▶【初心者でも分かる】仮想通貨の始め方

【2021年3月】Amazonプライムビデオおすすめ映画まとめ

こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

【2021年3月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画5選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

動画公開しました。記事でも紹介していきます。

Amazonプライムビデオおすすめ映画【2月配信作品】

2月配信作品はこちらです。この中からいくつか紹介しますね。

望み

望み面白かったです。加害者と被害者なのか、最悪の二者択一を迫られる、どちらに転んでも生き地獄なサスペンス作品。めちゃくちゃ泣けます。後ほど詳しくかいせつしますね。

累-かさね-

漫画原作で、話題になった作品。キスをすると顔が入れ替わる口紅を手に入れた少女の物語。つちやたおさんの怪演を見たい方はぜひ。

心が叫びたがっているんだ

アニメではなく、実写版の方です。前回紹介した、志乃ちゃんは自分の名前が言えない、同様に、しゃべることが苦手な少女が主人公の作品です。アニメファンも楽しめる一作。

星の王子ニューヨークへ行く

エディ・マーフィの名作コメディ。腹から笑いたいときは、この作品をおすすめします。そして、3月は、Amazonオリジナルの続編が配信予定なので、今のうち見ておいて損はないかと思います。

相棒シリーズ

相棒見たことないので、時間見つけてみたいですね。

ゴーストランドの惨劇

ゴーストランドの惨劇もかなり面白かったです。最近見たホラーの中でもトップクラスに良かったですね。タイトルにゴーストとありますが、幽霊ではなく、人間の恐怖を描いた、スプラッターよりの作品です。後ほど解説していきます。

シェルブールの雨傘

全世界で大ヒットの名作ミュージカル。フランス映画なので、お洒落でかつ美しいです。名作中の名作なので、ハズレはないかと思います。

明日への地図を探して

Amazonオリジナルで、タイムループ作品。SNSで話題になっていたので、気になっています。時間を見つけてみてみます。余談ですが、タムループなら、ハッピー・デス・デイもおすすめです。

バッドジーニアス 危険な天才たち

カンニングをスリリングに描くタイの大ヒット作品。今月イチオシ作品。全員に見てほしいです。

リトルフォレスト春夏秋冬

ピンポンの五十嵐大介先生原作作品の韓国版。忙しい日常から故郷に戻り、丁寧な暮らしをします。映像が綺麗で、韓国映画の良さが詰まった作品。僕も大好きな作品です。

PUI PUI モルカー

話題のモルカーもAmazonで配信されました。これもめちゃくちゃ嬉しいですね。

ウィーアーリトルゾンビーズ

『そうして私たちはプールに金魚を、』の長久充(ながひさ まこと監督作品。親を無くし、火葬場で出会った子供たちがバンドを組みます。ゲーム音楽と混合した映画で楽しく観れます。ホームページも楽しいので一度みてみてください。

あの夜、マイアミで

1960年代にアメリカで活躍した黒人4人がマイアミのホテルで一夜を過ごす。Amazonオリジナル作品ながら、ワンちゃんアカデミー賞を狙えるぐらい良作でした。

ブリス 〜たどり着く世界〜

Amazonオリジナル作品。気になってたので、近いうちに観てみます。

では、この中で、特におすすめの作品を詳しく解説していきます。併せてチェックしてみてください。

Amazonプライムビデオおすすめ作品5選

窮鼠はチーズの夢を見る

既婚の男性・大友は、ある日、大学の後輩・今ヶ瀬と再開。昔から好きだったと告白されます。

大友は浮気をしていたのですが、その浮気調査の探偵がたまたま今ヶ瀬でした。今ヶ瀬は、黙っているかわりにキスをしてほしいと大友に迫ります。そこから、二人の関係が密接になっていくのでした。

大友はもともとは異性愛者

主人公の大友は、もともとは、異性愛者で、女性が好きな人物でしたが、流されるままに今ヶ瀬に好意を抱いていきます。ちなみに大学時代のあだ名は「流され侍」。要は、優柔不断な人物ということになります。ただ、ルックスは抜群で、モテモテの男性です。

次第に二人はいい感じになりますが、そんなときに、大友のサークル時代の元カノ・夏生が登場。夏生と今ヶ瀬は、大友を取り合って口論をしますが、この修羅場感がたまらなく最高です。

