▶【当サイト限定】1000円引きでデリバリーを利用する方法

『14の夜』のあらすじ・感想。男性だったら100%共感!?泥臭い性春ムービー!

こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

この記事では『14の夜』のあらすじ・感想を紹介していきます(ネタバレなしです)

『14の夜』のあらすじ

AV女優がサイン会にやってくる…!?刺激的な噂話に揺れる中学生・タカシとその仲間たち。忘れられない夜を越えて見つけたものとはーーー!?1987年の田舎町。中学生のタカシは、ずっと家でうじうじしている父親(光石研)がカッコ悪くて嫌いだ。今日も婚約者を連れて帰って来た姉に対して情けない態度で見ていられない。町を歩いてるとすぐ絡んでくるヤンキーたちも鬱陶しいし、隣に住む幼なじみで巨乳のメグミがちょっと気になっている。そんなどうにもならない悶々とした日々を送っているタカシが柔道部の仲間たちと入り浸っている、町に一軒だけあるレンタルビデオ屋があった。そしてそこにAV女優のよくしまる今日子がサイン会にやって来るという噂が聞こえてきて…。予期せぬ事態、大騒動の果てにタカシはよくしまる今日子に会う事ができるのかーーー? 引用:Amazon

  • 上映:2016年
  • 監督:足立紳
  • 主演:犬飼直紀, 濱田マリ, 門脇麦

ずっと「じゅうよんの夜」と言っていたのですが「じゅうしの夜」だったのはここだけの話。

そして僕の推しの門脇麦さんも出演しています。『二重生活』も最高でしたが、この作品も透明感があって好きです。

『14の夜』の登場人物(キャスト)

大山タカシ/犬飼直紀
中学3年生。柔道部所属。常におっぱいのことを考えている。

大山佳子/濱田マリ
タカシの母親。

大山春子/門脇麦
タカシの姉。婚約者がいる。意外に言うときは言う。

前田/和田正人
春子の婚約者。国立大卒で一流企業で働いている。

西野メグミ/浅川梨奈
タカシの幼馴染。巨乳。

金田/健太郎
不良グループのリーダー格。

多田ミツル/青木柚
タカシの友人その1。車椅子の父親がいる。

岡田サトシ/中島来星
タカシの友人その2。

竹内剛/河口瑛将
タカシの友人その3。やんちゃな性格。

ケメ子/後藤ユウミ
知的障害者でいつも下着で歩いている。

祖母/稲川実代子
タカシの祖母。

ビデオ屋の女店員/内田慈
ビデオ屋の店員その1。

ビデオ屋の男店員/駒木根隆介
ビデオ屋の店員その2。

ミツルの父親/坂田聡
ミツルの父親。車椅子で生活している。欲望のため…。

脇田先生/宇野祥平
柔道部顧問。

マスター/ガダルカナル・タカ
カフェのマスター。移動販売をしている。

大山忠雄/光石研
タカシの父親。ださい。

よくしまる今日子/沖田杏梨
AV女優。全てはここから始まった。

『14の夜』の感想

『14の夜』最高でした。

子供たちが活躍する内容で、どこか日本版でかつ性春『スタンド・バイ・ミー』のような作品です。

足立監督デビュー作

この作品は『百円の恋』で脚本を務めた足立監督のデビュー作です。

この作品で監督デビューは悪くないのではないでしょうか。

個人的な意見ですが、作品としてはそこまで売れていないのですが、独創的で面白い青春映画でした。キャスト次第では大化けしていたと思います。

ぜひリメイクしてほしいですね。

主題歌がキュウソネコカミ

この作品の主題歌はキュウソネコカミが担当しています。

「わかってんだよ」というタイトルで、いつものキュウソネコカミとはまた違い、どこか青春パンクのような楽曲です。

で、この曲を聴いたときに「あ、これ自分のこと言っているな」って思う人が多いと思います。

と言うのも「別にスクールカーストではないけど、イケてもいない」そんな、どこか中途半端な人に向けた曲でもあるため、割合的には共感者が多いと思います。

そんなこと言われなくても「わかってんだよ」でも誰かに認められたい。褒められたい。そんな気持ちが詰まりまくった楽曲です。

キュウソネコカミ – 「わかってんだよ」MUSIC VIDEO

男性だったら共感シーン多々あり

この作品は、男性だったら共感するシーンが多々あります。

例えば、ビデオ屋さんの18禁のれんの先が気になったり、歩きながらもどこかエロ本が落ちていないかキョロキョロしてしまったり、日頃からおっぱいのことを考えていたり…他にも多々共感出来るシーンがあります。

この作品は青春時代を振り返るどこかセンチメンタルにしてくれる作品です。「あの時こうしていれば」「あのチャンスをものに出来ていたら」男性の苦悩や後悔をリアルに表現してくれます。

この作品を見たあとは僕も少し切ない気持ちになってしまいました。

『14の夜』の口コミ・評判

『14の夜』の口コミ・評判を紹介します。

『14の夜』を無料で観る方法

U-NEXTで無料で『14の夜』を見ることが可能です。

U-NEXTのお得なポイントは下記です。

  • 31日間の無料体験がある
  • 80,000本の作品が見放題
  • 600円分のポイントが貰える
  • アダルト作品も見れる

無料体験時に貰える600円分のポイント利用で最新映画も併せて見ることができます。

更にU-NEXTでは、アダルト作品も見ることが出来るので、男性は必見です笑

>>>どんな作品があるか見てみる

ぜひお気軽に利用してみてください。

※無料期間内に解約すれば料金は一切発生しません

※2019年11月の情報なので、詳しくはU-NEXT公式HPで確認して下さい

『14の夜』好きにおすすめ作品

『14の夜』が好きな方におすすめの作品を紹介します。

『スタンド・バイ・ミー』

先程も記述したのです、『14の夜』は『スタンド・バイ・ミー』的な要素があるので、『14の夜』を好きな方にとっては楽しく見ることができる作品かと思います。

『愛の渦』

門脇麦さん出演の作品で、乱交パーティーをテーマにした作品です。濡れ場しかですが、作品としての完成度は高いので観て損はない作品かと思います。

関連記事:【レビュー】『愛の渦』終始裸の問題作!門脇麦ちゃんの演技が最高!【あらすじ・感想・ネタバレなし】

併せて、濡れ場が多い作品をまとめた記事も記載したので、併せて読んでみてください。

当サイトおすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)