▶投資初心者が自動売買FXを使って3日で6000円稼いだ話【こちらから記事を読む】

Twitterアカウントが永久凍結したときの解決策




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

いきなりですが、みなさんTwitterアカウントが永久凍結したことはありますか?

いや、中々ないですよねw ただ、この記事を読んでくれた方はおそらく永久凍結して困っている方かと思います。

僕自身、アカウントを大量に作成して、永久凍結を食らってしまったのですが、現在は永久凍結を乗り越えてツイッターを使っています。

なので、実際にツイッターで永久凍結をした際の解決策を紹介していきたいと思います。

普通の凍結と永久凍結は違うのでそこは間違えないでください。

Twitterアカウントが永久凍結したときの解決策

普通に凍結した方もいそうなので、最初に普通に凍結した際の解除法を紹介します。

凍結アカウントの解除方法

普通の凍結の場合、Twitter社にメッセージを送ると解決することがあります。

アカウントの凍結またはロックに異議申し立てをする」から問い合わせします。

ツイッターより異議を申し立てると、上記のようなメールが、登録したメールアドレスに届きます。

全部英語なのですが、簡単に要約すると「メール送り返して!」的な内容でした(超雑です、違ったらごめんさい)

永久凍結してしまいました。お手数おかけしますが、凍結解除をお願いいたします。

半分イライラしながら日本語でメッセージを送ります(頭悪い)

その後に「凍結解除しました。」的なメールが来れば、凍結解除完了です。

こちらは比較的簡単に解除してくれます。

永久凍結アカウントの解除方法

次に本題に入ります。

永久凍結の場合は、上記のメールの後にこのようなメールが届きます↓

「このアカウントは復元されません。」

……

この文言があれば永久凍結ってやつですね。

永久凍結したら、アカウントを作った瞬間に凍結されてしまいます。

そんな方のために永久凍結でもTwitterを始める方法を紹介します。

それは「Parallel Space」というアプリを使った方法です。

このアプリはLINEやInstagramなどを別アカウントとして使用したい方向けのアプリで、Twitterも同じように複垢として使用できます。

Parallel Space - AppLock
Parallel Space – AppLock
開発元:DO DUONG DUC
無料
posted withアプリーチ

アプリをインストールし、起動すると以下の画面が表示されます。

ここで複垢を作りたいアプリを選択します。だいたいのアプリはアカウント作成が可能です。ここでTwitterを選択。

このようにTwitterアイコンが出てくるので、タップしてTwitterでアカウントを作成します。

普通のツイッターアプリだと作った瞬間に凍結するのですが、パラレルスペースで作ったアカウントは凍結せずに利用することができます。

こんな感じでTwitterアカウントを使用することができます。

最後に

Twitterアカウントが永久凍結した時はParallel Spaceを使いましょう。これでツイッターを復活することが出来ます。

ちなみにParallel Spaceで作ったアカウントも普通のアプリでも使用することができます。

ここまで、パラレルスペースを紹介してきましたが、一番早い解決策は電話番号を変えることです。

ただ、先程も言いましたが電話番号を変えるとクレジットカードやらサイト登録やら色々面倒。

なので、デュアルSIMや使っていないSIMフリースマホがある方は、電話番号の複数持ちとして、音声通話SIMを購入するのもありです。

調べてみたところ、b-mobileが1,000円以下で格安SIMの中でも良さげでした。気になる方はチェックしてみてください。

では、こんな感じで終わります。

以上「Twitterアカウントが永久凍結したときの対策」でした。



当サイトおすすめ記事

4 件のコメント

  • 永久凍結されたアカウントの電話番号ってどうすれば削除できますでしょうか?
    無知ですみません。

    • ササササさん
      コメントありがとうございます。僕も試してみたのですが、おそらく永久凍結されたアカウントの電話番号は削除できないかと思います…

      • となると永久凍結アカウントに登録した電話番号(A)は永遠に使えないということか….
        無慈悲ですね

        • ササササさん
          記事には記載していなかったのですが、僕の永久凍結アカウントに使用していた電話番号はなぜか使えています。記事内で紹介しているアプリの「Parallel Space」でTwitterアカウント作成&電話番号認証登録。「Parallel Space」でそのままTwitterを使用してもよいですし、以前まで使っていたTwitterアプリもしくはPCでもログインできるかと思います。

          アカウント凍結時にいくつかの記事を参考に試行錯誤したので、上記内容が要因ではない可能性もありますことご了承ください。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)