窮鼠はチーズの夢を見るの見どころ

見どころは、今ヶ瀬が誕生日に、大友からワインを貰うシーン。この時の今ヶ瀬がめちゃくちゃ可愛いです。もはや女の子です。

こだわりのお部屋がお洒落

そして、余談ですが、大友のお部屋がおしゃれです。打ちっぱなしの壁に、無機質な家具。こんなにきれいな部屋に一度は住んでみたい。調べてみたら、撮影にあたって、かなりこだわったお部屋だそうです。それも含めて見てみてください。

おすすめ同性恋愛映画

最近は、同性の恋愛映画でも、魅力的な作品がたくさんあります。

例えば、アマプラで見れる『彼の見つめる先に』『彼らが本気で編むときは、』この2作品は名作なので、時間がある方は併せてチェックしてみてください。

あの夜、マイアミで

Amazonオリジナル作品の、あの夜、マイアミで。個人的に今の所2021年ベストムービーです。

あらすじは、モハメド・アリがヘビー級になった日の夜、モハメド・アリと黒人解放運動活動家のマルコムX、アメリカンフットボール選手のジム・ブラウン、歌手のサム・クックが、マイアミのホテルの一室に集まります。最初はしっぽり飲んでいましたが、次第にテーマは人種差別になります。

実話とオリジナルが混合したストーリー

この映画の面白いところは、実話とオリジナルが混合しているというところです。

実際にこの4人がホテルに集まったという実話がありますが、そこではどんな会話をしたのかは、記録に残っていません。なので、あの夜、マイアミの一室で話されたであろう会話を問題提起しながら物語は進んでいきます。

そして、4人共、黒人なのですが、それぞれ考え方が違います。異なる目線から繰り広げられる論争は冷静だけど激しく、見ごたえがあります。

1960年代を舞台にしており、そこから60年経った、現在も未だに人種差別が渦巻く世界なのが純粋に悲しくなりました。

ゴールデングローブ賞では3部門ノミネート

この作品は、Amazonオリジナルでありながら、アカデミー賞の前哨戦のゴールデングローブ賞で、最優秀助演男優賞、最優秀監督賞、最優秀主題歌賞の3部門にノミネートされています。ネトフリに比べると、Amazonはオリジナル映画が弱かったですが、今作でやっと背中が見えてきたって感じですね。

これからのアカデミー賞でも、話題になるのではないでしょう。今から楽しみの一作です。

ゴーストランドの惨劇

前から見たかったホラー映画で、やっと見れました。監督は問題作『マーターズ』のパスカル・ロジェ監督。

シングルマザーのポリーンと二人の娘、ヴェラとベス。新居に入居した夜に二人の暴漢に襲われてしまいます。

なんとか母は暴漢二人を撃退しますが、姉のヴェラは襲われた恐怖で病んでしまいます。

そして、その事件から16年後の月日が流れ。妹のベスは小説家になります。彼女も過去の出来事を夢に見たりと、トラウマを抱えています。

ある日、姉のヴェラから、お家に戻ってきてと電話があり、実家を訪れることになります。

事件があった実家に住み続けている、ヴェラと母親。そして、久しぶりに実家に戻るベス。

と、こんな感じで物語で進んでいきます。

違和感に気づいた時に本当の恐怖が訪れる

この作品、見ていると、ところどころ違和感があるんですよ。その違和感に気づいた時に本当の恐怖を目撃することになります。

悪魔のいけにえのような、王道なスタイルですが、さらに、それプラスで、入り組んだ構成の秀逸ホラー作品でした。

伏線回収も多く、2度見たらより楽しめる作品となっています。

ホラー映画ってわりと、当たり外れが激しいのですが、この作品は、最近見たホラー映画の中でもトップクラスに面白かったです。

そして、ネタバレになるので、タイトルは言わないですが、とあるサメ映画にも通ずる所がありました。

面白いです。ぜひ、ご視聴ください。

バッドジーニアス 危険な天才たち

中国で起こったカンニング事件をもとにしたタイ大ヒット映画。

特待生の天才女子高生のリンは、ある日、友人のグレースからテスト中にカンニングをさせてくれと頼まれます。

手助けのつもりで行ったのですが、カンニングの事実が他の生徒にも知れ渡り、いつしかお金稼ぎとしてのカンニングビジネスとして、カンニングビジネスを始めることになります。

最初は、日常的に行われる学校のテストをカンニングさせていたのですが、いつしか、アメリカの大学に留学するためのSTICという世界規模の試験を仲間たちと共に、受けることになります。目的は唯一つ、全員合格。

