【今すぐお金をゲット】1万円を稼げる8つの方法!

【レビュー】「GREGORY(グレゴリー デイパック)」の使い方や機能を紹介【口コミ・評判など】




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

最近グレゴリーのリュックを購入しました。

以前、購入したリュックが少し大きいということで、少し小さめでかつ、たくさん入るリュックを探している時に見つけました。

僕が購入したのはベージュ、オレンジ、ブルー、ブラックの4色カラーのリュックです。

GREGORY(グレゴリー)とは

グレゴリーはカリフォルニアで生まれたバックパックブランドで、35年以上にわたり、最高の背負い心地と品質、機能性を追求した製品をつくり続けています。

バックパックブランドの中でもかなり有名で、デザインはもちろん、機能性も長けています。

中学生や高校生が持ってたらお洒落ですね。

もちろん社会人もOKです。僕はこれで通勤します。

グレゴリー デイパック(DAY PACK)とは

デイパック(DAY PACK)はグレゴリーの伝統を象徴するティアドロップ型パックです。


カラーは多数あり、よくこれの黒を着用している方を見かけます。

デイパック一覧を見る

グレゴリー デイパック(DAY PACK)製品仕様

グレゴリー デイパックのスペックはこちらです。

商品名デイパック(DAY PACK)
サイズ40W×45.5H×16.5Dcm
収納可能サイズA4サイズ収納可能
容量26L
重量645g
ポケット数3(外側1/内側2)
表地外装100%ナイロン/内装100%ナイロン

A4サイズが収納可能な大きさで、収納はそこそこ入ります。

シンプルでかつ頑丈な作りなので、多様出来ますね。

グレゴリー デイパック(DAY PACK)の使い方

グレゴリー デイパックの使い方を紹介します。

と、言っても基本どんなシチュエーションでも使うことが出来ますね。

登山、ハイキング、サイクリング、などのアウトドアはもちろん、ビジネスや普段使い、旅行にもお勧めです。

公式のインスタでデイパックの画像がいくつかあったので、参考がてら貼っておきますね。

この投稿をInstagramで見る

New color “Bluegrass/Purple” will be available in February. #gregory#グレゴリー

GREGORY/グレゴリーさん(@gregoryjapan)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

