【レビュー】LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)の指輪の評判や口コミは?実際に見てきたので紹介する!

SPONSORED LINK



こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

LAZARE DIAMOND(ラザールダイヤモンド)に婚約指輪を見てきました。

アイプリモに婚約指輪を見に行った記事も書いたので、こちらも良ければ読んでみてください。
>>>【レビュー】アイプリモで婚約指輪を見て来た

今回行ったのはLAZARE DIAMOND銀座店です。

彼女からは「やめて!」と言われながらも外観をパシャパシャと撮ります笑

レビューの前に軽く、LAZARE DIAMONDとはどんなブランドか軽く紹介します。

ラザールダイヤモンドとは

NY発の世界三大カッティングブランドと呼ばれています。

ダイヤモンドのカッティング技術に最も優れており、ダイヤモンドの原石調達からカット・研磨まで一連の工程を自社で行うブランドです。

そして、選び抜かれた原石だけを使用しています。

実際に見たのですが、光り方が他と比じゃなく、冗談抜きで虹色に輝いています。

ドラマにも使用されている

おまけですが、どうやらラザールさん、何度かドラマでも使用されていたみたいです。

  • 2015年12月14日(月)放送「5→9 ~私に恋したお坊さん~ 」
  • 2017年12月16日(土)放送「先に生まれただけの僕 」
  • 2018年7月18日(水)放送「高嶺の花 」

ラザールファンはもしかしたら、気づいたかもしれませんね笑

実際に見に行ってきた

実際に見に行ってきました。

まずは、スタッフさんに案内されて、1人専属のスタッフさんが付きます。

流れとしてはこんな感じです。

1.値段の目安を決める
2.リングを決める
3.ダイヤを決める
4.指のサイズを計る
5.購入

だいたい流れはどこのジュエリー屋さんも同じです。

1.値段の目安を決める

まずは大体の予算を決めます。

最初に決めた値段で指輪を検討していきます。

2.リングを決める

次にリングを決めます。

ここで好みのリングを選択します。

リングにはもともとダイヤをついています。

レプリカなので、ここではそこまで緊張しなくても大丈夫です笑

1個決めるのは難しい方は、何個かリングを選択しましょう。

プロが親身になって一緒に考えてくれますので笑

3.ダイヤを決める

ダイヤの大きさを考えていきます。

実際に先ほど選んだリングに併せてダイヤの大きさを比較していきます。

ここまで選んでも微妙だったら、はっきりと購入しない意思を伝えましょう。

高いものなので流されないで購入してくださいね笑

4.指のサイズを計る

指のサイズを計ります。

ここで計るので予め計らなくても大丈夫です。

5.購入

購入しましょう。

ここまで来てキャンセルはやめてあげましょうね笑

値段は?

値段はアイプリモと比較すると少し高いです。

ただ、アイプリモ以上にダイヤモンドが綺麗なので、値段相応と考えてもいいでしょう。

来店予約をしたらお得!

来店予約をしてから行くと2000円分のギフトカードを貰えます。

まずは、来店特典の2000円のギフトカードです。

僕はゼクシィで予約をしました。

予約は、ショップに直接電話をしなくても、ゼクシィのショップ紹介ページの、右上にある【来店予約】ボタンから予約をすることが出来ます。

また、ゼクシィからの予約だと、

  • 都合のよい日時を選ぶことができる
  • サンプルなどを事前に用意してもらえ、試着できる
  • 来店予約の特典が付く(今回は2000円分のギフトカードでした)
なので、とにかくお得です。

