I-PRIMO(アイプリモ)の婚約指輪は何がおすすめ?値段や割引きは?実際に見てきた感想を語る!

SPONSORED LINK



こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

先日、I-PRIMO(アイプリモ)で婚約指輪を見てきました。

その時のレビューを書きたいと思ったので、これから婚約指輪を探そうと思っている方の参考になれば幸いです。

ちなみに指輪を購入しなくても来店特典で2000円の商品券を貰えるそうです。

詳細などは、後述しますので最後までお付き合いください。

アイプリモ銀座店に行ってきた

指輪屋さんに行くのが人生で初めてだったのでドキドキしました。

写真を撮っている時に、周りからは「こいつ田舎ものだな」なんて思われてるだろうなぁと思いながらもバッチリとパシャリ。

アイプリモとは

国内最大規模のプライダルジュエリー専門店です。

手頃な価格でかつ高品質で比較的若いカップルに人気です。

店舗は北は北海道から、南は沖縄まで(国内)全国各地にあります。

さらに、台湾、上海、香港にまで出店しており、国内のみならず、国外にも人気のブランドです。

いくつか指輪屋さんに見に行ったのですが、僕的に一番接客が良かったです。それぐらい接客も良いジュエリーブランドです。

スタッフさんが付きっきりで指輪を選ぶ

入ったらスタッフさんが付きっきりで指輪を教えてくれます。

1人(1カップル)に1人付いてくれます。

指輪の知識ゼロで行ったのですが、1から全部教えてくれました。

※知識ゼロで言ってもいいのですが、予算だけは決めておきましょう

ちなみに僕は25万ぐらい目安で伝えました。

流れとしてはこんな感じです。

1.予算を決める
2.好みのリングを決める
3.好みのダイヤを決める
4.サイズを選ぶ(購入する場合)
5.購入

僕はアイプリモでは購入していないので、1~3までででしたが、購入する場合は、4,5の作業もあります。

好みのリングとダイヤを選ぶので予算になるべく合わせることが可能です。

好みのリングを決める

数十種類あるデザインから好みのデザインを選択します。

こちらは見本で既にダイヤ(ダイヤも見本)がハマっています。

付けたらこんな感じです。

好みのダイヤを決める

好みのリングが決まったら、今度はダイヤを決めていきます。

まず、リングのダイヤ抜きの型を持ってきてくださるので、そこで本物のダイヤをハメて大きさを調整していきます。

ちなみに目の前にあるリングとダイヤは本物なので、冷や汗握ります笑

リングはだいたい6万~11万ぐらい、ダイヤは15万~20万ぐらいでした(僕が見たやつなので、目安程度に考えてください。)

ダイヤはサイズを重要視するか、質を重要視するかを決めます。僕たちの場合はバランスよく、予算に合わせていきました。

サイズを出来るだけ大きくして、ダイヤの質は、肉眼では分からない部分の質を落としました笑

そして、2018年06月30日まで8%OFF(7%だったかも笑)なのでアイプリモ気になっている方は、早めにいくことをおすすめします。

これだけでだいたい2万円ぐらい割引になります。超お得です。

かなり満足な出来で、予算ちょい越えの26万程度でした。満足満足(*^^*)

今回は、購入していませんが、購入手前まで無料で行ってくれます。

どのリングがおすすめ?

