▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

『プロジェクトX』のあらすじと感想。社会問題を起こした問題作。

こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

先日「プロジェクトX」というとんでもない作品を見ました。

感想ツイートはこちら。


スクールカースト3人組主催のホームパーティーに想定外の人数が来て、何でもありのカオスパーティーをする青春アメリカンティーンエイジャー作品。映画を見て真似する若者が急増し社会問題になるほどの問題作だけど元気がない時に見ると最高。トッド・フィリップスやってくれたな。

さっそく、この記事では『プロジェクトX』のあらすじ・感想を紹介します。ネタバレは記載していないので安心して下さい。

※30日以内に解約すればお金はかかりません

『プロジェクトX』のあらすじ

最初に『プロジェクトX』のあらすじを紹介します。

良い子は真似しちゃダメ! 無謀なティーンエイジャーを描いた最上級映画! 引用:Amazon

  • 上映年:2013年
  • 監督:ニマ・ヌリザデ
  • 制作:トッド・フィリップス
  • 主演:トーマス・マン

『ハングオーバー』や『ジョーカー』を手掛けたトッド・フィリップスが携わっている作品で、ユーモアさはもちろん、過激さも備わっている作品です。

『プロジェクトX』の登場人物(キャスト)

とれも
プロジェクトXのイカれているキャラクターを紹介するよ!

トーマス/トーマス・マン
主人公の高校生。そこそこイケメン。イケてない。アレクシスが好き。

JB/ジョナサン・ダニエル・ブラウン
トーマスの友人その1。太い。イケてない。

コスタ/オリバー・クーパー
トーマスの友人その2。お調子者。イケてない。

ダックス/ダックス・フレイム
カメラ担当。

マイルズ/マイルズ・テラー
ちょっとイキっている高校生。

エヴェレット/ブラディ・ヘンダー
警備係。

カービー/カービー・ブリス・ブラントン
トーマスの女友達。

アレクシス・ナップ
トーマスの幼馴染。トーマスのことが好き。

『プロジェクトX』の感想

この作品はクラスのイケてない方にこそ見てほしい(って言うと批判がありそうですが)

アメリカン青春ティーンエイジャー作品で、スクールカーストの三人組が誕生日のホームパーティーに誰これ構わず誘ったら、キャパシティを超える人数が遊びに来て、最大規模のホームパーティーが始めっえしまうっていうトンデモ作品です。

人生で一度は体験してみたいなと思いつつも、日本では無理ですね…

カメラワークが手持ちカメラで撮っているのリアルなノンフィクションなホームパーティー感を出しているんです。

普通に良作なのですが、問題なのは実際にこの作品を見てマネしたいという若者が出てきてアメリカで事件になったということです。

で、実際に捕まった人もいるんだとか…最悪ですね。

ネタバレなしって言ったのですが、軽いネタバレ…家や車がボロボロなんですけど、最後にはお父さんがお前は凄いって言うあたり最高なんですよね。

僕もこのぐらい寛大な生き方をしたいな。若気の至りと済ませたいけど、規模がひど過ぎる若気の至りですね。

見ると元気になるので、元気がないときはぜひ!

『プロジェクトX』の口コミ・評判

『プロジェクトX』の口コミ・評判を紹介します。

とれも
『ジョーカー』のヒットによって、トッド・フィリップス監督が『ジョーカー』の監督に思われがちだけど、僕的には『プロジェクトX』のイメージが強いです。

『プロジェクトX』を無料で観る方法

パソコンを見て喜ぶ二人の子供

『プロジェクトX』を無料で観る方法を解説していきます。

それは、動画配信サービスのAmazonプライム会員を活用する方法です。

Amazonプライム会員は、月額500円で映画やドラマ、アニメ等の動画を観れたり、100万曲以上の音楽を聴けたり、Amazonの送料無料などなど、お得なサービスを利用することができます。

初回に限り30日間無料で利用することが出来ます。

で、無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

»【30日間無料】「Amazonプライム」の詳細・登録はこちら

※30日以内の解約でお金はかかりません

関連記事:Amazonプライム会員の凄過ぎるメリットを10個紹介

『プロジェクトX』が好きにおすすめ作品

『プロジェクトX』が好きな方におすすめの作品を紹介します。

『ハングオーバー』

同監督作品てます。二日酔いになった男たちの記憶をたどるコメディ作品。まじで面白いです。

『イエスマン』

何でもイエスと言えば上手くいくという宗教にハマる物語。こちらも爽快感があり最高です。

最後に

『プロジェクトX』について語ってきました。

スクールカーストには希望を!そして、日本人は誰しもがアメリカンティーンエイジャーに憧れる一作となっています。

トッド・フィリップス監督作品は『ジョーカー』だけじゃないと言うことをこの作品を観て感じて欲しいです。

終わり。

 

当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)