▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

【レビュー】スマホアプリ『封神ヒーローズ(ほしヒロ)』の遊び方や攻略・リセマラ方法を紹介!




『封神ヒーローズ』の遊び方や攻略・リセマラ方法を紹介します。

『封神ヒーローズ』とは

封神ヒーローズとは、日本神話、中国神話などを元にしたRPGです。

20万字以上のオリジナルストーリーもあり、歴史ファンはそれだけでも魅力に溢れているアプリです。

そして、全てフルボイスという点もポイントが高いですね。

『封神ヒーローズ』の遊び方!

『封神ヒーローズ』の遊び方を紹介します。

封神ヒーローズ
封神ヒーローズ
開発元:JOYTEA株式会社
無料
posted withアプリーチ

まずは、アプリをインストールします。

最初はクエストを進める!

最初はクエストを進めていきましょう。

右真ん中にある「メイン」or「サブ」をタップするとオートでクエストまで移動してくれます。

迷わずにどんどん進めることが出来るのが嬉しいですね。

魅力的なオリジナルストーリー!

クエストを始めると3Dでハイグラフィックなストーリーが流れます。

ただ、一部内容がちょっと笑えるところが少しあります笑

例えばこちら。子どもが水見で遊んでいると鬼が現われます。

鬼「目障りだから遊ぶな!」

ちょうどそこに主人公御一行が通りかかって、鬼を退治することになりバトルスタート!

こんな感じでちょっとおかしい部分もありますが、それも含めて楽しめます。

迫力満点のバトルシステム!

バトルでは、基本オート操作で攻撃、右下4つの○をタップすることで霊法陣スキルを発動出来ます(僕はまだ3つしか出ていませんが…)

霊法陣スキルには、攻撃用と補助用があるので、使い分けて使用しましょう。

また「緑」というメンバーの相性で発動するシステムもあります。原典を元にしていてかなり芸が細かいです。


バトル動画はこちらです↑

バトル中は目線も変えることが出来ます。相手目線でのバトルも楽しめますね。

この場合、5対1で「どっちが敵?」ってなりそうですねww

横目線もありますね。

『陣形』で装備のレベルアップ可能

『陣形』神器を装備&強化することが出来ます。

神器はキャラに最大8つまで装備をすることが出来るので、お気に入りの神器を装備して、バトルをしましょう。

装備詳細も見ることができ、そこで装備の強化をすることが出来ます。

レベルアップが出来そうならすぐにレベル上げをするクセをつけましょう。

『神将』でキャラのレベルアップ可能

『神将』でキャラのレベルを上げることもでき、条件によって「覚醒」「ランクアップ」も可能です。

「神将図鑑」が楽しい

『神将』「神将図鑑」という図鑑を見ることも出来ます。

ずらーっとキャラクターが載っていて、神話のキャラや妖怪の詳細を見ることが出来ます。

例えば、「かぐや姫」をタップすると、「かぐや姫」のキャラ詳細を見ることができます。

キャラにはそれぞれ一言ボイスがあるのですが、かなりセリフが長いwww

「神将図鑑」を見てるだけで時間が経ちそうですね笑

「スキン」をタップするとおそらく衣装の変更が可能です。普通に見てみたい。

「評価」をタップするとウェブページに飛んでキャラの原典を見れます。

伝言もかけるそうです。

『強化』で「神札」の解放、「霊法陣」の強化が可能

『強化』から「封神榜」タップすることと「神札」の開放をすることが出来ます。

「神札」はバトル中に勝手に発動する能力です。

「霊法陣」も強化することが出来ます。

記事の上の方でも軽く説明したのですが、霊法陣ってのは要はバトル中に使えるスキルのことです。

5つの属性(金・木・水・火・土)の霊法陣スキルがあり、この中から4つのスキルを装備することが出来ます。

相手に併せて有利なスキルを使うのが攻略の鍵です。

「理想郷」を作ることが出来る

『社交』「理想郷」を選択すると理想郷に行くことが出来ます。ここでは「畑」で苗を育てることができたり、「祈願樹」で祈ることも出来ます。

クエストをクリアしていくと出来ることも増えていくので、積極的にクエストを進めましょう。

テーマも変更可能

「理想郷」ではテーマも変えることが出来ます。

これも地味に楽しいですね。理想のテーマを選んで自分だけの「理想郷」を作りましょう。

チャットが楽しい!

「理想郷」で左側にある吹き出しマークを選択するとチャットをすることも出来ます。

この水色のキャラクターのスタンプを使って会話も出来ますね。

なんだこれ可愛い。

さらに吹き出しも変更することが出来たりと、とのかく芸が細かすぎです。

すごい!すごいぞ「ほしヒロ」!

『威信』で「称号」を付けれる

『威信』で「称号」を付けることも可能です。

僕が持っていたのは「一攫千金」…嘘やろ…

せっかくだから付けてみた。

『封神ヒーローズ』の攻略方法!

『封神ヒーローズ』の攻略方法を紹介します。

パーティー構成を意識しよう!

職業や属性によってダメージが変わってきます。

↑こちらですね。

バトル前に相手のパーティー構成を見ることができるので、相手に併せて属性を意識した並び順にしましょう。

貰えるものは全て貰う!

RPGの基本ですが、貰えるものは全て貰いましょう。

貰った小判やアイテムでキャラや装備、スキルのレベルアップをしましょう。

「リセマラ」をして序盤を有利にしよう!

「リセマラ」をするのも一つの手です。

手順はこちらです。

  1. アプリをインストール
  2. キャラクター作成
  3. ガチャに使用する小判を集める
  4. ガチャをする
  5. 微妙だったらアンインストール
  6. 1に戻る

基本的にUR(ウルトラレア)のキャラクターが手に入れれば当たりですね。

気に入ったキャラクターが出ない場合は「リセマラ」も考えましょう。

【おまけ】宙に浮くことも出来るよ

宙に浮くこともできますwwwww

最後に

『封神ヒーローズ』の遊び方や攻略・リセマラ方法を紹介しました。

無料でプレイ出来るので、気になった方はぜひ遊んで見てください。

封神ヒーローズ
封神ヒーローズ
開発元:JOYTEA株式会社
無料
posted withアプリーチ



YouTubeも観てね!

【2020年9月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)