▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

おすすめアニメ映画4選!人気作や名作、ネトフリオリジナルも紹介!

こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

僕は普段アニメは観ないです。と言うのも、アニメって基本長いじゃないですか。漫画だったら1話5分で読めるのに、アニメの場合1話30分ぐらいあるので、全部観るのに果てしない時間がかかるって思ったらなかなか手が出せないです。

ただ、アニメ映画の場合、2時間程度でで完結してくれるので、比較的観やすいです。漫画にはない、オリジナルだったらなおさら嬉しいですね。

で、今回はアニメ映画を4本紹介していきます。気になるものがあればチェックしてみてください。

おすすめアニメ映画4選!海外の作品も紹介!【おすすめ映画】

動画で観たい方はこちら↑

おすすめアニメ映画4選

聲の形

映画『聲の形』 本予告

京都アニメーション制作作品『聲の形』。

先天性の聴覚障害を持つ少女・西宮硝子が転校してきた。小学生・石田将也は彼女をいじめている内に、クラスからハブられて、逆にイジメられる立場になる。その後、高校生になるも将也は変わらず孤立した人生を送ることに。

この作品の面白いところは、障害を持った硝子の生きづらさをメインにしたものではなく、障害を持った硝子をいじめる側の将也が主人公。いじめをしていたことにより、自分がいじめられてしまうという内容。

子供の残酷な行動と人間の繊細な心を描いた珠玉の名作。過去に起こした罪を償いながらも、それでも必死に生きていく一人の男性の物語。

「君に生きるのを手伝ってほしい。」涙が止まらなくなること間違いなし。

当時君の名は。と同時期に上映されたため、霞んでしまっているのですが、かなりの名作です。僕は君の名はよりも好きです。

とれも
涙がボロボロ出ます。名作『この世界の片隅に』よりも泣きました。

【31日間無料】U-NEXTで映画を視聴する

AKIRA

「AKIRA 4Kリマスターセット」(4K ULTRA HD Blu-ray & Blu-ray Disc)」4月24日発売中PV

今一番観るべきアニメ『AKIRA』。

この映画は日本国内のみならず、海外でも大人気です。と言うのも、2000年以前の作品ですが、2020年にオリンピック開催、その後中止という描画があります。さらに「WHO、伝染病対策を非難」と言う描画があり、伝染病被害すらも予想していたという、ある意味予言の書とも言えるアニメです。

あらすじは、第三次世界大戦後のネオ東京を舞台に主人公、金田たちは暴れまくっています。ある日、仲間鉄雄が事故にあったことにより、事件が勃発していきます。

東京に住んでいる方は知っていると思うのですが、渋谷パルコの建て替え工事の際には、仮囲いは全てAKIRAでした。2020年東京オリンピックと共にかなり盛り上がる予定だったのですが残念です。とは言え、どちらに転んでも最高ですね。最近はTOHOシネマズでも上映されています。ネトフリでも見れるので、2020年にうちに観ておきましょう。

とれも
2020年のうちに観てほしい一作。まだ観ていない方は急げ!

【31日間無料】U-NEXTで映画を視聴する

海獣の子供

【6.7公開】 『海獣の子供』 予告1(『Children of the Sea』 Official trailer 1 )

鉄コン筋クリート、ピンポンの五十嵐大介の作品。2019年上映作品の中でも個人的トップテンに入る作品。

中学生の琉花は父親の働く水族館で、ジュゴンに育てられた海と、兄の空に出会います。彼らと出会ってから未知の出来事が起き始めていきます。

彼らは果たしてどこから来たのか。僕も劇場でみたのですが、映像と音楽に圧倒され、内容が頭に入ってこなかったです。それでも観て良かったと心から思えた作品。難解な展開ですが、それを上回る映像美と音楽には脱帽。特に海の映像がリアルすぎて、上映直後怖いという感想が多かったのを覚えています。

『ジョーズ』、『ロストバケーション』、『海底47M』など、海を舞台にしたホラー作品に負けじ劣らず、海の恐怖を描いた作品となっています。余談ですが、主題歌の米津玄師、「海の幽霊」のミュージックビデオがすごすぎるので、併せてチェックしてみてください。

米津玄師 MV「海の幽霊」Spirits of the Sea
とれも
2019年のアニメの中では一番好きな作品です。また観たくなってきました。

【31日間無料】U-NEXTで映画を視聴する

クロース

『クロース』予告編 – Netflix

ネットフリックスオリジナル作品ですが紹介します。

郵便配達員のジェスパーは、おもちゃ職人のクロースと出会い、ひょんなことから子供達におもちゃを配ることになります。今作は、サンタクロースが誕生する逸話をオリジナルで描いた作品で、これ本当に、こんなエピソードだったのではと思うぐらい構成がしっかりしています。

例えば、サンタクロースが子供達にプレゼントをあげる理由やソリで空を飛ぶ理由や煙突から家に入る理由など、サンタクロースの伏線回収がしっかり入った内容なので、老若男女誰でも楽しめる内容となっています。先程も言いましたが、ネットフリックスオリジナルなので、ネットフリックスを契約している方しか見れないので注意。

とれも
クリスマスに観たい一作。みんな幸せになる最高の映画です。

NETFLIXで映画を視聴する

最後に

おすすめのアニメ映画を紹介しました。みなさんのおすすめアニメ映画などあればコメントで書いてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

 

YouTubeも観てね!

【2020年10月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)