#Repost @drop_tokyo @hahaharu777 #gregory #グレゴリー

GREGORY/グレゴリーさん(@gregoryjapan)がシェアした投稿 –

どのカラーもお洒落ですね。画像を見ていたらブルーももう一つ欲しくなりました笑

グレゴリー デイパック(DAY PACK)の機能紹介

グレゴリー デイパック(DAY PACK)の機能を紹介しています。

画像ありで、レビューしながら紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

斜めに切られたジッパー付フロントポケットです。

アイスアックスやトレッキングポール装着用ストラップもあるので、登山にも最適ですね。

ファスナーは10番YKKジッパーという頑丈なものを使用しています。

そして、よく見ると少し大きめで、詰まることなく開閉することが出来ます。

ウエストベルトがついているので、重いものを背負っている時につけると便利です。

また、ベルトキーバーもついているので、ウエストベルトが邪魔になることもありません。

開くとこんな感じですね。

ここにはA4サイズが入るスペースがあります。

ここにPCを入れたり、書類を入れるのに使えます。

内部にジッパー式メッシュポケットもついています。

小さくバラつきがちなアイテムの収納にピッツアリですね。

で、中の方を見ると、このように鍵などを付けるキーホルダーがあります。

グレゴリー デイパック(DAY PACK)を使ってみたメリット・デメリット

グレゴリー デイパック(DAY PACK)を使ってみたメリット・デメリットを紹介します。

グレゴリー デイパック(DAY PACK)のメリット

まずは、メリットを紹介します。

第一にお洒落です。これをさっそく使っているのですが、評判がかなり良いです。それだけで買ってよかったですね。

そして以外にもたくさんものが入ります。少し小さいかなと思っていたのですが、そんなことはありませんでした。

26Lなので、登山やハイキングなどはもちろん、2泊ぐらいならこれ一つでも問題なさそうです。

グレゴリー デイパック(DAY PACK)のデメリット

次にデメリットを紹介します。

このリュックは、全体的にポケットが少ないですね。

定期やスマホ等の小物を入れるポケットが左右にもあってほしかったですね。

ただ別売りで、パデットケースというものがあり、リュックにつけることが出来るので、僕の様にポケットが足りないと思い方は別途購入した方がいいかもしれませんね。グレゴリーさん商売上手すぎる…

こちらMサイズとSサイズがあるのですが、Sだともしかしたらスマホが入らない可能性もあるので、購入するならMサイズがお勧めです。

Mサイズです↓

こちらがSサイズです↓

グレゴリー デイパック(DAY PACK)のQ&A

デイパックの疑問点を記載します。

偽物はあるのか

偽物はゼロではありません。あまりにも安いと実は偽物なんてことも…。

心配な方は公式で買えば間違いないですね。

限定カラーはあるのか

僕が購入したハーフドームがどうやら2019年限定カラーだそうですね。

気づかなかった笑

そして40周年記念モデルもあります。80年代デザインで古着に合いそうですね。

別注カラーはあるのか

GREGORY × CHARI&CO × BEAMSの別注デイパックがあります。

一般的なものと比べて6,000円ほど高いですが黄色がお洒落ですね。

GREGORY × CHARI&CO × BEAMSの別注デイパック

女性用はあるのか

デイパックは兼用なので女性用はありません。

グレゴリー デイパック(DAY PACK)の口コミや評判

グレゴリー デイパック(DAY PACK)の評判や評価を紹介します。

荷物の多い中学生の娘に購入。
合計8キロの教科書やノートを入れて毎日通学に使っていますが、何年か使えそうな感じがします。

少し高いけれど作りもしっかりしていて長く使えそうなので気に入っています。 引用:Amazon購入してから、もうすぐ3年になります。通学時や遊びに行くときなどほぼ毎日使っていますが、汚れやほつれはありません。本当に丈夫で、買ってよかったと思っています。

大学の教科書やノートパソコンなど、持ち歩く荷物は多いのですが、大容量なので助かっています。
デザインも良く、色も黒なのでどんな場面でも使うことができます。

丈夫なナイロン生地で、少しの汚れであれば簡単に落とすことができるのでお手入れも楽です。

悩んで悩んで、セールに購入を決意、安く購入できました。使い始めのためファスナーなど少し硬いかな。もう少し小さいかなと思っていましたが、旅行用の荷物を入れることも考えていたので、自分にはちょうどいいサイズでした。 引用:Amazon

ブラックを買いました。
シルエットがとても綺麗で、なにより頑丈、重さを感じさせない素晴らしい作りです。
チャックのスムーズさは流石です。
ジッパープルを黒に交換して使用しており、オールブラックではグッと引き締まった印象になります。
購入検討されている方の参考になればと思います。 引用:Amazon

シンプルなのが素晴らしい。フロントポケットも横開き(やや斜め)で閉め忘れても中の物が落ちないのは当たり前だが有り難い。オーガナイザーとかはないが細かい物は内部のメッシュポケットに入れ、主な荷物は放り込む。ウエストベルトは収納式になりブラブラしない。普段使いの王様だ(笑) 引用:Amazon

最後に

グレゴリー デイパックについて紹介しました。

普段使いから通勤、通学、アウトドアまで何でも使用できるので、ひとつ持っていてもいいかもしれませんね。




▽こちらの記事もよく読まれています▽

1.お金が欲しい方必見→【初心者でもOK】誰でも簡単に稼げる方法【ネットで副業】

2.無料で漫画が読めちゃいます→漫画を無料で読む方法【最新刊もOK】

3.無料で映画が見れちゃいます→映画を無料で見る方法【見放題】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)