▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

【PR】「MiniTool Power Data Recovery」の使い方は?評判は?使ってみた感想を語る!




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

今回はMiniTool様に「MiniTool Power Data Recovery」を頂いたのでレビューします。

「MiniTool Power Data Recovery」とは

「MiniTool Power Data Recovery」とはデータ復元ソフトです。

「ごみ箱」から削除してしまったファイル/フォルダを復元や、削除されたパーティション内からデータサルベージも可能です。

もちろん、PCのみではなく、メモリーカード、USBフラッシュドライブ、CD/DVD/Blu-ray、IDE / SATA / SCSI / USBハードディスクからもデータ復元をすることが出来ます。

※フリー版では、復元するデータ容量が合計1GBに制限されています

「MiniTool Power Data Recovery」の使い方は簡単!

カナダのソフトですが、v8.1から日本語に対応しているので安心です。

まずは、こちらをクリックして、「Free Download」からダウンロードします。

有料版が欲しい方もまずはこれをダウンロードしてから、ライセンスを入力しましょう。

左側の「このPC」「リムーバブルディスクドライブ」「ハードディスクドライブ」「CD/DVDドライブ」から復元したい場所を選択します。

今回は例として「このPC」から選択していきます。

「このPC」を選んだあと、さらに右側の「論理ドライブ」から復元したい場所を選択します(容量いっぱいだ…)

そのあとは左下の「スキャン」を押せば、スキャンが始まります。

こんな感じでスキャンが始まります。ファイル容量にもよりますが、そこそこ時間がかかります。

スキャンされたデータから復元したいファイルを選んで右下の「保存」を押せば復元できます。

左側タブ「パス」「種類」で「種類」を選択すると比較的見やすくなります。

例えば、画像を選択したら、右側にプレビュー画面が表示されるのも嬉しいですね。

こちらの花火の写真を復元したいと思います。

画像にチェックを入れて、「保存」をクリックすると「ファイルを保存するディレクトリを選択します」という画面が表示されるので、保存場所を選択し「OK」をクリックします。

これで無事に復元することが出来ます。

「MiniTool Power Data Recovery」の評判は?

最期に

「MiniTool Power Data Recovery」を紹介しました。

もっと難しいのかと思いきや、簡単に復元できました。

今後も何か復元することがあれば利用してみたいと思います。

復元ソフトを探している方はぜひ利用してみて下さい。



YouTubeも観てね!

【2020年9月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)