018年1月にはWebサイト分析ツール「SimilarWeb」の調べで月間利用者数が約9892万人、日本国内のサイトランキングではlivedoorなどの大手サイトを超え31位となり、その影響規模の大きさから社会問題として話題になり始めた。

引用:ウィキペディア

漫画を無料で読むことが出来るかなり怪しいサイトです。

漫画村の運営者曰く、「漫画村は国交のない、著作権が保護されない国で運営されているため、閲覧者・アップロード者問わず違法性はない」だそうです。

かなり無理やり感はありますね…

その後、案の定漫画村閉鎖されました。後に漫画タウンとして復活しましたが、1日も経たずに閉鎖してしまいました。

ですが、長らく運営していたということは、それほど利用者も多かったはずです。

漫画村がなくなって今後漫画を見るときはどうしようと思う方も中にはいると思います(買えばすむ話ですが…)

そんな方のために、漫画読み放題のサービスをいくつか紹介します。

eBookJapan


eBookJapanは約50万冊の本を配信中の世界最大級の電子書籍サービスです。

9,000タイトル以上が無料で読み放題です。

人気の漫画から、ここでしか読めない漫画など、豪華なラインナップを無料で楽しむことが出来ます。

おすすめ無料漫画はこちら(2018年05月09日現在)

ゴールデンカムイ
亜人
ちはやふる
宇宙兄弟
いぬやしき

また、有料漫画でも初月は50%分のポイントがもらえるので、実質半額で漫画を読むことが出来るので、超コスパがいい電子書籍サービスです。

コミック.jp

コミック.jpは毎週更新、新作コミックを続々配信中の電子書籍販売サイトです。

国内最大級の配信数で、常に1,000作品以上が無料で読むことができます。

おすすめ無料漫画はこちら(2018年05月09日現在)

ゴールデンカムイ
ピアノの森
進撃の巨人
自殺島
東京喰種トーキョーグール:re
血の轍

また、コミック.jp会員は月額500円で毎月560円分ポイントがもらえるという意味分からないサービスです(褒めてます笑)

今なら初月のみ2000円分のポイントを貰うことが出来るので、登録して損はないです。

コミックシーモア

映画やドラマになったマンガや、懐かしの王道まんが、人気漫画の1巻全ページを無料で試し読みすることが出来ます。

おすすめ無料漫画はこちら(2018年05月09日現在)

ゴールデンカムイ
食戟のソーマ
情交
BORUTO-ボルト-

ちょっと大人な作品も無料で読むことが出来ます。

また、今なら新規会員登録で、50%OFFクーポンや1冊分全額返却キャンペーンもやっていて、何かとお得なサービスです。

U-NEXT



動画配信サービスのU-NEXTでは、漫画も無料で読むことが出来ます。

今なら31日間無料キャンペーン実施中で、70誌以上の雑誌が無料で読み放題です。また、最新作や電子書籍などが楽しめるU-NEXTポイント600円分をゲットすることができます。

もちろん、動画配信サービスなので、映画やドラマ、アニメを見ることも31日間見放題です。

さらに大人の動画も楽しむことが出来ます笑

もちろん31日の間に解約すれば、全て無料で楽しむことが出来ます。

U-NEXTは漫画はもちろん、雑誌や映画、ドラマ、アニメ、○○な動画も見れる最強のサービスです

Renta!

Renta!はコミック等、読みたい時にパソコンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。

有料ですが48時間100円から借りることが出来るので、1度だけ見れば十分な方にはコスパ最高のサービスです。

もちろんレンタルなので、お金がかかりますが、中には無料で読むことが出来る漫画も多数あります。

おすすめ無料漫画はこちら(2018年05月09日現在)

むすんでひらいて
村上海賊の娘
モンクロチョウ
オッサンフォー
リアル風俗嬢日記
あさひなぐ

マンガBANG!

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-

マンガBANG!-人気漫画が全巻無料読み放題-
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガBANG!は無料漫画アプリです。

毎日30分間無料で漫画を読むことが出来たり、毎日9時と21時に回復するフリーコインを使用して、漫画を読むことが出来ます。

おすすめ無料漫画はこちら(2018年05月09日現在)

東京闇虫
死役所
ヒル
ウロボロス
カイジ

マンガアプリの中では王道のアプリです。

ピッコマ

ピッコマ

ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

1日1話ずつ読むことが出来ます。

他の漫画アプリだと、1日最大8話とかですが、ピッコマは、同じ漫画を読めないだけで、別々の漫画だったら極端な話50話読んでも全て無料です。

おすすめ無料漫画はこちら(2018年05月09日現在)

鬼畜島
弱虫ペダル
ミスミソウ
進撃の巨人
BEASTARS

僕は幅広くゆっくり読みたい派なので、ピッコマをかなり重宝しています。

電子書籍を見るなら電子書籍専用のタブレットがおすすめです。

Amazonで発売されている「Kindle」はプライム会員になるだけで4000円引きで購入できるようになります。

今なら無料期間中なので、無料登録をして、Kindle購入後、解約しても4000円引きで買えるので、どちらにせよ購入を検討している方は、Amazonプライムがお勧めです。

最後に

漫画村の代わりとなるサービス・アプリを紹介しました。

今回、紹介したサービス以外にもおすすめがあれば随時更新していこうと思います。

快適な漫画ライフを過ごしましょう。

終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)