【アプリ】映画や漫画のフォトコラージュには『Pic Collage』がおすすめ!

SPONSORED LINK



こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

みなさん、映画や漫画をフォトコラージュしたい時ってありませんか?

でも、苦戦している方もいるかと思います。

おそらくこれに当てはまるのではないでしょうか↓

  • ジャケットを並べようとしたら感覚がおかしくなった
  • PCでやっている
  • とにかく時間がかかる

僕もこれでした。

ただ、色々ググっていたら、上記全てを解消してくれる『Pic Collage』という神アプリを見つけたので、紹介したいと思います。

思わずツイートしてしまいました。

『Pic Collage』とは?

名前の通り、写真をコラージュするアプリです。

テンプレートもあるので、可愛いフォトコラージュも作れるし、ザ・シンプルなフォトコラージュも作ることができます。

では、早速『Pic Collage』の使い方を紹介します。

『Pic Collage』の使い方

Pic Collage - 写真コラージュ

Pic Collage – 写真コラージュ
開発元:Cardinal Blue
無料
posted withアプリーチ

アプリを起動します。

真ん中のフリースタイルをタップします。

下の方にグリッド一覧があるので、好きなのを選択します。

僕は映画に使いたいので9個選べるやつにしてみました。

タップして画像を追加」をタップして写真を選択します。

自分の画像フォルダから、好きな写真を選択します。

選んだ画像がこんな感じで9枚綺麗に並べられます。

10枚以上選んだら収まらない分は無造作に画像の上に置かれます。

枠線を調整出来ます。真ん中のチェックマークのところを右にすると、画像の枠線が大きくなります。

逆に左にしたら枠線が小さくなりますね。

個人的には枠線なしがお洒落です。

左下の数字が書かれている四角をタップすると画像サイズも選べます。

1:1にしたらInstagramでも利用出来そうですね。

更に細かくしたい方は

一度コラージュを作ってから再度コラージュした画像をコラージュすれば、一つの画像でたくさんの画像を使うことが出来ます。

こんな感じですね。

9作品のフォトコラージュを4枚まとめると36作品を1枚の写真にまとめることが出来ます。

枠線を消したらこんな感じですね。

これであとは画像保存をしたら完成です。

1分ぐらいで出来るので、超簡単です。

『Pic Collage』の微妙な所!

作った画像ですが、右下に「PIC COLLAGE」って書いてあります。ここはちょい微妙ですね。

でも、使いやすいので、これさえ気にしなければ神アプリです。

で、完成したので、ツイートしました。

いい感じじゃないですか(自画自賛)

そして、ついでですが、僕も映画好きでツイッターで映画情報をゆるく発信しているので、映画好きの方は仲良くしましょう。

リプくれたら泣いて喜びます→@toremoro33

最後に

フォトコラージュをしたかったら『Pic Collage』がおすすめです。

ぜひ、使ってみてください。

Pic Collage - 写真コラージュ

Pic Collage – 写真コラージュ
開発元:Cardinal Blue
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)