▶投資初心者が自動売買FXを使って3日で6000円稼いだ話【こちらから記事を読む】

Wordpres(ワードプレス)アプリで変換が出来ないときの対処法




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

僕は大抵下書きをスマホで書いて、PCで調整をしているのですが、いつも通り、スマホで文章を書こうとした時に、wordpressのアプリで変換が上手く出来ない!という症状になりました。

ただ、設定を色々いじっていたら、すぐに直すことが出来たので情報共有&備忘録もかねて記載していきます。

とれも
3秒で解決できるよ!

ワードプレスアプリで変換を出来るようにする方法

まずは、ワードプレスのアプリを開きます。

僕が利用しているのはAndroidなので、iOSだと仕様が違うかもしれませんが、それっぽいのを選択でおそらく解決出来るかと思います(雑)

設定をタップします。

「ブロックエディターを使用」をタップしてオンにします。これだけです。

この状態ですね。

おそらくこれでワードプレスで変換出来ない症状が解決出来たかと思います。

ただ、仕様がブロックエディター仕様になるので、逆にこれが操作しづらいと言う方もいるかも…笑

最後に

ワードプレスアプリで変換が出来ないときの対処法を紹介しました。

スマホで上手く操作できないという方はエディターが変わりますが、この方法で試してみてください。

元のエディターで戻す方法があれば教えてください。



当サイトおすすめ記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)