【レビュー】スマホアプリ「BIG HUNTER」の攻略方法、ゲームの進め方、アイテムの集め方をまとめてみた

SPONSORED LINK



BIG HUNTER 原始一族の生存期というアプリを紹介します。

最初にこのアプリを簡単に説明すると、原始一族が生きるためにマンモスなどの生き物を狩るゲームです。

ストーリーは?

最初にストーリーが流れます。

小さな村で一族が暮らしていました。

しかし、凶作で食べ物がつきてしまい、食糧危機に。

お父さんが家族のために狩りに出かけます。

ハント練習場で慣れてみよう

最初にこの画面になりますが、左のハントアイテムは初期だと買えません。

まずは、ハント練習場で練習するのがおすすめです。

タッチとスワイプだけの簡単操作

このアプリはタッチとスワイプだけの簡単操作です。まじでこれだけです。

タッチをする事で、原始一族が後ろに移動します。

なぜ、後ろかと言うと、敵が近づいてくるのに対して、後ろに避けながら槍などの武器を投げて攻撃します。

スワイプをして、離すと槍を投げることができます。方向も一緒に操作しましょう。

槍を投げて相手に攻撃します。

ちなみにこの敵の牙に攻撃したら弾かれるので、上からもしくは、足もとを狙いましょう。

急所である頭に攻撃すると三倍のダメージを与えることが出来ます。

また、アイテムをを連続して当てるとボーナスでダメージが加算されるので正確に攻撃するのが肝です。

敵は進んでくるのでぶつかってしまったら一発KOです。

後ろに下がりながら上手く攻撃を与えましょう。

おまけですが、練習場の敵なので、原始一族が被り物をしていますね笑

実際にプレイしてみた

敵はマンモスです。練習した通り戦いましょう。

先ほど、頭が急所と言ったのですが、おでこと背中に白いひし形がありますが、ここも急所です。

マンモスごとに急所が変わります。

右上にHPがあり、HPが0になったら勝利です。

勝利したらDAYか進んでいきます。これは9日目の狩りが成功しました。

DAYが進むにつれて、難易度が上がってきます。これは槍を30回しか投げれないので、制限数以内で倒しましょう。

アイテムを強化してより強い敵を倒そう

マンモスを狩ると象牙を手に入れることが出来ます。この象牙でアイテムを購入することが出来ます。

槍の他にも斧もあります。下の数字が高いほど強くなります。

これは象牙2000と交換できます。

こちらは鎌です。

これも象牙2000で交換できます。

鎌を交換すると、左のキャラクターの持ち物が鎌になります。

武器が鎌になります。攻撃方法は同じで鎌を投げます。アイテムを強くすると、敵を倒しやすくなるので、たくさん象牙を手に入れて、最強武器を手に入れましょう。

最後に

ビッグハンターの遊び方をレビューしてみました。

簡単操作で、誰でも出来るので、暇な方は必見です。

ビックハンター (Big Hunter)

ビックハンター (Big Hunter)
開発元:KAKAROD INTERACTIVE
無料
posted withアプリーチ

他にもおすすめの無料アプリを紹介しているので併せてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)