WordPressに移行して1ヶ月目の運営報告!10万PV達成!爆上がりすぎて意味分からないwwww

SPONSORED LINK



こんにちは。とれもです。

1月末から2月半ばまで半月かけて、はてなブログからワードプレスに移行しました。

はてなブログからmixhostでワードプレスに移行する方法!初心者でも簡単!【画像あり】
移行期間長すぎとか言わないで笑

僕もともとはてなブログの恩恵を受けていなかったので、はてなブログ時期から孤独にブログを書いていました。

はてなPROも地味に登録していたのですが、2月半ばに期限が切れるということで、思い切ってワードプレスに変えてみました。

ワードプレスにして1か月程度経ったので、久しぶりに運営報告をしたいと思います。

ちなみに過去の運営報告もあるのでよければ見てみてください。
【運営報告!】3ヶ月目の収益は1ヶ月で約4倍にアップ!!
【運営報告】4か月目初バズ達成!弱小ブログのリアル!!
【運営報告】5か月目のPV収益は~弱小ブログのリアル~
【ブログ初心者の運営報告】『あること』をしただけで1日で100PVを超えました。

ブログを始めてから最初の半年ぐらいはずっと運営報告をしていたと思っていたのですが、全然書いていなかったですw

で、今回は収益を出しますが、これ以降は収益を出す予定はないので今回で収益に関しての報告は最後です。

あるとしたらnoteで有料(結局金かいwそして買う人がいなそうww)

2018/07/08追記
noteで有料で出しましたwwwww興味ある方だけ買ってくださいw

雑記ブログで15万円達成!15万円達成してやってきたことを公開!!収益報告もあり!

では、はてなからワードプレスに移行してPVや収益がどのくらい変わったか紹介したいと思います。

PV(ページビュー)

2月14日からワードプレスを始めたので、期間は1月13日~2月13日と2月14日~3月14日で比較します。

結果は…

25,378PV→128,170PV(+102,792PV)

はぁ!?!?!?!?

いや、ありがたいけどもwwww

特にバズったわけでもないのですが、ワードプレスに移行した途端PV爆上げしました。

もしかしたら、今までのペナルティ?が解除されたから?なのかは定かではありませんが…

1日5000PVとか普通になりましたもん。どう言うことやねん。

どうしてこんなにも爆上がりしたのか自分なりに下の方に書いていますので、良かったらこのまま下まで見てみてください。

収益

収益はどうなったのか。計算はざっくりですがこんな感じです。

7000円→35000円

約5倍増えました。ありがてえですよ。1万円でもありがたいのに3.5万円はなかなかありがてえです。

内訳は以下です(表現は隠しながら)
・アドセンス:諭吉2人、野口1人
・Amazon:樋口1人、野口1人
A8.net:野口3人
Zucks:樋口1人

PVの割には収益少ないのはアフェがしょぼいからでしょうね。アドセンス頼りなの改善したいです。

そして、僕のブログでちょくちょく推していますがZucks様々です。

アプリアフェリエイト『Zucksアフェリエイト』の評判は?実際に使ってみて感じたメリット・デメリットを紹介します!

10万PV達成までにやったこと

10万PV達成までにやったことは、ずっと言ってますが、はてなブログからワードプレスに移行しただけです。

で移行したうえで、PV爆あげの理由は、僕が思うにデザインが悪かったからなのかと…

はてなブログの時は無料テーマを使用していました。
ぶっちゃけ自分ではお洒落だと思ってたんですけど、駄目みたいでした(・_・、)

有料テーマを買った

ワードプレスにして、買ったのがストークというテーマです。

有料です。10,800円します。めちゃくちゃ高いです。

ワードプレスには無料テーマがたくさんある中で、なんでこのストークを購入したかというと、有名ブロガーが使っていたから。

ざっとですが、以下のブロガーさんが使用しています。

  • あんちゃさん
  • やぎぺーさん
  • ヒトデさん
  • なっちゃんさん
  • Ryoheiさん

他にも人気のブロガーさんはストークを使用している方が多いと思います。

もうそれだけで欲しくなりましたw

僕の場合、それまで収益7000円だったので、約1.5ヶ月頑張ればストーク分は稼げるしいいかって軽い気持ちで購入しました。どうせブログで稼いだお金貯金してるだけだしねw

簡単にお洒落なブログにする事ができるし、時間短縮な上に結果として稼げたので初期投資して良かったと思いました。ナイス過去の僕。

で、ストークなんですけど、デザインもお洒落な上に、記事作成の際にかっこいいリンクやおしゃれな枠なども簡単に作れます。

「熱海秘宝館」に彼女の母親と行った話。

2017.12.13
画像付きのリンクがパッと作れます。そしてマーカーもできるので記事を見やすくできます。

すごいよね
リンクの他には、こんなことも1タップだけでできます。
こんな注意枠まで簡単にできます。






!!
とれも
吹き出しも簡単に作成出来ます。

もう記事を書くだけでわくわくしますw 

これを上手く駆使すれば見やすいページにはなると思うので、結果としてPV増加にも影響したと思います。

WordPressテーマ「ストーク」の詳細はこちら

SSL化した

あ、それとSSL化もしました。いやむしろアクセスアップはそれかもしれませんねw

ssl化ってなにそれ食べれるの?って方のためにかなーり軽く説明します。

ssl化はhttp:// → https://にすることです。

こうすることで、安全性向上、SEO的にも評価が上がるってことです。嬉しいことだらけです。

ただアドレスにsだけ加えてもページが見えなくなるだけなので注意してくださいw

はてなでは出来ないんでしたっけ?定かではないのですが、僕が利用しているMixHostってサーバーだとはクリック一つでSSL化出来るのでおすすめです。

さらに、MIXHOSTは、XサーバーではNGなアダルト記事もOKなので、アダルト要素があるブログにはお勧めですw あととにかく安いです。

月額480円からの高性能クラウドレンタルサーバー

まとめ

はてなからワードプレスに移行したら意味わかんないぐらいPVが増えました。嬉しいです。

あと移行するか迷っている方に僕が感じたワードプレスのいいところ紹介します。
・PV収益爆増
・最初は使いづらいが、1か月で慣れる
・見やすいブログになる
・自分のブログを持てる
・記事を書くのが楽しい
・ワードプレス使ってるとなんかかっこいい

ここに移行手順画像付きで記載しているので、移行したい方は参考までにどうぞ。記事が増えると何かと大変なので、移行するならお早めに。
はてなブログからmixhostでワードプレスに移行する方法!初心者でも簡単!【画像あり】

終わり。

15万円稼ぐまでに思ったことやら、運営報告やらを以下の記事で販売しているので気になった方は購入してみてください。
雑記ブログで15万円達成!15万円達成してやってきたことを公開!!収益報告もあり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)