▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

10万円台で購入できるおすすめ革靴ブランド3選【男なら高級革靴を一足は欲しい】




男性なら一度は高級革靴を履いてみたくありませんか。

お洒落は足元からという言葉があるように、ここぞという時に1足は高い革靴を持っていても良いかもしれません。

なので、この記事では、10万円台で購入出来る比較的高級な革靴を紹介していきます。

安くて良い革靴が欲しい方は下記記事を参照ください。

10万台で購入できるおすすめ革靴3選

10万円台で購入できるおすすめ革靴ブランド3選紹介していきます。

今回は下記3つのブランドを紹介していきます。

  1. Church’s(チャーチ)
  2. JOHN LOBB(ジョン ロブ)
  3. 三陽山長(サンヨウヤマチョウ)

では、早速10万円代で購入できる上記3つの革靴ブランドを紹介していきます。

Church’s(チャーチ)

Church’sは、イギリスの老舗名門紳士靴ブランドで、 シンプルながら飾り穴の大きめのデザインの革靴です。上品でクラシカルな存在感のある佇まいで、角ばりすぎず、丸すぎないバランスの良いトゥが特徴。

英国トップクラスのブランドで、欧米のセレブや007のジェームズボンドも愛用している高級革靴です。

内羽根・ストレートチップというドレスシューズの基本となるデザインなので、長く愛用できるさ製品ではないでしょうか。

[チャーチ] Church’s ビジネスシューズ CHETWYND

CHETWYNDは、カントリークラシックなウィングチップタイプの革靴です。

[チャーチ] BURWOOD メンズ 61BUR02

「チャーチ」のカジュアルシューズ“BURWOOD(バーウッド)で、捨て寸(つま先のあそび)の少ない木型で、現代人にも馴染みやすくない作りとなっています。

今の革靴の中では、珍しいタイプかと思います。

JOHN LOBB(ジョン ロブ)

僕の中で、高級革靴と言えば、ジョンロブのイメージが強いです。

ジョンロブは、元々は富裕層向けのオーダーメイド革靴ブランドとして知られていましたが、1982年に世界展開をして、オーダーメイドと併せて、既製品の革靴も取り扱うようになりました。

現在までは、150年以上にわたってビスポークの靴を作り続けていて、 世界最高峰靴ブランドとしてその名を高く轟かせています。

ジョンロブ製品を購入する際は、UKサイズなので、普段使っている靴のサイズより、+0.5cm大きめで買ってみることをおすすめします。

ジョンロブ JOHN LOBB CITY2 パリジャンブラウン

モダンクラシックなCity IIは、ストレートチップなデザインで、比較的シンプルなので、ビジネスやプライベートなど、どのシーンでも役立つ一足です。

[ジョン ロブ] WILLIAM2 モンクストラップ ダブルステッチ ブラック

ダブルモンクストラップシューズで、結婚式や授賞式など、華やかなシーンでの彩りを加えてくれる一足です。

補足

モンクストラップシューズとは、靴紐でなくストラップとバックルで靴を締めるタイプのシューズのことを指します。今回紹介したWILLIAM2はダブルモンクストラップシューズなので、2本のッストラップで止めるタイプです。

[ジョンロブ] JOHN LOBB ドレスシューズ フィリップ 2 PHILIP II 506180L メンズ 革靴 レザー

王道クラシックスタイルシューズです。穴飾りがあるので、シンプルさの中に、少し変化を加えた革靴が欲しい方におすすめです。

ジョンロブ JOHN LOBB BECKETTS ダークブラウン

Beckettsはオックスフォードシューズのシンプルなデザインのシューズです。僕がジョンロブで購入するならBeckettsを選びますね。

三陽山長(サンヨウヤマチョウ)

三陽山長は、メイド・イン・ジャパンの靴をつくり続けている日本人の高級革靴ブランドです(もちろん日本人以外の方でも利用可能)

50年以上のベテランの職人たちが、上質な素材で、一足一足丁寧に仕上げているので、世界でも通用するブランドです。日本人の足を元に作られたラスト(足の型)を利用しているため、日本人に向けた

また、日本ならではの製品名なのも特徴の一つです。

[サンヨウヤマチョウ] 三陽山長(サンヨウヤマチョウ) 勘三郎(カンザブロウ) スキンステッチUチップ Q7403-001 09

製品名は勘三郎。熟練した匠の技を要する手縫いのスキンステッチを施したUチップで、厚さ1.数ミリの革の断面を縫い合わせています。

[サンヨウヤマチョウ] 三陽山長 【匠 友之介/TAKUMI TOMONOSUKE】 Q7432027

製品名は匠 友之介。三陽山長の最もシャープなストレートチップタイプの製品です。シンプルなデザインなので、どのシーンにもあう一足です。

最後に

10万円台で購入できるおすすめ革靴ブランドを3つ紹介してきました。

革靴をよく履く方は、1足は持っていても良いかと思います。

以上、「10万円台で購入できるおすすめ革靴ブランド3選【男なら高級革靴を一足は欲しい】」でした。



当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)