▶【初心者でも分かる】仮想通貨の始め方

【2021年4月】Amazonプライムビデオおすすめ映画まとめ




こんにちは。とれもです。

毎月恒例のアマゾンプライムおすすめ作品を紹介します。今回は、2021年4月版です。

4月も面白い作品が多数あるので、ぜひ、参考にしてみてください。その前に2021年3月に配信された作品から紹介して行きます。

Amazonプライムビデオおすすめ映画【3月配信作品】

こちらが3月に配信された作品です。この中からおすすめ作品をいくつかピックアップして紹介します。

更に、告知されずに配信された作品も併せて紹介しますね。

星の王子さま ニューヨークへ行く2

1つ目は、星の王子さま ニューヨークへ行く2。アマプラオリジナルで、大ヒットコメディ映画の続編です。前作が1988年に公開されたので、33年後ごしの続編となります。そう考えると、かなりアツいさくひんとなっています。僕も時間を見つけて見ます。

ボス・ベイビー

子供から大人まで楽しめるアニメーション映画です。心を空っぽにして楽しめる作品となっています。今年、続編も公開予定なので、今のうちに見ておきましょう。

ドクター・ドリトル

動物と話せる医者によるアクションアドベンチャー作品。

空の青さを知る人よ

あの花、ここさけ、の長居井監督作品。過去と未来をつなぐ、ちょっと不思議な物語。吉沢亮さんの声優とあいみょんの曲が最高でした。

惡の華

押見先生の大ヒット作。癖が強い内容なので、好き嫌いが分かれる作品かと思います。僕は大好きです。

ちなみに漫画も面白いのでおすすめです。

ファウンド

今回配信された作品で、一番やばい映画がこれ。兄が生首を部屋に隠していることを、知ってしまう弟を描いた作品。低予算ながら、世界各国で話題になった作品です。

ハリエット

奴隷開放運動家のハリエットの実話をもとにした作品。

私をくいとめて

勝手にふるえてろの原作、監督作品です。今回は、のんちゃんが主演を努めています。後ほど詳しく解説します。

へレディタリー継承

コミュニティでも紹介した、現代最強ホラー作品。『エクソシスト』や『シャイニング』などのように、10年後、30年後に、名作ホラーとして語り継がれてもおかしくない作品です。面白いのでぜひ。

旅の終わり世界の始まり

黒沢清監督作品。ホラー映画を得意とする監督ですが、今作は、前田のあっちゃんがリポーターとにて、ウズベキスタンにいくという、ほのぼのした作品です。

グッドナイトマミー

とある双子のもとに帰ってきた母親が豹変していたという内容。

大どんでん返し映画おすすめ7選!ラストが衝撃的!

グッドナイトマミーは、こちらの動画でも紹介しています。

Amazonプライムビデオおすすめ作品5選

へレディタリー継承

最初は、『へレディタリー継承』、『ミッドサマー』で話題のアリ・アスター監督作品で、現代ホラーの頂点と言われているぐらい、ここ最近のホラー映画の中では、怖い内容となっています。

あらすじは、祖母の死を堺に、恐怖に陥る家族を描いた作品。

子供のチャーリーが怖い

おばあちゃんっ子の娘・チャーリーがすごく不気味なんですよね。おばあちゃんの葬式で堂々とチョコを食べたり、赤ちゃんの頃から一度も泣いたことがなかったり、何より、カッ!というクラッカー音。

