【最新】田舎でネットを使うならこのWiFiがおすすめ!

SPONSORED LINK



今の時代、Wi-Fiを持ち歩けたりと便利ですよね。

僕もWiFiルーターを持ち歩いているんですけど、これがないと不便ったらないですよね。

僕は今東京に在住しているので、もちろん電波は繋がります。ただ、田舎だと一部電波が繋がらない地区もあるかと思います。

田舎でWiFiを使いたいけど、どれがいいか分からない人の為に、今回はおすすめのWi-Fiを紹介します。

田舎でWiFiを使うなら【NEXT mobile】がおすすめ!

なんで、NEXTモバイルが良いかというとソフトバンク回線だからです。

「NEXT mobile」は以下の3点が優れています。

  1. ソフトバンク回線なので通信がつながりやすい
  2. 人口カバー率、驚異の99%
  3. 提供エリア拡大中

では、順に説明していきます。

ソフトバンク回線なので通信がつながりやすい

ソフトバンク回線は3大キャリアの中で一番回線がつながりやすいです。

僕はLINEモバイルを使用していて、今まではドコモ回線だったのですが、最近ソフトバンク回線に変えた途端、かなり快適にスマホを使用できるようになりました。

まじで変わりすぎて、びっくりしました。

SoftBank 4G LTEエリアとSoftBank 4Gエリアなので、基本4G以上なので、安心してかつ快適に使用することが出来ます。

人口カバー率、驚異の99%

そもそも人口カバー率ってなんやねん!って方に簡単に説明すると、人工カバー率とは、サービスを提供するエリアがカバーする居住地域の割合です。

詳しい計算方法はWikipedia情報だと以下だそうです。

「カバーされている(サービスが利用可能である)市町村の人口の合計 ÷ 国内総人口」

人口カバー率が100%になると、全国どこでも使用できるわけではないですが、99%だとかなりの広範囲で回線を利用できることに変わりありません。

提供エリア拡大中

さらに、現在は提供エリアも拡大中ですので、いずれは日本全国で使用できる日も近いのではないでしょうか。

今後に期待ですね!

日本最先端/最南東の島でも使用可能!

どこのエリアで使えるか調べることが出来ます。

赤く塗ってあるところが回線を使用できる範囲です。

調べてみたら、日本最先端/最南東の島でも使用可能でした。

これはすごいですね!

ぜひ、自分の住まいが対応しているか確認してみてください→エリア確認

自分の用途に合わせて通信量を設定できる!

エリアだけではなく、NEXTモバイルは用途に合わせて通信量を決めれるのも嬉しいですね。

主に20GB、30GB、50GBで分かれています。

  • 20GB:料金を安く抑えたい人におすすめ!
  • 30GB:バランスよく使いたい人におすすめ!迷ったらこれ!
  • 50GB:ゲームやyoutubeなど、とにかく大容量使いたい人におすすめ!
1番人気は30GBですが、最初の1年間は30GBも50GBも値段が一緒なので、50GBにするのがお得です。

気になる費用は?

ここが一番気になるかと思います。

値段は以下です。全て税抜き価格です。

  • 20GB:月額2,760円
  • 30GB:月額3,490円
  • 50GB:月額4,880円
上記でも記載したのですが、最初の1年間は50GBも月額3,490円で使用できるお得割引を実施中なので、50GBがおすすめです。

最短即日発送なのですぐに使用できる

NEXTモバイルは工事不要で、お申し込み後、即日発送なのですぐに使用することが出来ます。

届いてからも簡単な初期設定(説明書通りにやれば出来る)があるだけなので、誰でも楽に使用することが出来ます。もちろん送料無料です。

他社と比べると工事費もかからないので、とにかくお得!!!!!!!!

普通にこういうのあるの嬉しいですね。

端末代金無料キャンペーン中!

さらに今なら端末代金無料キャンペーンをしています。

普通だったら、通常初期費用で一括で支払ったり、契約期間中に分割で支払ったりするかと思うのですが、NEXTモバイルは端末代金が0円なので、初期費用、月額料金に上乗せされることがありません。

お得さしかないですね!

NEXT mobileの口コミ・評判

WiMAXを使用していて、繋がらないという方は一度NEXTモバイルのエリア確認で自分の住居が使用できるか確認した方がいいですね。

NEXTモバイルのQ&A

NEXTモバイルで疑問に思ったことを勝手に記載しておきます笑

通信速度はどのくらいか

電波状況、回線の混雑状況、ご利用端末によって異なりますが、基本は、下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbpsです。

海外での利用できるか

出来ません。日本国内のみです。

通信制限はあるのか

20GB、30GB、50GB、どのプランでも容量を超えた時点で通信制限がかかります。

メーカー保証はあるのか

あります。ただ、保証は内部故障のみになるので、別途安心保守パックに加入することをお勧めします。

購入時にクレジットカードは使えるか

使えます。デビットカード・プリペイドカード・auウォレット意外だったら基本使用できます。

最後に

田舎で快適にWiFiを使えるNEXTモバイルを紹介しました。

迷っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

快適なWi-Fiライフを~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)