▶投資初心者が自動売買FXを使って3日で6000円稼いだ話【こちらから記事を読む】

『ブラックアイアン:逆襲の戦艦島』の遊び方や攻略・リセマラ方法を紹介!




ブラックアイアン:逆襲の戦艦島』の遊び方や攻略・リセマラ方法を紹介します。

『ブラックアイアン』とは

2025年が舞台の戦艦ストラテジーゲームです。

キャッチコピーは「2025 革命の嵐を起こせ!」

艦隊を操作しながら闘う5vs5のリアルタイム海上バトルで、船体、装甲、武器を自由自在に組み合わせて、自分のオリジナル艦隊を作る事ができます。

『ブラックアイアン』の遊び方!

『ブラックアイアン』の遊び方を紹介します。

ブラックアイアン:逆襲の戦艦島
ブラックアイアン:逆襲の戦艦島
開発元:Lihua Cheng
無料
posted withアプリーチ

まずはアプリをインストールしましょう。

チュートリアル通りに進める

最初は、チュートリアル通りに進めましょう。

左下の「Story」をタップすると矢印が出てくるので、それ通りにタップしていけばOKです。

『世界』に繰り出して敵とリアルタイムバトル!

左下の世界をタップすると世界中の海に航海することが出来ます。世界では、相手の戦艦と戦ったり、相手の基地や輸送艦隊を攻撃することが出来ます。

艦隊は基本オートで戦ってくれますが、操作して方向転換をすることもできます。

一隻ずつでも、5隻まとめての操作も可能です。

タップした方向に進むので相手の攻撃を上手に避けて敵を攻撃しましょう。

動画もあるので、良かったら見てみてください↓

『建造』で島をカスタマイズしよう!

『建造』で島を自分の好きなようにカスタマイズする事ができます。建造物がたくさんあって、ややこしいですが、案外やっていくうちに慣れます。

『建造』は、主に「資源」「防御」「研究」「島計画」があり、用途はそれぞれ以下です。

  • 資源:資源を得る施設を建造
  • 防御:砲台や城壁など島を防御する施設を建造
  • 研究:船体や武器などを造る施設を建造
  • 島計画:島を広くする領地を建造

では、順番に説明していきます。

「資源」を集めよう

資源は鉱石・石油・金属・電力の4種類があり、それぞれの資源を得るための施設を建造することが出来ます。

資源を施設はレベルを上げる事にたくさんの資源を手に入れるようになるので、どんどんレベルアップをしましょう。

「防御」で島を守ろう

敵に攻められることもあるので、防衛設備を整えて、強固な施設を作り上げましょう。

「研究」で艦船を強化しよう

「研究」では、艦船や装備品の作成をする研究所を作成することが出来ます。

ややこしい日本語ですいませんw

どんな研究所があるかは、以下で紹介します。

船体研究所

船体研究所では、船体を造ることができます。

実在の艦船が多数登場するので戦艦ファンは必見です。

装甲研究所

装甲研究所では、装甲を作成することが出来ます。

装甲を付けて艦船の耐久力を高めましょう。

武器研究所

武器研究所では、武器を作成することが出来ます。

装置研究所

装置研究所では、主に砲台の特殊装置などを作成出来ます。

こちらはまだ出ていないので画像なしです…

造船所

造船所では艦船のカスタマイズをすることが出来ます。

艦船アイテムが揃ったら造船所で、艦船にミサイルや魚雷などの艤装をカスタマイズしましょう。

艦船の種類によって武器や装備の数も変わります。

積載トン数の指定もあるので、収まる範囲で装備しましょう。

『島計画』で陸地を広げることが可能!

このゲームはなんと陸地を広げることが出来ます。

いままで、戦艦アプリをいくつかプレイしたのですが、こんなシステムは初めてです。

自分好みの基地を作ることができますね。

そして、広げた陸地に施設を立てていきましょう。

『ブラックアイアン』の攻略方法!

ログイン報酬を必ず貰う!

毎日ログインすることでログイン報酬して、アイテムを手に入れることができます。

これだけでかなり基地をカスタマイズすることが出来ますね。

リセマラはない!課金はあり!

『ブラックアイアン』はガチャがないので、リセマラはないです。

課金システムがあるので、本当に必要であれば、課金するのも一つの手です。

僕的には、非課金でも楽しめるアプリです。

最後に

『ブラックアイアン』の遊び方や攻略・リセマラ方法を紹介しました(リセマラをありませんでしたが…)

気になった方はぜひプレイしてみてください。

ブラックアイアン:逆襲の戦艦島
ブラックアイアン:逆襲の戦艦島
開発元:Lihua Cheng
無料
posted withアプリーチ



当サイトおすすめ記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)