収入源を増やすと生活が豊かになる【副収入の作り方】




生活する上で欠かせないのはお金ですよね。

このブログでもちょくちょく言っているのですが、社会人は本業+副業が最強です。

本業で働いていても昇給なんてほんの僅かで、月に10万円も増えるなんてことはありません。現に僕の昇給額も5,000円程度です苦笑

いつか来るかもしれない昇給を期待しても悲しくなるだけです。

ですが、副業をすれば、月に10万円を稼ぐことも可能です。

なので、この記事では収入源を増やす方法を紹介していきます。

収入源をもう一つ増やそう

いくら悩んでも給料は変わらないままです。

残業を増やして、残業代をちまちま稼ぐ方法も悪くはないですが、あまりおすすめしません。それよりだったら自分の武器となる収入源を作ることに力を入れるべきです。

ちなみに僕は現在20代ですが、サイトをいくつか経営していて、サイト収入だけで本業以上稼いでいます。

副収入があるおかげで心に余裕を持つことができます。更に「いつでも本業をやめてもいいや」と思えると本業のストレスなんてちっぽけなものに感じて、逆に本業も頑張れちゃうんですよね。

副収入を得るには何がおすすめ?

具体的に副収入を得るために何がおすすめかと言うと、個人的にはスマホやパソコンで出来る副業がいいですね。

コンビニや居酒屋、日雇いのバイトで副業をするのも最初の数カ月はいいかもしれませんが、経験としては今後は役に立ちません。

それよりだったら、自分の商品を作ったり、技術、実績を作る方が今後の自分の価値を高めることができます。

  • 自分の商品を作る→ブログ、サイト等
  • 技術、実績を作る→プログラミング、クラウドワークス、ココナラで仕事をする(執筆・翻訳・写真・イラスト等)、ライブ配信アプリ

少し掘り下げて説明していきますね。

自分の商品を作る

これは最強です。ブログやサイトを持つと、自動販売機のようにお金を稼いでくれます。

ただ、不労所得かと思いきや、バリバリ手を動かしているので、継続力がない方や忍耐力がない方には合わないですね。

それでも気になる方は、詳しくは「ブログ 作り方」でググってみてください。

技術、実績を作る

技術、実績を作るのも一つの手です。

例えば技術の一つとして、プログラミングを勉強し、エンジニアとしてフリーランスになるのもおすすめです。

これは副業ではないですが、エンジニアになると、会社に依存しなくても自分で稼ぐことが出来るので、食べていくには困らないですね。

エンジニアの場合、20代で年収1,000万円もざらにいますしね。

空いた時間に家でも作業が出来て、実質無料のプログラミングスクールを知っているので、併せて紹介しておきますね。

それがポテパンキャンプです。

現役エンジニアが教えてくれるので技術の上達も早く、転職サポートもしてくれるので安心のサービスです。

詳しくは以下の記事で記載しています↓

プログラミングを勉強しながら、学んだことをブログでも発信していけば最強ですね。

無料カウンセリングがあるのでまずはそちらからどうぞ↓
「ポテパンキャンプ」の無料カウンセリングを受ける

また、実績を作ると言う意味では、クラウドワークスやココナラという趣味の延長線で仕事が出来るサービスがあります(クラウドワークスは結構ガチですが…)

英語が得意な人は翻訳をしたり、絵がうま人はイラストを書いたり、何度か仕事を受けるとそれが実績として残ります。

実績があることで、今後の仕事も増えてくるし、就職・転職の際も役立だたせることもできます。

そして、最近ではライブ配信アプリも流行ってきています。若者に人気のイメージがありますが、実は主婦の方や年配のサラリーマンが副業稼ぎにも使用しています。

Pococha Live(ポコチャ)というサービスは時給制なので配信するだけでお金を貰うことが出来ます。さらにラジオ配信もあるので、顔出ししなくても稼げるので、副業禁止のサラリーマンにもおすすめです。そして、毎日1時間配信だけで月5万円ぐらい稼ぐ方もいます。

ちなみにライブ配信アプリではこのぐらい稼ぐことも可能です。すごい時代ですよね笑

最近はぼちぼち知名度が上がってきていますがまだまだ参入のチャンスはあります。無料なのでぜひ試してみてください。

ライブ配信アプリ - Pococha Live
ライブ配信アプリ – Pococha Live
開発元:DeNA Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

自分には何も技術がないという方は、以下にスマホやパソコンで出来るネット副業をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

だらけている時間がもったいない

帰ってきてだらだらスマホをいじる時間は勿体ないです。

その間に副収入を作る準備を始めましょう。

厳しい話、この記事を読んでも行動に移さない人は正直これからも行動に移せないかと思います。

ただ、この記事きっかけに考えることがあれば、今後稼ぐことが出来るかと思います(もちろん保証はしませんが)

どんな副業でも初日から数万円稼ぐことはほぼ無理です。なので、継続して行動をするように心がけましょう。

残業ばかりで時間がない方へ

行動に移したいけど時間がないという方も中にはいると思います。

そんな方は思い切って転職しておkです。転職なんて日常茶飯事なのでね。

その後に余裕が出来たら第2の収入源を作り始めましょう。

無料で自分の価値(年収がいくらくらいか等)を出してくれるMIIDASというサービスが転職に役立つので、ぜひ見てみて下さい↓

仕事をなかなか辞めれない方は、退職代行サービスを使いましょう↓

と、ここまで書いてきましたが、何事もほどほどが一番です。

無理し過ぎて身体を壊さないようにお互い頑張りましょう。




▽こちらの記事もよく読まれています▽

1.お金が欲しい方必見→【初心者でもOK】誰でも簡単に稼げる方法【ネットで副業】

2.無料で漫画が読めちゃいます→漫画を無料で読む方法【最新刊もOK】

3.無料で映画が見れちゃいます→映画を無料で見る方法【見放題】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)