▶【1冊無料】Amazon Audibleをおすすめする3つの理由!【こちらをタップ】

本は聴く時代!Amazon Audibleをおすすめする3つの理由!




Amazon Audibleって最近聞くけど実際どうなの?

そんな疑問を抱えた方も少なくないかと思います。

知名度が徐々に増えてきているオーディオブック、実際に僕も使ってみたのですが、かなりおすすめだったので、その理由を紹介していきたいと思います。

最初の1冊は無料!Amazon Audibleを体験する

Amazon Audibleとは

最初にAmazon Audibleとはどんなサービスか簡単に説明しておきますね。

Amazon Audibleとは…

Amazon Audibleの特徴
  • Amazonの本を耳で聴くサービス
  • 月額1,500円(30日間無料体験あり)
  • ビジネス、自己啓発、小説、英字新聞、落語、洋書など、40万冊以上の豊富なラインアップ
  • 最初の1冊が無料で聴ける
  • 毎月1枚コインが貰えてそれで本を購入
  • それ以外の作品は30%OFFで購入可能
  • タイトルの返品・交換可能

Amazonのサービスで、耳で小説やビジネス書などの作品を聴くことが出来ます。

耳で聞くだけなので、普段小説を読むのが苦手、ビジネス書を読みたいけど時間がないという方にもおすすめです。

Audibleの仕組みとしては、毎月付与されるコイン(1個)で読みたい本を購入して聴くだけです。

さらに本を読みたい場合は都度課金をする必要がありますが、その場合30%OFFで購入できるので、頻繁に本を購入する方にとってはお得に利用できるサービスかと思います。

とれも
もちろんスマホ・タブレット・PCにダウンロードしてオフラインで視聴可能だよ!

最初の1冊は無料!Amazon Audibleを体験する

Amazon Audibleをおすすめする3つの理由

次にオーディブルをおすすめする3つの理由を紹介します。

  1. 手が離せない時にも聴くことが出来る
  2. 倍速で聴けるので時短になる
  3. プロのナレーションや人気のタレントの声で本を聴ける

では、順に解説していきますね。

手が離せない時にも聴くことが出来る

通勤中や家事、お風呂等、トレーニング中など、手がふさがっているけど頭は余裕があるというシーンが有るかと思います。

そんな時はオーディブルがおすすめです。

本を開いてページをめくって読む動作をしなくても、耳にイヤホンを挿すだけで、本を読むことができます。

乗り物酔いをして本を読めなかった方にも良いですね。

僕は洗濯物をたたみながら主に聴いているのですが、Audibleを利用してからは洗濯が楽しくなりました。

そして、2つのことを一度に行っているので、生産性も上がり、お得な感覚にもなります。

スキマ時間を活用できるので、忙しい方こそオーディブルを利用してみてください。

倍速で聴けるので時短になる

2つ目は倍速で聴けることです。

倍速で聴いたら頭に入らなそう…

と、思う方もいるかと思います。

ですが、メンタリスト・DaiGoさんも普段は倍速で聴いてるそうです。

例えば、3倍速にした場合、1冊読む時間が単純に1/3になるので、時短になります。

たくさん本を読みたい方にとっては残りの2/3の時間で、さらに本を読み(聴き)進めることが出来るので、同じ時間でもインプット量は3倍。

ビジネス書や英語の本もあるので、勉強をしたい方にとっても嬉しいですね。

本を読むのが遅い方は一度Audibleで耳で聞いてみてはいかがでしょうか。

プロのナレーションや人気のタレントの声で本を聴ける

オーディブルで朗読をしてくれる方はもちろんですがプロです。

なので、心地よいナレーションが耳に入ってくるので、かなり聴きやすいです。

中にはタレントが実際に朗読している著書もあります。

カリスマホストのローランドさんのこちらの著書は本人であるローランドさんが朗読をしています。

ローランドさんがナレーションをするからこそ、ローランドさんの人間性やローランド名言のエピソードがより深く頭に入ってきます。

他の著書もプロのナレーションやタレントさんが朗読しているので、それ目当てで利用してみるのも良いかと思います。

とれも
登録はしなくてもサンプルを聴けるので、どんな感じか一度聴いてみてください。

俺か、俺以外か。ローランドという生き方のサンプルを聴いてみる

Amazon Audibleの微妙な点

おすすめな理由を紹介しましたが、Amazon Audibleにも下記点は微妙ですね。

  • 月額料金1,500円は高い
  • 作品が少ない

Amazonプライム月額500円でビデオ見放題、音楽聴き放題、送料無料など月額料金以上の価値があるのですが、Amazon AudibleはAmazonプライムの3倍の料金で、元々本を読まない方にとっては毎月1,500円は高いのが本音です。

そして、作品数は40万冊です。

一見多そうですが、他のサービスと比べるとそこまで多くないです。

同じアマゾンのサービス・Kindleだと130万冊あるので1/3以下ですね。

とは言え、数は少ないですが、魅力ある作品は多数あります。

最初は1冊無料なので一度試してみることをおすすめします。

>>どんな作品があるか見てみる

とれも
微妙な点もいくつかありました。まずは一度試してみて、気に入ったら継続すればいいだけです。気に入らなかったら期間内に解約すれば料金は発生しないので安心してください。

最初の1冊は無料!Amazon Audibleを体験する

Amazon Audibleおすすめ作品

最後にAudibleのおすすめ作品をいくつか紹介して終わります。

これから利用を検討している方は参考にしてみてください。

人生がときめく片付けの魔法/近藤 麻理恵

人生がときめく片付けの魔法

世界で大人気のこんまりさんの著書です。家が散らかっている、断舎離できないという方は一度聴いてほしいです。

そして、片付けって始めるまで腰が上がらないですが、この本を聴くだけで片付けが楽しくなります。

人生がときめく片付けの魔法を無料で聴いてみる

下町ロケット/池井戸 潤

下町ロケット

下町ロケットは直木賞受賞作品でドラマにもなりました。

ロケットの部品を開発している町工場で働く主人公。ある日、商売敵の大手メーカーから理不尽な特許侵害で訴えられます。特許を売れば、穏便に済むことが出来ますが、長年の夢だったロケット開発を手放したくなくて、大手企業と戦うことを決意した熱い男たちの物語です。

いや~これは過去最高の一作と言っても過言ではないぐらい面白かったです。小説を見たいけど何を読めばいいかわからないという方はぜひ下町ロケットを選んでほしいです。

下町ロケットを無料で聴く

自分を操る超集中力/メンタリストDaiGo

自分を操る超集中力

メンタリストDaiGoさん著書で、2019年オーディオブックランキング上位に入っている作品です。

集中力がない方や集中力を上げたい方は必聴の一作で、集中力を上げるためのノウハウを具体的に掲載しており、これを聴いた後にすぐに実践する事ができます。

また、内容も科学的な根拠に基づいたものであるので、これを読んでおけば間違いなしです。

自分を操る超集中力を無料で聴く

最後に

Amazon Audibleをおすすめする理由とおすすめの本を紹介しました。

通勤時間やスキマ時間の暇つぶしはもちろん、頭のトレーニングにもなるので、ぜひ活用してみてください。

初回一冊無料なので、まずは無料体験から!

最初の1冊は無料!Amazon Audibleを体験する



当サイトおすすめ記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)