ぶっちゃけ実物見てください笑

こればかりは僕のおすすめよりも自分がいいと思ったものを選べばいいと思います。

僕も深い理由など知らずにフィーリングでいいやつを選びました。

自分の感性を信じてみてください。そして、何がいいか本当にわからないときは店員さんに相談してみてください笑

参考までに婚約指輪の画像付きでこちらに載っているので、参考にしてみてください→アイプリモで指輪を見る

アフターサービスが充実

アイプリモはアフターサービスが充実しています。

クオリティやコスパがいいものでも、アフターサービスがついていないものもあり壊れた場合、同等のお金がかかるものもあります。

高い買い物なので、なるべく、そうなることは避けたいですよね。

以下、アイプリモのアフターサービスです。

・サイズ直し、交換は初回無料(それ以降はサイズ直し5000円、交換は10000円)
・修理は1年間無料、以降5000円

指輪を決める際は、デザイン、ダイヤの大きさもいいですが、アフターサービスにも注目してください。

仮に買わない場合の切り上げ方

せっかく話をしてもらったのに買わなくて申し訳ないと思ってはいけません笑

高い買い物なので、本当に自分の満足するものを選びましょう。

そして、店員さんも言っていたのですが、ほとんどの方が数件見て回って購入するそうです。

なので、別店舗にも見に行くと伝えても問題ないです。

例:「もう少し考えてみます」「何件か回ってから考えてみます」

こんな感じで切り上げましょう。

全然遠慮しなくてもいいです。日常茶飯事ですから。

購入しなくても来店特典を貰える

上記でもちらっと紹介したのですが、購入しなくても来店特典を貰うことが出来ます。

I-PRIMO(アイプリモ)で来店すると2000円分の商品券を貰うことが出来ます。

ただ、来店特典を貰うにはあらかじめゼクシィで来店予約をしないと貰うことが出来ません。

登録は無料なので、普通に登録していった方がお得です。

ゼクシィの詳細・登録は以下から↓

↓実際に貰った証拠写真です笑

指輪を購入しなくても来店特典として、ギフトカードを貰うことができます。

※初回のみなので注意してください。

アイプリモの評判は?

休日に思い立って、予約せずに行きました。お店はお客さんでいっぱいだったのですが、空くまで隣のカフェで待っててくださいねと言われ飲み物を頂きました。いざお店に案内されると、とても親切で丁寧にアイプリモの指輪のこと、最近の流行りの指輪など教えていただきました。指輪選びのことは全く分からなかったのですが、まず好きなものをこの中から選んで下さい、と言われそのうちに自分たちの好みが見えてきたり、一つ一つはめてみて、違いを感じたり、詳しい商品説明があってスタッフの方の親切で丁寧さがとても心地よかったです。なかなか決められない気持ちを受け止めて、十分悩んでくださいね、と言ってくれたことも本当に嬉しかったです。店内も居心地が良く、何時間も経っていたことも忘れるほど夢中で指輪選びができました。

引用:https://zexy.net/ring/c_7770012936/kuchikomi/

彼がここの指輪を婚約指輪に選んでくれました。
ピンクゴールドの指輪でアシンメトリーのデザイン。他のお店ではなかなか見ない凝ったデザインでとても気に入りました。
だから、結婚指輪もこのアイプリモにしました。
様々なデザインがありましたが、婚約指輪のセットリングのものにしました。
指輪の名前も星座でとてもロマンチックです。

価格も高すぎずおすすめです。またアフターケアもしっかりしていて、クリーニングもしてくれます。

たくさんのデザインがあるから、お気に入りの一点をみつけられるはずです。

引用:https://zexy.net/ring/c_7770012936/kuchikomi/

指輪がとにかく可愛いし、でも大人らしいデザインが魅力でした。お店は清潔感があり広くて、担当してくださったスタッフさんがとにかく良い人だったことが最終的な決め手になりました。スタッフさんとデザインや石を何にするか、刻印は何にするかなどを話し合って決めたのですが、お話するのとがとても楽しくて思い出にもなりましたし、仕上がりもとてもキレイで感動しました

引用:https://zexy.net/ring/c_7770012936/kuchikomi/

こちらで結婚指輪を購入させていただきました。
これから何十年とつける大切なものです。購入した後もアフターフォローがしっかりとされていて安心して購入することができました!
デザインも豊富で、どれも素敵な指輪ばかり。担当してくださったスタッフさんはとても親切で、ライフスタイルや好みなど、様々な視点から私に合ったものを提案していただき、とても満足しました!これからもずっと大切にしていきたいと思います。

引用:https://zexy.net/ring/c_7770012936/kuchikomi/

最後に

エイプリモで指輪を見て来ました。

エイプリモで感じたのは
・手頃でかつ高品質
・スタッフさんの接客が良い
・リング、ダイヤモンドを選ぶセミオーダータイプ

でした。

購入したら、4週間ほどかかるので、急ぎの場合は、プロポーズ用の婚約指輪を購入して、後ほど彼女と一緒にデザイン変更することも可能です。

こちらから来店予約をすると2000円分のギフトカードを貰うことができます。(男性1人でも予約可能です)

複数店舗を一括で来店予約ができるので、【ゼクシィ】で予約することをお勧めします。(僕もゼクシィで予約しました。)

ショップに直接電話をしなくても、 ゼクシィのショップ紹介ページにある【来店予約】ボタンから、ふたりの都合のよい日時を自由に選ぶことができます。

何度も言っていますが、予約をしたからといって、その場で決めなくても大丈夫です。

僕も婚約指輪をすでに購入しましたが、何度かお店を回って、ギフトカードを集めようと思います笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)