【節約術】映画を安く見る方法をまとめてみた【映画好き必見】




こんにちは。映画大好きブロガーのとれも(@toremoro33)です。

僕は映画をよく見るのですが、家賃の次に映画代にお金を使っています苦笑

同じ映画を数回見る&ポップコーンも食べる&パンフレットも欲しくなるしで、財布がどんどん薄くなっていきます…

とれも
辞めたいと思うけど辞められない…

なので、常日頃、映画を安く見る方法を模索しています。

この記事では備忘録がてらそこで調べた映画を安く見る方法をいくつか紹介していきます。

【映画を安く見る方法】サービスデーに見に行く

これは定番中の定番ですね。

ただ、映画って大体劇場公開日当日に見に行きたいんですよね…公開日がサービスデーだったら最高ですが、そういうことはたまにしかありません。仕事都合もありますし…

そして、結局普通の日に見ちゃうという映画好きあるあるを繰り返しています。

話はそれましたが、映画館ごとにサービスデー&安く見る方法をまとめておきますね。

学生割引や高齢者割引、カップルデ―もあるので、詳しくはHPを見てみてください。

【映画を安く見る方法】PayPayを使う【期間限定】

こちらは期間限定ですが、PayPayを使うと最大20%引きで映画を見ることができます。

ただ、PayPayの場合、前売り券しか購入出来ないので既に上映中のものは安く見ることが出来ないです。

詳しくは以下の記事にまとめているので読んでみてください。

とれも
川崎チネチッタでは前売り券じゃなくても使えるので、チネチッタに近い方はぜひ利用して見てください

【映画を安く見る方法】クレジットカードの優待を使う

クレジットカードには映画が安くなる最高の優待がついているものがあります。

今回は映画館ごとに入会費・年間費無料で作れるクレジットカードを紹介します。

詳細はリンクを貼っているので見て見て下さい。

とれも
こちらのサイトから登録で無料ポイントも貰えるものもあります!

【映画を安く見る方法】ムビチケを購入する

あらかじめ見たい作品が決まっていれば、ムビチケを購入するのがおすすめです。

ムビチケはどんなものかと言うと、インターネットで購入・座席指定ができる通常料金よりお得なデジタル映画鑑賞券です。

手順は簡単でこちらです。

  1. ネットでムビチケを買う
  2. ネットor映画館で座席指定する
  3. 映画を見る

これだけです。

一般的にムビチケはコンビニで購入するイメージがあると思うのですが(僕だけかな笑)、Amazonでの購入が楽です。

と、言うのもAmazonで購入したら、メールで「購入番号」と「暗証番号」が届くので家に居ながらチケットを安く購入することが可能です。

更にAmazonポイントがあればそれも利用して、更に値引きでチケットをゲットすることもできます。

ただ、一つ注意として、利用する映画館でムビチケを利用できるかどうかは確認しておきましょうね→ムビチケ対応映画館一覧はこちら

映画前売券ストアでムビチケを買う

【映画を無料で見る方法】U-NEXTで無料で見る

これは映画館ではないのですが、U-NEXTという動画配信サービスを利用すれば、最大31日間、映画・ドラマ・アニメなど9万本以上が無料で見放題です。

どうやって無料で見るかというと、以下の手順で行います。

  1. U-NEXTに登録
  2. 31日間無料期間中に映画を見まくる
  3. 31日が終わる直前に解約

一度きりしか使えませんが、この方法で映画を無料でたくさん見ることが出来ます。

最近「ボヘミアン・ラプソディ」や「ファンタスティック・ビースト」も見放題作品に入ったので、まだ見たことがない方や、もう一度見てみたい方はぜひ利用して見てください。

さらに大人の動画も見れるので、男性は必見です笑

とれも
スマホはもちろん、PCやタブレットなどで外出先でも見れるのが嬉しいですね!
【31日間無料】「U-NEXT」の詳細・登録はこちら

「U-NEXT」の登録方法・解約方法を以下の記事でわかりやすく解説しています。良かったら参考にしてみてください↓

最後に

映画を安く見る方法を紹介してきました。

他にも分かり次第追記していこうと思います。

映画館ごとに割引方法もまとめているのでよかったら参考にしてみて下さい↓




▽こちらの記事もよく読まれています▽

1.お金が欲しい方必見→【初心者でもOK】誰でも簡単に稼げる方法【ネットで副業】

2.無料で漫画が読めちゃいます→漫画を無料で読む方法【最新刊もOK】

3.無料で映画が見れちゃいます→映画を無料で見る方法【見放題】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)