【山梨】ほったらかし温泉に行くなら「のんきばぁ~ば」でほうとうを食べよう!

SPONSORED LINK



先日、山梨に行ってきました。

山梨には温泉を入りにいったのですが、せっかくなので、山梨名物を食べようということになりました。

ってことで、道を進んでいたら美味しそうなお店を見つけたので入りました。

のんきばぁ~ばに行ってきた!

左にもありますが、準備中です。(帰りに撮った写真です。)

僕が行った時間がランチタイムギリギリだったので、僕がその日のランチの最後の客でした。

中は畳で居心地が良かったです。

壁のホワイトボードにメニューが書いています。

ラムネも250円て売っています。

こういう所で飲むラムネって本当に美味しいですよね。

ビールも飲みたかったのですが、あいにく車だったので今回は遠慮しました。

一番有名はおそらく、「幻の手打ちほうとう」です。

他にも夏限定商品もいつくかありました。

暑いし、冷たい麺を食べようと思ったのですが、普通に売り切れていました。

悲しい笑

幻の手打ちほうとうを注文!

鍋のようなお皿に入ってきました。大きいです。

カボチャ、人参、椎茸、ほうれん草、ジャガイモなど野菜が具沢山でした。

太麺で、すぐにお腹がいっぱいになります。

ほうとうを始めて食べたのですが、個人的には、うどんより食べごたえがあって、好きです。

ほったらかし温泉に行ってきた!

のんきばぁ~ばから車で15分ほど走ったところにある、「ほったらかし温泉」というところに行ってきました。

なんとこの温泉、富士山を見ながら温泉に入ることができます。

と言うか、むしろ「ほったらかし温泉」に行くついでにのんきば~ばに行く流れの方が多そうですね。

温泉前に食べるのも良し、温泉後に食べるのも良し、ぜひのんきば~ばに行ってみてください。

のんきば~ばの詳細はこちら


店名:のんきばぁーば
予約:0553-88-9151
住所:山梨県山梨市上神内川846-1
営業時間:11:00~22:00(LO.21:30)
定休日:第2木曜日
支払い方法:カード不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)