このクラッカー音が、今作を、より恐怖にさせます。最初は『エスター』のようなイメージで見ていたのですが、全然違いましたね。

伏線回収も多く、セリフや行動など、一つ一つ細かく注目してみてみると、より楽しく見れる作品だと思います。そして、後半にすべて繋がっていきます。

名作ホラーのオマージュてんこ盛り

『エスター』や『エクソシスト』『シャイニング』『イット・フォローズ』など、名作ホラーの要素がちょくちょく入っていて、ホラー好きには堪らない作品となっています。

個人的には、ヘドバンシーンが好きでした。ぜひ、ご視聴ください。

悪魔を見た

韓国のサイコパス映画『悪魔を見た』。

最初に言っておきますが、バイオレンス描画やグロシーンの連発なので、ちょっと苦手そうだなというかたは辞めたほうがいいです。

あらすじは、婚約者を殺された捜査官・スヒョンが、犯人のギョン・チョルに復讐をするという内容。

地獄のような復讐を繰り返す

これでもかというぐらいギン・チョルを追い詰めていきますが、ただ、毎回、命を奪わずに、いつもぎりぎりのところで生かす、というのを何度も繰り返します。より苦しい時間が多くなるわけです。地獄のような復讐を繰り返すわけです、まさに悪魔ですね。

とは言え、ギン・チョルもめちゃくちゃやばいやつなんですよね。やられて、かわいそうとは、一度も思わなかったですね。

誰が正義で、誰が悪なのか。

大人気俳優イ・ビョンホンとチェ・ミンシク

演じるのは、大人気俳優のイ・ビョンホンと、『オールドボーイ』のチェ・ミンシク。

オールバックにタバコ姿が、ロバート・デ・ニーロが、サイコパス役を演じる『ケープ・フィアー』をオマージュした作品となっています。

どんなホラー映画よりもサイコパスが一番怖いですよね。ということで、悪魔を見たでした。こちらも気になった方は、ご視聴ください。

ハリエット

アフリカ系アメリカ人の奴隷開放運動家、ハリエット・タブマンの激動の人生を描いた作品。

もともと奴隷として農園で生活していたミンティは、ある日、農園を抜け出します。その後、ハリエットと名前を変えて、奴隷開放運動を始めるのでした。

20ドル紙幣にも!アメリカの英雄ハリエット

ハリエットは、奴隷を引き連れて逃げるのですが、彼女の人生で、一度も失敗をすることはありませんでした。どんなに怖くて、どんなに危険なことでも、それをやりきる彼女。恥ずかしながら、この映画を見て、ハリエットという人物のことを知りました。20ドル紙幣にもなるぐらいアメリカでは、有名な方らしいです。改めて、こんな偉業を達成した人物がいたということを知れて良かったです。

シンシア・エリヴォの圧巻のパフォーマンス

演じるのは、シンシア・エリヴォ。アカデミー賞では、圧巻のパフォーマンスをしたことでも話題になりました。アカデミー賞、主題歌賞にノミネートされるだけあって、音楽も最高なんですよね。ぜひ、そこも含めて楽しんでください。

この作品の他に、人種差別映画を気になった方は、前回の動画で紹介した『あの頃、マイアミで』も面白いので、併せてチェックしてみてください。

私をくいとめて

『勝手にふるえてろ』の原作・綿矢りさ先生と、大九 明子監督のタッグ再び。

主人公のみつ子は、32歳独身。おひとりさまを楽しんでいたが、ある日、年下の営業マン・多田くんに恋をします。そこから二人の距離は縮まるのでした。

勝手にふるえてろ同様に、今作の主人公も、モテナイわけではないが、どこかこじらせた性格をしています。素直になれず、思いを直接相手に伝えるのが苦手な人物です。

そのため、みつ子は妄想癖があり、悩み事があれば、相談相手のAと会話をするようにしています。

みつこを演じるのは、のんちゃん。すごくリアルな演技が出来る女優さんで、違和感なく見ることが出来ます。

岡野陽一と吉住の配役が光る

そして、僕がテンション上がったのは、芸人の岡野陽一さんと吉住さんが出演していることです。どちらも最高の配役を努めています。まぁ、吉住さんは、まんま芸人役なのですが、今作を語る上では、切っても切れない存在となっています。個人的にはR1優勝前に、吉住さんに目をつけていた大久監督は流石だなと思いました。

主題歌は大瀧 詠一の「君は天然色」

[Official] 大滝詠一「君は天然色」Music Video (40th Anniversary Version)

