▶【1冊無料】Amazon Audibleをおすすめする3つの理由!【こちらをタップ】

FX完全初心者がトラリピを60万円から始めてみた【運用実績・設定公開】




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

タイトルの通り、FX初心者ですが、トラリピを始めてみました。

この記事では、トラリピ初心者が60万円を入れた理由と、数日経っていくら稼げたのか、実際の設定等を紹介していきます。

【最初に】「トラリピ」とは

「トラリピ」とはマネースクエアという会社のサービスです。

どんなサービスか90秒の動画があるのでこちらを見てください。

90秒でわかる 時間を資産に変えるテクノロジー「トラリピ」

どうでしょうか。サービス内容が何となくわかったかと思います(僕も何となくしかわかっていませんので、動画以上のことは説明出来ませんw)

wifi環境がなくて動画を見れない方のために、言葉でも軽く説明すると、下がってる時に購入、上がっている時に売却を自動で繰り返すサービスです。

要は自動売買ってやつですね。

FXは基本的に四六時中見ながら売買をしないといけませんが、トラリピの場合は、勝手に売買してくれるので、忙しい方でも運用することができます。

FXを始めたかったけど時間がなくて出来ない方にピッタリですね。

とれも
次に僕がトラリピを始めた理由を紹介するよ

「トラリピ」を始めた3つの理由

僕がトラリピを始めたのは以下の3つの理由です。

  1. 自動で売買してくれる
  2. 余剰資金があった
  3. 評判が良い

では、順に解説していきます。

【理由その1】自動で売買してくれる

普段は普通のサラリーマンをしているので、FXに専念する時間がありません。

ですが、トラリピは自動売買サービスなので、仕事をしながらFXをすることが可能です。

もちろんFXなので、リスクもありますが、究極にリスクの少ない設定にすることも出来るという点もトラリピを始めた理由の1つです。

【理由その2】余剰資金があった

余剰資金と言っても貯金しているお金の一部ですが…。

ただ、ずっと銀行に預けていても、金利なんて雀の涙程度です。

それだったら、思い切って、自動売買をして、お金にお金を稼いでもらおうと思って始めました。

何度も言いますが、無くなってもいいお金ではないので、リスクは最大限に減らしています。

【理由その3】評判が良い

僕は、積立NISAロボアドバイザーを利用しているのですが、それ以外にも投資を始めたいと思っていて、色々なサービスを調べた結果、トラリピを見つけました。

で、口コミサイトやブログ、Twitterなども調べた結果、割と評判が良さそうでした。

まぁ、マイナスなことは、あんまり書きたくないのが人間の性なので、ネットにマイナス情報が少ないのは当たり前ですが笑

とれも
この3点でトラリピを始めたよ!
マネースクエア

「トラリピ」の運用実績(口座状況)

トラリピを始めて3日で、なんと+6,000円になりました…早すぎん??

こちらが運用実績画像です。

  • 預託証拠金:607,280円
  • 有効証拠金:606,094円
  • 証拠金維持率:4,593%

ちなみにそれぞれの言葉の意味をざっくり解説しますね。

  • 預託証拠金:口座残高
  • 有効証拠金:損益など全て決済して残った総額
  • 証拠金維持率:保有しているポジションが口座残高に対してどのくらいあるかを示す比率

要は有効証拠金を見れば、実際の総額を確認することができます。

詳しく書くと6,094円プラスです。

で、僕はローリスクローリターンな設定しているので、このぐらいですが、もっと攻めた設定にしたら更に稼ぐことができそうですね…。

とれも
いきなり調子よくて逆に怖い

「トラリピ」の始め方

トラリピの始め方は簡単です。

FX初心者の僕でも出来たので皆さんも余裕で出来るかと思います。

手順はこちらです↓

  1. マネースクエアに登録
  2. 資金を入金する
  3. 設定する

これだけです。

冒頭でも説明しましたが、トラリピはマネースクエアという会社のサービスなので、マネースクエアに登録しないと始めることができません。

登録、入金はパッと出来るのですが、設定は慎重に行うようにしましょう。

登録、入金の方法は「【5分で登録】トラリピの始め方!口座開設・入金方法解説【画像あり】」の記事で詳しく記載しています。

とれも
では、僕の実際の設定を紹介するよ!
マネースクエア

「トラリピ」の設定

実際に僕が利用しているトラリピの設定を紹介します。

色々なサイトを見させていただいた上でこちらの設定にしました(どこかのサイト設定をほぼパクりました。)

レンジは重ねるやつです(名前忘れた)

そして、この方法の方がリスクヘッジになるそうです(理由も忘れた)

で、ここ10年近くを参考にしたレンジ幅にして、かつ、ロスカット値は驚異の69.291円にしました。

リーマンショックレベルの暴落がない限り、ロスカットはないかと思います。利益は少ないですが笑

とりあえず、この設定で何ヶ月か過ごしてみて、だめそうだったら設定調整をしていきます。

「トラリピ」はこういう方におすすめ

  • 投資初心者
  • 貯金するぐらいだったら一部を投資したい
  • ローリスクでお金がほしい
  • FXは難しいので手が出させない

こんな感じですかね。

とにかくトラリピはちゃんと設定さえすれば、勝手に売買してくれるので、投資初心者にもおすすめかと思います。

最後に

トラリピ初心者が60万円を入れた理由と、数日経っていくら稼げたのか、実際の設定等を紹介してきました。

この60万円がどうなるのか、これから定期的に記事にしていきたいと思います。

今なら、Amazonギフト券1,000円分と最大20,000マネースクエアポイント(ギフト券とかに交換できるポイント)を貰えてお得なので、ぜひこの機会にぜひ一緒に始めましょう。

マネースクエア

マネースクエア



当サイトおすすめ記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)