▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

『Warship Saga ウォーシップサーガ』ってどんなゲーム?遊び方や攻略方法を紹介!




『Warship Saga ウォーシップサーガ』ってどんなゲームか、また遊び方や攻略方法を紹介します。

『ウォーシップサーガ』とは

200隻以上の歴代艦船を完全再現した戦艦ストラテジーゲームです。

ストーリーはこちらです↓

1939年9月3日夜に本事件は発生。ヘブリディーズ諸島以西,敵の雷撃を避けるためにジグザク航行をしていた客船アテナ号はドイツ海軍の潜水艇U-30により撃沈。この事件から主人公の苛烈な戦争の物語は始まります
主人公であるあなたはこのゲームを通じ、第二次世界大戦を舞台に九死に一生を得る体験し、友と絆を結び、苦しい別れと暖かい愛情に包まれ、世界の海をあなたの手に収めることができるでしょう

引用:Google Play

第二次世界大戦が舞台になっていて、実際に使用された戦艦が登場します。

戦艦ファンの方や歴史好きには持って来いのアプリです。

『ウォーシップサーガ』の遊び方

『ウォーシップサーガ』の遊び方を紹介します。

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
開発元:SINCETIMES Co., Ltd.
posted withアプリーチ

まずはアプリをインストール。

クエストである「戦役」を実行します。

戦役をクリアすると戦艦の設計図の欠片、経験値、金貨などの報酬を手に入れることが出来ます。

戦闘はそれぞれ複数のステージがあり、例えば「追撃U-47」でもステージごとに、何艦か倒す必要があります。

1回ステージをチャレンジすると、原油が5ptずつ減っていきます。

上にある95/120ってやつですね。原油は5分に1ptずつ回復します。

それでも足りない方は課金しても原油を購入することが出来ます。

オート操作の戦略ゲーム!

操作は全てオートプレイなので初心者でも楽しむことができます。

ミサイルや飛行機で攻撃をして相手を撃退します。

序盤は何もしなくても勝てますので、とにかくクエストを挑みましょう。

一度クリアしたクエストは右下のスキップボタンで飛ばすことが出来ます。

ちなみにプレイ動画はこちら↓

戦艦を強化が可能!

戦艦を強化することが出来ます。また装備した武器のレベルも上げることができます。

戦艦を手に入れる方法

新しい戦艦を手に入れるには「設計図」が必要です。

女性スパイを雇って、戦艦の設計図を取ってきてもらいます。

無料取ってきてくれる女性もいます(回数制限があるかも)

手に入れた設計図がこちらです。これかなり細部まで描かれているんですよね。

この設計図を元に戦艦を造っていきます。

図鑑で戦艦一覧が見れる!

「その他」→「図鑑」から一覧を見ることが出来ます。

戦艦好きは嬉しいですよね。

オレンジ色になっているのが取得した戦艦です。

戦艦をタップすると、戦艦情報を見ることができます。

実在した戦艦なので、その当時の情報が記載されています。

僕、正直戦艦はあんまり興味ないんですけど、これには興奮しました。

『ウォーシップサーガ』攻略のコツ

攻略のコツを紹介します。

なかなか相手を倒せないという方は参考にしてみてください。

序盤はとにかくクエスト

とにかくレベル上げをしましょう。

一度クリアしたクエストも原油がある限りチャレンジすることができるのでぜひ!

配置を変える

配置を変えることも一つの手です。

前列、中列、後列それぞれ3隻ずつの最大9隻を配置することが出来ます。

前列は戦艦、中・後列は空母メインで配置しましょう。序盤は全部前列でOKです。

改造をする

艦船、パーツ、スキル、提督、船員の改造をすることが出来ます。クエストをクリアしたら、とりあえず改造。これを繰り返していけば、おのずと強くなっていくと思います。

最後に

『Warship Saga ウォーシップサーガ』の遊び方や攻略方法を紹介しました。

気になった方はぜひプレイしてみてください。

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ
開発元:SINCETIMES Co., Ltd.
posted withアプリーチ



YouTubeも観てね!

【2020年8月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)