主題歌は、大瀧 詠一さんの君は天然色。一度は、誰もが聞いたことがある名曲で、この映画をきっかけに大好きになりました。

音楽も映像も、キャストもすべてが完璧でした。

『勝手にふるえてろ』も配信中

勝手にふるえてろを想起するようシーンも多く、前作が好きな人は必見の作品となっています。ちなみにアマプラでは、勝手にふるえてろも見放題であるので、併せてチェックしてみてください。

旅の終わり世界の始まり

最後はゆるゆるな作品を紹介します。あっちゃんが主演を務める、旅の終わり、世界の始まり。

バラエティ番組の取材でウズベキスタンを訪れた女性レポーター・葉子が、現地の環境や人々を通して成長していくという内容。

内容は薄いが心地良い作品

正直、内容は薄いのですが、心地良い映画となっています。スーッと体に入ってくるような作品で、良い映画を観たい時におすすめです。

そして、あっちゃんの演技が素晴らしいです、めちゃくちゃ旨いというわけではないですが、どこか引き込まれる演技をするんですよね。そこが最高です。

黒沢清監督の新境地作品

ちなみに今作は、黒沢清監督の作品なのですが、『CURE』や『回路』のようなモヤモヤしたホラー映画とは全然違って、黒沢清監督としても、ここから始まりのような新境地作品となっています。

先ほど紹介した『悪魔を見た』の後に観ると、嫌な気持ちが浄化されること間違いなし。本当におすすめの作品なので、ぜひ見てみてください。

Amazonプライム4月配信作品

アマプラ4月配信作品はこちら。4月も面白い作品がいくつかありますね。

引っ越し大名!

1つ目は引っ越し大名、主人公・星野源さん演じる、片桐春之介は、予算以下で参勤交代をするように命じられます。失敗すれば、即切腹。果たして、無事に参勤交代をすることができるのか。笑って泣けるコメディ作品となっています。

凪待ち

凶悪や孤狼の血の白石かずや監督作品。香取慎吾さん演じる、いくおは、ギャンブルずきで、仕事もリストラされるダメ男。ある日、妻を亡くしたことにより、自暴自棄になってしまう。個人的に、白石監督の作品の中で一番好きです。

蜜蜂と遠雷

直木賞、本屋大賞、日本アカデミー賞作品賞など、原作、映画共に数々の賞を受賞した大ヒット作品で、世界を目指す4人のピアニストを描いたもの。監督は、胸くそミステリーの愚行録を描いた、石川監督作品です。ちなみに愚行録もプライムで観れるので、気になったかたは併せてどうぞ。

愛がなんだ

成田凌さん主演で、SNSでめちゃくちゃ話題になった作品です。僕はまだ観ていないので、今から楽しみですね。

AI 崩壊

AIが暴走し、それを止める技術者を描く作品。これから先の未来を描いているようで怖いですね。個人的に、AIの暴走を描いた作品は、エクス・マキナが好きです。こちらもAmazonプライムにありますので、AI崩壊が好きな方は、併せてチェックしてみてください。

HELLO WORLD

こちらも気になっています。早く見たい。

シャザム!

も面白いですね。見た目は大人、中身な子供のヒーロー。ラストがめちゃくちゃテンション上がります。

レディ・プレイヤー1

レディ・プレイヤー1も配信開始されますね。スピルバーグ映画は全部面白いので、迷わず見てほしいです。映画オマージュもたくさんあるので、映画好きは楽しめる一作です。

ランペイジ 巨獣大乱闘

巨大なゴリラやワニが戦う映画です。ぶっ飛んだ展開で、もはやコメディ。わりと面白いです。

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

ファンタビも配信開始。ハリポタとも関連しているので、まだ見たことがないかたは見てほしいですね。

最後に

アマプラで観れるおすすめ映画4月版でした。ぜひ、参考にしてみてください。



YouTubeも観てね!

【2021年3月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画5選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)