ワードプレスでplugin.min.jsが悪さをしている時の対処法

SPONSORED LINK



こんにちは。とれもです。

ここ数日ワードプレスの調子が悪くなっています。

悩みながらも、改善策ではなく、不具合を起こしながらも書いていましたが、普通にめんどくさい。

ということで調べてみました。そして、不具合解消までの記録を備忘録として記載していきます。

症状1.投稿の編集画面が白くなる

これすでに完成している記事なんですけど、こんな感じで白くなります。

ちなみにその記事がこれ↓
【2018年最新】おすすめのお洒落扇風機7選!

症状2.改行が無くなる

一度、下書き保存をしたらたまに改行が無くなってしまいます。地味に厄介です。

なので、保存する前はCtrl+Cで基本全文コピーしてから下書き保存をしていました。

症状3.plugin.min.jsがおかしいと表示される

投稿編集画面に以下のメッセージが表示されました。

Failed to load plugin: wpautoresize from url https://awaawa01.com/wp-includes/js/tinymce/plugins/wpautoresize/plugin.min.js

おそらくですが、悪玉はこいつです。

このplugin.min.jsが悪さをしているらしく、色々なサイトを見たのですが、これがなぜかなくなっている場合は、別サイトから持ってきたら直ったという話を見ました。

けど、僕のサイトを調べてみたら普通にplugin.min.jsがありました。

改善方法は簡単!

ごちゃごちゃ言ってもあれなので、簡単に改善方法を紹介します。

それはChromeに変えること。

今まではFirefoxを使用していたのですが、試しにChromeに変えたら直りました。

同じような症状が出ている方は一度Chromeに変えてみることをおすすめします。

終わり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)