▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

映画『RAW 少女のめざめ』のあらすじと感想。グロさと愛が入り混じった衝撃作。

こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

各映画祭で絶賛された&失神者続出の問題作である『RAW 少女のめざめ』を見ました。

これとんでもない作品でした…。

さっそく、このブログ記事では『RAW 少女のめざめ』のあらすじ・感想を紹介していきます(ネタバレなしです)

『RAW 少女のめざめ』のあらすじ

映画『RAW〜少女のめざめ〜』日本版予告

姉と同じ獣医科大学に入学したジュスティーヌに、上級生による新入生歓迎のハードな儀式としごきの日々が始まる。手荒い歓迎の一環として、全身に動物の血を浴びせられ、ベジタリアンであるにもかかわらず、うさぎの生の腎臓を強制的に食べさせられた彼女は、今までにない異変を感じ始め、次第に自分の内に秘めた恐ろしい本性と秘密に気づいていく……。 引用:Amazon

  • 上映:2018年
  • 監督:ジュリア・デュクルノー
  • 主演:ガランス・マリリエール, エラ・ルンプフ, ラバ・ナイト・ウフェラ

デュクルノー監督、めちゃくちゃ美人でかっこいいです。そして、初長編作品らしいのですが、一作目でこの出来栄えは凄すぎですね。

Google画像でジュリア・デュクルノーを見る

『RAW 少女のめざめ』の登場人物(キャスト)

ジュスティーヌ(Justine)/ギャランス・マリリエ(Garance Marillier)
ベジタリアンな主人公。母・姉と同じ獣医学校に入学する。後に変貌していく。

アレックス(Alexia)/エラ・ルンプフ(Ella Rumpf)
ジュスティーヌの姉。獣医学校に在籍。妹のことを気にかけている。

アドリアン(Adrien)/ラバ・ナイト・ウフェラ(Rabah Naït Oufella)
ジュスティーヌのルームメイトのゲイ。ジュスティーヌのことを気にかけている。

父(Father)/ローラン・リュカ(Laurent Lucas)
ジュスティーヌとアレックスの父。ベジタリアン。

母(Mother)/ジョアンナ・プレス(Joana Preiss)
ジュスティーヌとアレックスの母。ベジタリア。

運転手(The driver)/ブーリ・ランネール(Bouli Lanners)
車を運転していた人。後に…

看護師(The nurse)/マリオン・ヴェルヌー(Marion Vernoux)
看護師。

教授(The professor)/ジャン=ルイ・スビル(Jean-Louis Sbille)
教授。

『RAW 少女のめざめ』の感想

少女のめざめって聞いた時にまさかこんな内容だとはと思いましたね。

血ドバドバでグロ要素が多いんですよ。グロ好きには堪らない作品です。

あ、グロ映画下記記事でもたくさん紹介しているので、良かったら読んでみてください。

関連記事:【最新】おすすめグロ映画まとめ!日本の作品も多数あり!

で、話を戻すと、主人公・ジュスティーヌは獣医学校の大学生で、入学式にうさぎの腎臓を食べるという新入生通過儀礼をします。

そこから体調変化が起こり、少女の内に秘められた本性が露わになっていきます。

日本の場合、大学の通過儀礼だと、ただお酒を飲まされるというのが定番ですが(今は問題になってないかもしれませんが)、流石獣医学校というような通過儀礼ですね。

で、大学では夜な夜なパーティーをしたり、恋をしたり、濡れ場等、少し過激なシーンもありつつもそれなりに楽しそうで、もはや青春ムービーなんですよね。

ただ、獣医学校ってだけでここまで狂うかって感じはしますけどね笑

フランス映画で映像は綺麗

内容云々じゃなく、この映画はフランスの作品で、映像はとにかく綺麗です。

最初に動物の血をぶっかけられるのですが、それすらも美しいです笑

どこかアレハンドロ・ホドロフスキーのようなカルト映画ですね。

グロだけど美しいのは逆に神秘的ですね。

知らない方が良い世界もある

この作品は映画祭で失神者続出の作品で、「RAW」は生という意味です。

この世界には知らない方が良いことも多いです。

実際にこの映画を観たあとに色々調べたくなって調べてみました。中国の歴史や漢方や薬、精神疾患、豊臣秀吉が実は…って情報が出てきて、まぁ気分は悪くなりましたよね。

そして、98%DNAが人間と一緒のチンパンジーもそういうこういうをしていたというデータがあるそうです。

本当に飢餓状態になって、極限になった場合はどうなるか分からないですが、今の生活を生きている限りは無縁であって欲しいですね。

実は愛をテーマにした作品

この作品はただのグロ映画かと思いきや、

そもそもジュスティーヌは優しい両親と面倒見の良い姐がいます。特に姐はジュスティーヌの見た目から行動までしっかりサポートしてくれて、流石お姉ちゃんと思うぐらいジュスティーヌを導いてくれます。

僕も兄がいて、そこそこ仲が良いのですが、ここまで親身に接してくれる姉妹もなかなかいないですよね。それほど姉妹愛に溢れた関係なんですね。

そして最後は…。

お互いをお互いのために思う、家族愛に溢れた衝撃的な映画です。

ぜひ観てみてください。

『RAW 少女のめざめ』の口コミ・評判

『RAW 少女のめざめ』の口コミ・評判を紹介します。

『RAW 少女のめざめ』を無料で観る方法

Amazonプライム会員を利用すれば、無料で『RAW 〜少女のめざめ〜』を見ることが可能です。

Amazonプライムとは…

  • 30日間(学生なら6ヶ月間)の無料体験がある
  • プライムビデオで映画見放題
  • プライムミュージックで音楽聴き放題
  • Amazon送料無料

これ以外にもお得要素がたくさんあり、詳しくは「【月額408円】Amazonプライム会員の凄過ぎるメリットを10個紹介します!」を見てみてください。

※無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません

※2019年12月の情報なので、詳しくはAmazonプライム公式HPで確認して下さい

『RAW 少女のめざめ』好きにおすすめ作品

『RAW 少女のめざめ』が好きな方におすすめの作品を紹介します。

『グリーン・インフェルノ』

これしか無いですね。もはや『RAW』を観ながらこれを思い出していました。

『エヴォリーション』

ジャンルはちょっと違うのですが、フランス映画でスリラーな内容のダークファンタジーです。

関連記事:美しすぎるフランス映画『エヴォリューション』を見たら具合が悪くなった話。

『ホステル』

こちらもイーライ・ロス監督の作品でエログロ作品です。グロ耐性がない方は注意。

関連記事:【レビュー】『ホステル』グロすぎて観たら後悔?タランティーノが手掛けるB級アメリカンホラー・サスペンス!【あらすじ・感想・ネタバレなし】

併せて、濡れ場が多い作品をまとめた記事も記載したので、併せて読んでみてください。

YouTubeも観てね!

【2020年9月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)