▶おすすめアプリランキング【こちらをタップ】

Amazonでムビチケを購入する方法と注意点!




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

この記事ではAmazonでムビチケを購入する方法と注意点を紹介します。

Amazonでムビチケを購入するメリット

Amazonでムビチケを購入するメリットを紹介します。

  • いつでもどこでも購入出来る
  • Amazonのポイントが使える

では、順に解説していきます。

【メリットその1】いつでもどこでも購入出来る

Amazonならいつでもどこでも購入することが出来ます。

明日上映開始の作品を見たいけど、明日はサービスデーじゃないという時はAmazonでムビチケを買ってしまいましょう。

僕もネット通常料金でチケットを買う直前にムビチケの存在を思い出してAmazonで購入しました。

とれも
ネット予約をする前にムビチケがないか確認しよう!

【メリットその2】Amazonのポイントが使える

Amazonでムビチケを購入するとAmazonのポイントを利用して購入することも可能です。

Amazonポイントが余ってるけど何も欲しいものがないという方はムビチケ購入おすすめです。

とれも
これは地味に嬉しいですね。

Amazonでムビチケを購入するデメリット

Amazonでムビチケを購入するデメリットを紹介します。

  • カードや特典が貰えない
  • 取り扱っていない作品もある

では、順に説明していきます。

【デメリットその1】カードや特典が貰えない

ムビチケのカードや特典を貰うことが出来ません。

カードや特典はムビチケでしか手に入らないので、集めている方にとってはAmazonは微妙ですね。

とれも
僕は特典やカード目当てでは無いので、この点はAmazonでOKです。

【デメリットその2】取り扱っていない作品もある

中には取り扱っていない可能性もあります。大手シネコンで上映される作品は基本あるかと思いますが、マイナー作品だと取り扱っていない可能性があります。

Amazonムビチケ作品一覧

とれも
『空の青さを知る人よ』ありそうだけどないのね…

Amazonでムビチケを購入する方法

Amazonでムビチケを購入する方法を解説していきます。

手順は下記です。

  1. Amazonで欲しいムビチケを探す
  2. Amazonでムビチケ購入
  3. ムビチケメールが届く

まずはAmazonでムビチケを探します。

【ステップその1】Amazonで欲しいチケット探す

まずはAmazonにログインして欲しいムビチケを購入しましょう。

Amazonムビチケ一覧

こんな感じで、ムビチケがいくつか並んでいます。

僕は一番左の『ドクター・スリープ』を選択しました。

アナ雪はすでに品切れ中ですね。

【ステップその2】Amazonでムビチケ購入

欲しいムビチケを選択したら、Amazonで普通に購入します。

購入方法は簡単なので割愛します。

購入時に配送オプションが表示され、後日配送予定になっていますが、当日にメールが来るので安心してください。

このメールが届けば購入完了です。

あとはムビチケメールが届くのを待ちます。このメールが届いてから30分〜50分程度でムビチケメールが届くので、気長に待ちましょう。

ちなみに購入時にメールアドレスは入力しませんが、Amazonに登録しているメールアドレスに届くので安心してください。

【ステップその3】ムビチケメールが届く

30分〜50分後に届くこのメールにムビチケの情報が記載されています。

色々番号があるのですが、下記の番号を利用します。

  • ムビチケ購入番号
  • Amazon注文番号
ちなみにAmazon注文番号は下4桁を使うので注意。記載場所を後述するので、下まで読んでみてください。

では、実際にムビチケを利用してオンラインチケットの購入も行います。

ムビチケを利用する

シネコンによって買い方が違うのですが、購入画面から券種の所まで移動してください。

こちらですね。僕は丸の内ピカデリーのチケットを購入する際にこの画面が出てきました。

ここで一番上の「ムビチケを利用」を選択します。

ムビチケ情報入力画面が出てくるので、先程のムビチケメールの情報を記載していきます。

ムビチケ購入番号はコピペ入力でOKですが、ムビチケ暗証番号という謎の番号が出てきます。

これは「Amazon注文番号」の下4桁を入力すればOKです。

何度も言いますが「ムビチケ暗証番号」は「Amazon注文番号」の下4桁です。

入力してこの画面が出ればムビチケ選択されています。

ちなみに追加料金で600円なのはドルビーシネマで少し高いシアターを利用しているからです。3Dや4D、IMAXなどもプラス料金がかかるかと思います。

Amazonでムビチケを購入する際の注意点

Amazonでムビチケを購入する際の注意点を解説していきます。

ほぼ、おさらいになりますが、引っかかる点を中心に記載しておきますね。

メールは当日の30分〜50分後に届く

上記でも記載したのですが、Amazonで購入完了後、30分〜50分程度でムビチケ情報が記載されたメールが届きます。

基本当日に届くので安心してください。

暗証番号は下4桁

これは何度も言いますが「ムビチケ暗証番号」は「Amazon注文番号」の下4桁です。

ここは間違いやすいので特に注意してください。

とれも
なんでこんなにややこしくしたんだろうか…

メールを消したら問い合わせよう!

万が一メールを消してしまった場合は、Amazonのアカウントサービスより、ムビチケ情報を確認しましましょう。

その他、問題があれば、お問い合わせフォームから問い合わせをしてください。

問い合わせをする

ムビチケの対応映画館を確認しよう

ムビチケを購入したのに利用出来なかったなんてことのないように、ムビチケを利用出来る映画館は予め確認しておきましょう。

対応映画館を確認

最後に

Amazonでムビチケを購入する方法と注意点を記載しました。

いつでもどこでもムビチケを購入出来るのは魅力的なので、ぜひ利用してみてください。

Amazonムビチケ一覧

 



当サイトおすすめ記事




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)