【レビュー】スマホアプリ「スタートリガー(スタトリ)」ってどんなゲーム?遊び方や攻略方法を紹介!




この記事ではスタートリガーの遊び方や攻略方法を紹介します。

スタートリガー(スタトリ)ってどんなゲーム?

スタートリガーは爽快3Dサバイバルシューティングアプリです。

TPSなので、ゲーセンによくあるようなタイプのソシャゲですね。

※ちなみにTPSって「サードパーソン・シューティング」の略で、第三者視点でプレイ出来るシューティングゲームのことです。

スタートリガーの遊び方

スタートリガーの遊び方を簡単に説明します。

スタートリガー
スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

まずはアプリをインストールして、名前やアバターを設定します。ここは割愛します。

まずはクエストを行う

まずはクエストを進めていきましょう。

クエストをクリアすることによって、物語を進めたり、武器を強くすることが出来ます。

アクション満載のシューティング要素

操作は簡単で、スワイプで上下左右に移動、敵をタップで標的を定めて、攻撃ボタンタップで攻撃をすることが出来ます。

シューティングアプリに慣れていない方は、最初はてんやわんやするかもしれませんが、一回やってしまうとあとは余裕です。

ぶっちゃけ、割りかしHPがあるので攻撃ボタン連打でも序盤は勝てちゃいます笑

クエストによってはボスキャラが出てくるのですが、そこはちゃんと避けながら攻撃してくださいね笑

画面いっぱいの超でかいゴリラも出てきます。

アリーナやチーム戦などマルチプレイも可能

最大10vs10のリアルタイムのチーム戦で、世界中のライバルとマルチプレイをすることが出来ます。

ちなみに相手のレベルが超高いとかはないです。

自分と同レベルの相手が設定されるので、そこは安心して大丈夫です。

自分好みのアバターに変更

ゲームをスタートする際にアバターを決めますが、始めたあとでもアバターの変更が可能です。

クエストを進めていくとアバターの種類も増えていきます。帽子を被ったり、自分と似ているアバターも作って遊ぶことも出来ますね。地味に楽しいです。

僕は少年ジャンプの主人公のようなルックスにしました笑

ちなみにお金を払えば性別の変更もすることができます…なるほど…

ハードモードもあるよ!

ハードモードもチャレンジすることができます。

左側の「HARD」を選択すると、地面が赤っぽくなります。ストーリーは通常モード同じですが、相手が強くなっています。

ハードモードの場合は貰える経験値が多いので、レベル上げには持ってこいです。

ギルドでコミュニケーションも可能

ギルドと呼ばれるコミュニケーションの場でプレイヤーとチャットをすることもできます。

ペットを引き連れることも可能!

レベル24になるとペットが開放され、ペットを引き連れることができます。

僕もレベル24になったので、試しにどんなペットがいるか見てみました。

ペットはいくつかいて、その中から好きなペットを選ぶことが出来ます。

僕が選んだのはペット9号…めっちゃ雑な名前ですね笑

影を見た感じコウモリみたいなキャラだなぁ。と思いながら影をタップしてみると…

キュキュキュ…9号〜〜〜〜〜!!!?

影と全然違いました!むしろめちゃくちゃ可愛い!!

この9号をペットにすることが出来ます…ペット…

スタートリガー攻略のコツ

話はそれましたが笑 スタートリガーの攻略のコツを軽く紹介します。

武器を使い分ける

左の武器マークをタップすると、武器を変更することが出来ます。

上の画像の場合、スナイパーライフルとショットガン、二丁拳銃を使用することができます。

例えば、相手が遠い場合はスナイパーライフル、相手が割りかし近い位置にいる時はショットガンを利用しましょう。

武器を強化する

武器を使い分けてもクエストをクリア出来ない方は、武器の進化、改造をして武器レベルを上げましょう。

武器を強化すれば相手に与えるダメージも大きくなります。

最後に

スタートリガーの遊び方、攻略方法を紹介しました。

気になった方はぜひプレイしてみてください。

スタートリガー
スタートリガー
開発元:Rekoo Japan CO., Ltd.
無料
posted withアプリーチ




▽こちらの記事もよく読まれています▽

1.お金が欲しい方必見→【初心者でもOK】誰でも簡単に稼げる方法【ネットで副業】

2.無料で漫画が読めちゃいます→漫画を無料で読む方法【最新刊もOK】

3.無料で映画が見れちゃいます→映画を無料で見る方法【見放題】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)