▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

【レビュー】スマホアプリ『#コンパス』ってどんなゲーム?遊び方や攻略方法を紹介!




この記事では『#コンパス』の遊び方や攻略方法を紹介します。

『#コンパス』とは

『#コンパス』は、NHN PlayArtとドワンゴが共同開発した3対3のリアルタイムオンラインバトルです。

『#コンパス』と書いていますが、正式名称は『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』です。

1ゲームは3分のみで、陣を全部取るorゲーム終了後に陣が多いチームの勝ちです。

相手を倒せなくても、最終的に陣を取っている方が勝ちなので相手を倒すのが苦手な方でも活躍することが出来ます。

『#コンパス』の遊び方

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
開発元:NHN PlayArt 株式会社
無料
posted withアプリーチ

まずはアプリをインストール。

自由自在に動けるアクション要素

ヒーローの下にある円でドラッグして移動します。

また、この円に相手を入れると自動で攻撃をします。

プレイ動画はこちらです↓

カードでデッキを組める

デッキは4枚まで持つことができます。

カードには、攻撃カード回避カード回復カード、など用途に合わせて複数種類があります。

上手くカードを使えば、強い相手にも勝つことが出来ます。

複数のヒーローを使用可能!

複数のヒーローを使うことができます。

ニコニコ動画の有名絵師やボカロPたちがキャラクタープロデュースしていて、そのキさらにャラを豪華声優陣が声を当てているというニコ動ユーザー必見のソシャゲです。

カードやヒーローはガチャでゲット!

もちろん、ソシャゲおなじみのガチャもあります。

大きく「カード」「ヒーロー」「ショップ」があります。

それぞれがこちらです。

コインやヒーローチケット貯めて強いカードやヒーローを手に入れましょう。

ビンゴ要素ありのチャレンジバトルが楽しい!

3対3も楽しいですが、一人のチャレンジバトルも楽しいです。

チャレンジバトルは3vs3の下の方にあります。

チャレンジバトルを始めるとこのように列が揃うと右、下のアイテムをゲットすることが出来ます。

ビンゴですね。

『#コンパス』の序盤攻略方法

序盤の攻略方法をメインに紹介します。

属性を変えるのを意識する

属性が攻略の重要なキーです。

属性はがあり、最初の属性はデッキの一番左です。

のような強さになっています。

カードを下にフリックすると属性を変えることが出来ます。

こんな感じですね↓

有利属性だと通常攻撃が1.2倍ですので、有利属性の相手と闘うと序盤はほぼ負けます。

属性変化を練習して相手に挑みましょう。

カード強化はすぐにしない

だいたいのソシャゲって割りかし経験値が手に入ったらすぐに装備のレベルをあげればいいのですが、コンパスはカードを強化するカードエナジーが手に入りづらいです。

なのでカードエナジーは本当に使用したいカードの強化に使いましょう。

毎日ログインする

毎日ログインすることでアイテムを手に入れることができます。

ログインボーナスを決めることが出来ます。今必要なアイテムを設定して貰いましょう。

【おまけ】「かけだし勇者と二段ジャンプ」が地味に面白い

『#コンパス』で遊べる、「かけだし勇者と二段ジャンプ」というゲームが地味に面白いです。

操作は簡単で、ジャンプをする。ただ、障害物に挟まって置いていかれると負けです。

単純ゲームですが、気づいたら時間がかなり経っているということも?笑

ツイッターでも話題に!

ハッシュタグは「#かけだし勇者と2段ジャンプ」です。

ベストスコアが出たら、このタグで紹介してみてください。

最後に

『#コンパス』の遊び方や攻略方法を紹介しました。

気になった方は遊んでみてください。

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
開発元:NHN PlayArt 株式会社
無料
posted withアプリーチ



当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)