▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

【レビュー】『シャイニング』キューブリックの代表作であり、ホラー映画の金字塔!【あらすじ・感想・ネタバレなし】




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

この記事では、シャイニングのあらすじ・感想を紹介します。

シャイニングは今尚根強いファンがいる作品で、カメ止めでもシャイニングTシャツを着ているキャストさんがいました↓

最初に言っておきますが、この記事ではネタバレなしです。

『シャイニング』のあらすじ

冬の間閉鎖されるホテルに、作家志望のジャック一家が管理人としてやってきた。そのホテルでは過去に、管理人が家族を惨殺するという事件が起こっていたのだが…。 引用:Amazon

とれも
あ、ちなみにキューブリックのシャイニングの方です。

『シャイニング』の感想

この作品はジャケットが特徴ですよね。

シャイニングを見たことがない方でもジャケットだけは知っているという方もいるかと思います。これはシャイニングのとあるシーンなのですが、このシーンが出てきたらテンションがあがります(僕だけかなw)

そして、見どころはジャック・ニコルソンはもちろんですが、妻役のシェリー・デュヴァルの演技です。

シャイニング撮影時に彼女に絶望感を与えるために、キューブリック監督らが彼女にキツく当たったそうです。

そのおかげで彼女は迫真の演技をしています。

良い映画を撮るためには仕方ないですが、可哀想と思ったのはここだけの話…

そして、スピルバーグのレディプレイヤー1でパロディでシャイニングのシーンがあるので、レディプレイヤー1を見る前にシャイニングを見てほしいです。

そして、ネタバレしないと言ったのですが、個人的に好きな箇所を単語で紹介しておきますね。

「双子」「バー」「鏡」

感想終わりです。まだ見ていない方は楽しんでくださいね。

最後に

ホラー映画の金字塔『シャイニング』を紹介しました。

シャイニングの続編も2020年にやるそうです。それもユアン・マクレガーです。最高ですね。

お得情報ですが、『シャイニング』は「U-NEXT」を利用すれば2019年5月現在無料で見ることが出来ます。

【31日間無料】U-NEXTで『シャイニング』を見る

「U-NEXT」無料で見る方法・登録方法・解約方法を以下の記事でわかりやすく解説しています。良かったら参考にしてみてください↓



当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)