もちろん、来店予約をしたからといって、その場で購入しなくても大丈夫です。

ゼクシィの詳細・登録はこちら↓↓↓
ゼクシィ婚約指輪/結婚指輪探し

アイプリモと比較してみて

個人的にアイプリモと比較してみて、

ダイヤの質:ラザール>アイプリモ
価格:アイプリモ>ラザール
接客:アイプリモ>ラザール
保証:アイプリモ>ラザール

でした。

ほぼアイプリモの方が勝っていたのですが、それ以上にラザールのダイヤの輝きに負けてしまいました。

その場で購入せず、三越でブルガリやティファニー、カルティエなどを見たのですが、びっくりするぐらいラザールダイヤモンドのダイヤが輝きが凄すぎて購入しました。

口コミや評判は

結婚指輪を見に行こうという事になり、まず、ネット検索。ネットでラザールが三大カットブランドという事、有名ブランドに卸している事を知りました。もう一店気になっていて、とりあえず銀座に行きました。。予約をせず、先に見れる事になったのが、ラザールダイヤモンドでした。お店の方も親切、丁寧でした。結婚指輪を買うのも初めてで何個も買う物ではないから、余計悩み、相談に親身になって頂き、嬉しかったです。指輪もさすがカットブランド。ダイヤの輝きもすごく綺麗で、これぞ、ダイヤモンドといった感じでした。普段は身につける事ができないので、私は豪華なものが良かったので、決め手になりました。デザインも、シンプルかつ人と被らない。有名ブランドに卸している程の輝き、質でありながら値段も手頃。プラチナの質、鍛造という作り。男性のデザインも豊富でオシャレ。アフターケアもしっかりしている。何故、こんなに内容が良いのか不思議なほどです。
二人で全てにおいて大満足でした。

引用:ゼクシィ口コミ

友人の紹介でラザールダイヤモンドを知りました。調べてみると、デザインが上品でシンプルなものが多く、とても気に入りました。実際に来店し、指輪を見せていただくとダイヤモンドのブランドだけあってダイヤの輝きが本当にきれいでした。5店舗ほど見に行きましたが、こちらに決めました。
デザイン的にも人と被らないようなものが良かったので、そういう方にはオススメです。
アフターケアもしっかりしていて、結納の前に購入しましたが、挙式の前に磨いて頂きました。店員さんも、親切でゆっくり時間をかけて様々な指輪を試着させて下さいました。購入の際に、お祝いメッセージカードを頂き、とても丁寧な対応をして頂きました。

引用:ゼクシィ口コミ

婚約指輪を購入するにあたり、たくさんのジュエリーブランドを下見しました。そして、ネットで調べ世界三大カッティングブランドであるラザールのお店に入り、試着させて頂いたところ、一目で「これだ!」と思い、すぐに即決しました。机の下などの少し暗い場所でも十分に光を取り込み輝きを放つので本当にダイヤの質がいいのだと思います。
結婚指輪は某著名ブランドにしようと考えたのですが、ラザールのダイヤの質に叶うものがなく、結婚指輪もこちらで購入させて頂きました。

結婚式中もかなりキラキラと輝きを放ってくれていて、幸せが倍増していました!

結婚してから1年以上経った今でも指輪を眺めるだけで笑顔になれます。
日常の中でもかなり光を放つので注目されること間違いなしです!

20代前半の若い夫婦ですが、こんな素敵な指輪に出会えて夫婦共々とても幸せです。
主人にも感謝ですね!

引用:ゼクシィ口コミ

事前にいろいろ調べて、ダイヤモンドの世界三大カッターズブランドというところと、デザインも豊富にあって気になったデザインがあったので、その時点で購入はラザールさんにほぼほぼ決めて行きました。
お店も高級感があり、担当したスタッフの方の雰囲気や接客も良く、安心して指輪を選ぶことができました。デザインと付け心地も気に入りダイヤの輝きも素晴らしく、最初結婚指輪だけ購入させて頂いたのですが後日婚約指輪も購入しちゃいました!!!私も夫も大満足です!!!

引用:ゼクシィ口コミ

1番の特徴はダイヤモンドの輝きです。
指輪を傾けるとキラキラキラキラーっと輝きます。
虹色に輝くのでゴージャスです。
実際に試着して自分の指に似合うのか確かめるのが1番ですが、
キラキラするダイヤモンドが好きな方ならきっと気にいるはずです!
ぜひ試着だけでも来店されることをおすすめします。
何個か試着させて頂き、写真も撮ったのですが、やはり写真では本物の輝きには遠く及びません。

引用:ゼクシィ口コミ

最後に

ラザールダイヤモンドで指輪を購入しました。

だいたい値段は30万円ちょいでした。

そして、最後にお菓子とダイヤの形のキーホルダーを貰いました。(左下のお菓子は出されたときに食べなかったので持って帰ってきました笑)

美味しかったです。指輪を購入したのですが、今度時間があるときにゼクシィで来店予約をして、ギフトカードを貰いに行こうと思います(せこいww)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)