▶【1冊無料】Amazon Audibleをおすすめする3つの理由!【こちらをタップ】

【体験レビュー】Uber Eats(ウーバーイーツ)を使ってみた感想|口コミや評判、メリット・デメリットなど【クーポンも紹介】




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

先日ウーバーイーツを使ってみましたがめちゃくちゃ便利でした。

なので、この当ブログ記事ではウーバーイーツを使ったレビューを紹介していきます。

登録時に「eats-6g9hi5」を入力すると、初回1,000円割引になるのでぜひ利用してみてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは

Uber Eats (ウーバーイーツ)とは、テクノロジーで新たな食の楽しみ方を提案するフード デリバリー サービスで、ウーバーイーツに登録した一般人の方が料理を運びます。

ボタン一つで人気店の料理をいつでもどこでも食べることが出来ます。

芸能人も利用している方が多いです。もしかしたら芸能人の自宅まで運ぶことも可能かもしれませんね。

僕の友達には、芸能人に会いたいから配達員になっているという方もいます笑

家まで来てほしくない方は、建物の外や近所の公園などで受け取ることも可能と、割と融通が効くサービスになっています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の登録/利用方法

最初にウーバーイーツの登録/利用方法を紹介します。

手順は簡単です。

  1. ウーバーイーツ登録
  2. クレジットカード登録
  3. 料理選択
  4. 料金決済

では、順に説明しますね。

1.ウーバーイーツ登録

まずはウーバーイーツに登録します。

Uber Eats のお料理配達
Uber Eats のお料理配達
開発元:Uber Technologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ
登録時に「eats-6g9hi5」を入力すると、初回1,000円割引になるのでぜひ利用してみてください。

アプリをダウンロードし、配達先の住所を入力します。手順通り進めていくと登録することが出来ます。

あとからも配達先を変更することが出来ます。

2.クレジットカード登録

次にクレジットカードを登録します。ここで入力したクレジットカード情報で支払いをします。

あらかじめクレジットカードで支払いをするので、受取時に支払いなどをする手間がありません。

3.選択

掲載されているお店で料理を選択します。

カレー、牛丼、寿司、ハンバーガー、タピオカ等、近くの様々なお店が出てくるので、食べたい食べ物を選択しましょう。

4.料金決済

先ほど登録したクレジットカードで決済しましょう。

説明通りに行えば簡単に決済することが出来ます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文してみた!

実際に注文してみました。

僕はケンタッキーを注文しました。この時が11:30ぐらいで、到着予定時間が11:50です。

20分で到着予定です。こ時間通りに来たらめちゃくちゃ早いですね。

そして、個人情報なのでモザイクだらけで申し訳ないです(可愛いモザイクにしておいたのでご了承ください笑)

上部には配達員の情報が表示されます。

今回運んでくれる方は99%いいね(?)が付いていますね。100人対応して99人に高評価ってことでいいんですかね笑

で、レストランで注文から4分後には配達中になっています。すごいですね。

熱々ホカホカのケンタッキーが到着!

届きました。持ってきてくれた方は強面のお兄さん笑

お兄さん「こんにちは。ウーバーイーツです。」

とれも「ありがとうございます!」

お兄さん「ありがとうございました~」

終わりです。2秒で受け取りました。

コミュニケーションが苦手な方でも利用できますね。

宅配便と違って、名前の記入などもいらないので、モニター越しに「玄関に置いといてください」でも対応できるかと思います。

熱々ほかほかのケンタッキーが届きました。美味しかったです。

ただ一人で食べたから胃もたれしたのはここだけの話笑

Uber Eats(ウーバーイーツ)のメリット

ウーバーイーツのメリットを紹介します。

外に出なくても人気料理を食べることが出来る

まさにこれですね。

吉野家の牛丼を食べたいときにすぐ食べれるって最高じゃないですか。

最短15分程度で届く

そして、普通の出前よりも明らかに早いんですよね。

家でなくてもどこでも注文可能

ウーバーイーツは基本自転車で届けてくれるので、割とどこでも頼むことが出来ます。

例えば、代々木公園内でもピクニックをしながらお腹が空いたら、現在地を送って注文することが出来ます。

普通の出前では、決してありえなかったことですよね。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のデメリット

次にウーバーイーツのデメリットを紹介します。

通常よりも商品料金が割高

ウーバーイーツは、利益がないとこのサービスを継続することが出来ません。

そのため、料理の値段が通常お店で食べるよりも高く、加えて送料もかかるので、お店の値段よりも400円ぐらい高いですね。

それを引いてもお釣りがくるくらい良いサービスなので、僕はそこは目をつぶっています笑

メルマガに登録していると、たまに送料無料クーポンを貰えることがあるので、僕はその時だけ注文しています。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の口コミ・評判

ウーバーイーツの評判・口コミをまとめてみました。

最後に

ウーバーイーツを使用してみました。

最高のサービスなので、これからも使ってみようと思います。

クーポンはこちら→「eats-6g9hi5



当サイトおすすめ記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)