漫画「ソラニン」を合法的に全巻無料で読む方法【違法DLダメゼッタイ】

全巻無料で読む方法は記事の一番下に記載しています。

いち早く全巻無料で読みたい方は下記から一番下まで飛ばすことが出来ます。

>>>すぐに全巻無料で読みたい方はこちら!

この記事では「ソラニン」を全巻無料で読む方法を紹介します。

漫画を無料で読もうとしたときに、「ソラニン 無料」と検索すると、表示されるのが「数ページの試し読み無料」だったり、「無料ダウンロード」という記事ばかりです。

本来求めているのは、試し読みではなく全巻無料で読めるコンテンツです。

ましてやダウンロードは違法なので絶対にダメです!

もしかしたら、公式のダウンロード無料があるかもしれませんが、仮に違法の物だった場合は、以下の罪に問われます。

第30条第1項に定める私的使用の目的をもつて、有償著作物等(録音され、又は録画された著作物又は実演等(著作権又は著作隣接権の目的となつているものに限る。)であつて、有償で公衆に提供され、又は提示されているもの(その提供又は提示が著作権又は著作隣接権を侵害しないものに限る。)をいう。)の著作権又は著作隣接権を侵害する自動公衆送信(国外で行われる自動公衆送信であつて、国内で行われたとしたならば著作権又は著作隣接権の侵害となるべきものを含む。)を受信して行うデジタル方式の録音又は録画を、自らその事実を知りながら行つて著作権又は著作隣接権を侵害した者は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

引用:https://ja.wikibooks.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95%E7%AC%AC119%E6%9D%A1

長ったらしくて、よくわからないですが、要は音楽や漫画等のコンテンツを違法と知りながらダウンロードをすることが罪に問われます。

これを見て、「違法だと思わなきゃいいんじゃね?DLしちゃお!」と通してもいいかもしれませんが、仮に疑われた場合は過去の履歴やプロバイダ等データを隅々まで見られます。

そこで黒だった場合は、二年以下の懲役若しくは二百万円以下の罰金を課せられます。

そんなリスクを取ってまで、違法ダウンロードをする必要はありません。

今回は、合法的に「ソラニン」を無料で全巻読む方法を紹介します。

「ソラニン」ってどんな漫画?

ソラニンがどんな漫画なのか軽く説明していきます。

作者浅野いにお
出版社小学館
掲載誌ヤングサンデー
巻数全2巻

大学を卒業して1年が過ぎ、OA機器メーカーのOL・井上芽衣子はあることを実感するようになっていた……「わたしは社会人には向いていない」。とはいえ、自分に特別な才能がないと自覚してしまった今となっては、もはや人生のレールを外れる勇気もないというのが現実。多少辛くても、頑張ってつつましく生きていくしかないのだと、彼女は今日も会社へ向かうのだったが…

引用:Amazon

だらだらち続く日常の中で、突然恋人の死に直面する。

主人公の芽衣子はこれからの人生どう生きるのか。

映画でアジカンが同タイトルの曲を歌っているが、映画とかなりマッチしていて圧巻です。

「ソラニン」の評判は?

ソラニンの評判はどんなものか気になったので、紹介します。

会社を気分でやめてしまう主人公や,口では夢を語りつつ現実から逃げているその彼氏。
共感しきれるかといえば,できない。それでも,「生きる事,幸せ,働く事ってなんだろう」という
漠然とした人生の不安感に対し,個々の方法で立ち向かおうとする登場人物の姿には感じ入るものがありました。

「あの時はもっと空が広かった」というメイコの台詞が一番響きました。
たくさんあったはずの可能性を捨てて,社会人になろうとしている自分に一抹の寂しさを感じるとともに,
自分で選んだ道を歩いていく覚悟を決めさせてくれた漫画。

評価は様々ですが,私にとって思い入れの強い作品です。
3人のお客様がこれが役に立ったと考えています

引用:Amazon

アジカンの歌ー作詞者ーおやすみプンプン作者の浅野いにおさんーで芋ズル式に興味が湧いて購入。私としては読みやすい青春マンガです。映画化されるほどのメジャー作品ですので賛否両論あるのは当然ですが、難解な作品ではなく若い主人公の歳を重ねる不安、若かりし頃の悩みを表現されている面白い作品です。

引用:Amazon

これは鬼才浅野いにお氏が写実的な手法で描いた青春マンガである。
内容的にもこれまでのニヒルな後味を感じさせる作品とはちがった内容に仕上がっている。

しかしその後サブプライム不況を経験した浅野は『おやすみプンプン』で超現実主義的な作品をかいている。
両者をくらべて、ポストモダンの観点から社会学的に研究したほうがいいかもしれない。

最後に種田のバンドをうけついだ芽衣子はなやみながらもまたあたらしい職場にかえっていくくだりはまだ、
著者には『おやすみプンプン』の思想があらわれてなかったのだろうか。

引用:Amazon

商品も綺麗で到着も早く大変良かったと思います。
また何かあったら買いたいと思います。
ありがとうございました。

引用:Amazon

「ソラニン」を合法的に無料で読む方法

「ソラニン」を合法的に無料で読む方法はFOD(フジテレビオンデマンド)を使用することです。

FOD(フジテレビオンデマンド)は元々動画配信サービスですが、漫画も無料で読むことが出来る漫画好きには最高の神サービスです。

で、このFODを使って「ソラニン」を以下の方法で無料で読むことが出来ます。

  1. FODの2週間無料キャンペーンで登録
  2. 「ソラニン」を読む
  3. 1ヶ月以内に解約する

1ヶ月以内に解約した場合は、料金が一切発生しないので、この方法なら無料で全話を読むことが出来るわけです。

では、順に説明していきます。

FODプレミアム会員なら毎月1300ポイントを貰うことが出来ます。

ソラニンは2巻完結作品で、1冊500ポイントなので、2巻購入したとしても、1300ポイント以内に収まります。

さらに無料キャンペーン中は、以下のサービスを受けることが出来ます。

  • 映画やドラマ、アニメ等2000作品以上が見放題
  • 人気雑誌の最新号が読み放題
  • 電子書籍を購入したら20%還元
  • 購入しなくても読める無料漫画あり
いのり
「君の名は。」「テラスハウス」、「昼顔」、「ゴールデンカムイ」など人気作品が見放題で、まじで寝る時間がなくなります笑

登録は以下の3ステップで超簡単です。

登録方法
1.公式サイトをクリック
2.お客様情報の入力
3.登録完了

5分程度で無料登録することが出来るので、気になった方は、一度どんなものか試してみてもいいかもしれませんね。

先ほども記載したのですが、無料期間中に解約すれば一切お金がかからないので、試してみてイマイチだった時は、1か月経つ前に解約すれば安心です。

※2週間無料キャンペーンはいつ終了するかもわからないので無料のチャンスを逃さないように!

※無料期間中に最大1300ポイント分の漫画を無料で読むことができます!

おまけですが、浅野いにお先生の『おやすみプンプン』はマンガワンというアプリで読めます。こちらで「『おやすみプンプン』を全話無料で読める「マンガワン」がおすすめ!」で詳しく書いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)