【比較】オーストラリア旅行におすすめなレンタルポケットWi-Fiはこれだ【格安】




この記事では、オーストラリア旅行におすすめなレンタルポケットWi-Fiを紹介します。

ポケットWi-Fiレンタルのサービスはいくつかありますが、値段やサポート等を比較した上で最適なレンタルポケットwifiをしていきます。

オーストラリアのWi-Fi事情について

最初にオーストラリアのWi-Fi事情について紹介します。

どこの国も一緒なのですが、都心部には多くのWi-Fiスポットがあります。

これが地方に行くとWi-Fiスポットが少なくなります。

地図や調べもの、連絡を取る際にWiFiがないと繋がらないので、快適にインターネットを利用するためには、ポケットWi-Fiをレンタルすることをお勧めします。

Wi-Fiをレンタルする上での注意点

次にWi-Fiをレンタルする上での注意点を紹介しておきますね。

主に以下の3点に注意しましょう。

  1. オーストラリアで利用可能か
  2. 空港でWi-Fiをレンタル可能か
  3. サポートがあるか

では、順に解説していきますね。

1.オーストラリアで利用可能か

まずは、オーストラリアで利用出来るかを確認しましょう。

せっかくレンタルをしたのに旅行先で使えないなんてことにならないようにしっかりと確認してください。

レンタルwifiのスタッフが確認してくれるので、流石にそれはないと思いますが…。

念のため、そこは頭に入れておいてください。

2.空港でWi-Fiをレンタル出来るか

利用する空港でWiFiをレンタル出来るかどうか確認しましょう。

大抵のサービスは郵送でレンタルすることも可能ですが、手間を考えると空港で受け取った方が楽ですよね。

3.サポートがあるか

サポート機能が付いているかも確認しましょう。

実際にオーストラリアに行ってから不具合が出る可能性もあります。そんな時に連絡が取れないとずっと使えないままですよね。

そうならないためにも、サポートがしっかりしているサービスを利用しましょう。

おすすめはグローバルWi-Fi一択

最初に言っておきますが、おすすめはグローバルWi-Fi一択です。

どこがおすすめなのか、以下でグローバルWi-Fiの魅力について紹介していきます。

【魅力その1】国内17空港、36か所カウンターで受け取り可能

グローバルWi-Fiは業界最多クラスの受け取り拠点数で、国内17空港、36か所カウンターで受け取り可能です。

また、一部空港で、最短10秒で受け取れる、ロッカー受け取りもあります。

自分の近くの空港で受け取れるかどうかは、以下から確認してみてください。

世界中でインターネット!グローバルWiFi

【魅力その2】利用料金が安い

一番気になるのは料金ですよね。以下は早割プランです。

対応国4G(高速) プラン3G(中速) プラン
オーストラリア300MB/日:1,270円300MB/日:970円
600MB/日:1,470円600MB/日:1,270円
1.1GB/日:1,670円1.1GB/日:なし
無制限:2,370円無制限:なし

料金プランは4G(高速) プランと3G(中速) プランがあり、データ通信量は300MB、600MB、1.1GB、無制限がそれぞれあります。

メールやLINEなど、主に連絡を取るだけの方は、3G(中速) プランでOKです。

ただ、インスタやツイッターなどのSNSも併せて利用したい方は、4G(高速) プランの方が快適に利用することが出来ます。

ちなみに、僕は毎回基本4G(高速) プランの600MBを利用しています。

600MBの場合は、目安ですが、このぐらいインターネットを利用することが可能です。

実際に僕が使った容量はこちらです。

300MBだと足りないし、1GBだと多過ぎるので逆にちょうど良かったですね。

世界中でインターネット!グローバルWiFi

【魅力その3】サポートが充実

24時間365日、メール・電話対応が可能です。

LINEやSkypeでも、日本はもちろん海外からでも、いつでもお問合せ可能です。

  • LINE ID:@global_wifi
  • Skype ID:vm-info

LINEも「チャット(bot)」と「電話」が可能で、電話しなくても対応してくれるのが嬉しいですね。

グローバルWi-Fiと他サービスとの比較

グローバルWi-Fiと大手WiFiメーカーの「イモトのWIFI」と比較してみました。

サービス受け取り場所早割料金(4GBプラン)サポート
グローバルWIFI国内17空港300MB/日:1,270円
600MB/日:1,470円
1.1GB/日:1,670円
無制限:2,370円
24時間365日
・電話
・メール
・LINE
・Skype
イモトのWIFI国内6空港500MB/日:1,420円
1.0GB/日:1,690円
無制限:2,140円
24時間365日
・電話
・メール

基本的にグローバルWIFIの方が優れていますね。

また、どちらのサービスも受け取り手数料が500円かかります。

グローバルWi-Fiの疑問点

グローバルWi-Fiの疑問点を紹介します。

キャンセルは可能か?

出発日の4日前まではキャンセルが無料で可能です。

出発の3日前からキャンセル料として申込金額の100%がかかるので注意です。

日程を間違えて注文した

日程を間違えて注文しても、お問い合わせで連絡すれば変更してくれます。

また、僕はハワイに行った際に、日にちが変わることを忘れており、返却日が1日足りなかったですが、当日レンタル時に空港でパッと変更することが可能です。

融通が利くのは嬉しいですね。

使いすぎると高額請求される?

無制限プランは使い放題で、定額プランでも、1日あたりの規定容量を超えた場合、通信スピードが128kbpsまで低速化しますが、引き続き利用可能です。

そのため、使いすぎによる多額の請求はありません。

日本時間の0時にリセットされます。

Wi-Fi ルーター1台で何台(何人)まで同時接続が可能か?

5台(5人)まで同時接続が可能です。

僕はいつも600MBを借りて、2人で利用しています。

グローバルWi-Fiの申し込み方法も簡単!

グローバルWi-Fiの申し込み方法も簡単です。

こちらはHPから引用したのですが、手順は以下です。

  1. ネットで申し込む
  2. 受け取る(空港or郵送)
  3. 現地で使う
  4. 空港で返す

これだけです。

更にキャンセルや内容変更もパッと出来るのでお勧めです。

最後に

オーストラリア旅行におすすめなポケットWi-Fiを紹介しました。

僕も海外に行く際はグローバルwifi一択ですね。

ちなみに、今なら以下からの登録で1,000円引きですので、併せて利用してみてください。

世界中でインターネット!グローバルWiFi




▽こちらの記事もよく読まれています▽

1.お金が欲しい方必見→【初心者でもOK】誰でも簡単に稼げる方法【ネットで副業】

2.無料で漫画が読めちゃいます→漫画を無料で読む方法【最新刊もOK】

3.無料で映画が見れちゃいます→映画を無料で見る方法【見放題】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)