大胆でかつ、戦略的にカンニングをしていきます。

スパイ映画のようなハラハラ・ドキドキの連続

まるで『ミッションインポッシブル』のようなスリリングなシーンの連続で、ハラハラ・ドキドキが止まらないです。

そして、この作品は、中国の事件が元になっていますが、学力至上主義であるタイの社会問題も取り入れている社会派作品。

楽しい映画を見たい方にはおすすめです。

望み

次は望み。コメントで、おすすめしてくださった方がいたので、視聴しました。

誰もが羨む幸せな4人家族。ある日、息子の規士(ただし)が行方不明になります。その翌日、息子の友人が殺されるという事件が起こりました。

警察からは、ただしが事件に関与していると疑われます。

ただしは被害者なのか、それとも加害者なのか。という最悪な二者択一を迫られます。

父と母の望みは相違する

そして、父と母の考えも別れます。
父は、被害者でも無実であってほしい。母は、加害者でも生きていてほしい。と、それぞれ望みます。どちらに転んでも最悪ですよね。

更に、この作品は、残された家族にピックアップしており、メディアやSNSでは、加害者ではないかという噂が広まります。そのため、二者択一を迫られて、更に、加害者家族として、世間から扱われてしまうという、地獄のような内容となっています。

冒頭から円満な家族と、家族のために建てられた家を見せられるので、余計に見ていて辛くなります。

そして、ラストはどんな結末になるのか。涙が止まらなくなること間違いなし。

最高のキャスト陣が贈る名作サスペンス

余談ですが、僕自身、サスペンス映画が好きで、よく見るのですが、その中でも『人魚の眠る家』、『八日目の蝉』、『容疑者Xの検診』が好きです。そして、この映画は、『人魚の眠る家』の堤幸彦監督。『八日目の蝉』の脚本、奥寺佐渡子さん、『容疑者Xの検診』の堤真一さんが携わっているという俺得作品でもあります。

ぜひ、ご視聴ください。

Amazonプライムビデオ3月配信作品

以上、5作品紹介してきました。どれも面白い作品です。特にバッドジーニアスがおすすめなので、時間がある方は、ぜひ見てみてください。

では、最後に3月配信の作品を紹介して終わろうと思います。

3月も観たい作品がちらほらありました。この中の作品をいくつか紹介しますね。

【3/1配信】人間失格 太宰治と3人の女たち

太宰来ました。観たかったから嬉しいです。ただ、蜷川さんの映画は、当たり外れが激しいので、今作はどうなるのか、色々な意味で楽しみです。

【3/1配信】ANOTHER GANTZ

ガンツとガンツパーフェクトアンサーの総集編のような作品なので、正直この
2つを見ていれば、見なくても良いですね。

【3/1配信】ミュウツーの逆襲 EVOLUTION

ミュウツーの逆襲のフル3DCG版です。私もミュウツーの逆襲を、当時映画館で見た世代なので、同心を思い出しながら見たいと思います。

【3/5配信】Amazon Original  星の王子 ニューヨークへ行く 2

冒頭でも紹介したのですが、星の王子さまの続編がなんとアマプラオリジナルで配信されます。僕も星の王子さまは大好きなので、めちゃくちゃテンションが上がりました。

【3/7配信】ヲタクに恋は難しい *独占配信

ヲタク通しの恋愛を描く、ザ・邦画作品です。高畑充希さん可愛いですね。

【3/18配信】ジョン・ウィック:パラベラム

ジョン・ウィックも配信されました。これも大ヒット作です。ただ、キアヌは好きなのですが、アクション映画が苦手なので、個人的にあんまり好みではなかったです。

【3/25配信】私をくいとめて *独占配信

勝手にふるえてろの綿矢りさ先生原作と大九明子監督の(おおくあきこ)タッグ再び。勝手にふるえてろは、邦画トップ10に入るぐらい名作だったので。今作も期待値がかなり高いです。のんさんも大好きなので、早くみたいですね。

最後に

以上、2021年3月のアマゾンプライムビデオおすすめ作品を紹介してきました。こんな感じで、おすすめ作品を毎月紹介しているので、ぜひ、チャンネル登録よろしくおねがいします。

また、いち早くおすすめ作品を知りたい方は、ツイッターでも、アマプラや映画の情報を発信しているので、よかったらチェックしてみて下さい。

YouTubeも観てね!

【2021年3月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画5選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)