▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

雑記ブロガーでも陸マイラーになれる!ブログでマイルを稼ぐ裏技を紹介!

「雑記ブロガーでも陸マイラーになりたい。」

そう思ったことはありませんか?

僕も陸マイラーになって旅行をいっぱいしたいと思うのですが、今から陸マイラー用のブログを作り、1からサイトを育てる作業がぶっちゃけめんどくさい。

なので、当ブログでマイルを貯めたいと思いました。

以下に当てはまる方はぜひ参考にしてみてください。

  • 雑記ブロガーである
  • 新しいサイトを作るのがめんどい
  • クレジットカードなどの長い文章を今から書くのがめんどい
  • ブログの収益と併せてマイルも欲しい
  • 既存の記事でマイルが欲しい

かなりわがままですが、これでも余裕でマイルを稼ぐことが出来ます。

雑記ブロガーでもマイルを稼ぐ裏ワザ!

最初に言っておきますが、この方法ならANAマイルJALマイルもどちらも稼ぐことが出来ます。

では、順に説明していきますね。

雑記ブロガーがマイルを稼ぐ方法はafbを利用します。

afbと言えば、雑記ブロガーの方はお馴染みのASPですが、実はafbにはマイルを獲得するための必要不可欠なシステムがあります。

なぜafbなのか?

ASPの中でなぜafbなのかを説明していきます。

ASPの報酬は基本現金振り込みです。

ただ、afbだけは「ドットマネー」というポイントで受け取ることが出来るんです。

このドットマネーからマイルに変換させていきます。

afbで報酬を得る方法

afbで全然稼げていない。という方もいるかと思います。

こればっかりは「頑張りましょう」としか言えません。

ただ、afbで報酬を発生させるコツとして、今まで使用している案件でafbでも同じ案件がある場合は、それに張り替えてみるのも一つの手です。

僕も実際に某A社からafbに乗り換えて、マイルのために報酬を分散しました。

afbからマイルに変更する方法

afbからマイルに移行する方法は以下です。

afb→(100%)ドットマネー→(100%)メトロポイント→(90%)ANAorJALマイル

ちょっとめんどくさいのですが、マイルを手に入れるためには、このやり方しかありません。

そして、上記の%表示はレートです。メトロポイントからマイルに移行する時に90%のポイントになってしまいますね。

分かりづらいので簡単な例で紹介すると、afbで10000円稼いだ→ドットマネー、10000ポイントで報酬を貰う→メトロポイント、10000ポイントに移行→ANAorJALマイル、9000マイルに移行

こんな感じです。

マイルを使って飛行機に乗った場合は、1マイル3円ぐらいの価値になります。

よく飛行機を使う方は現金振り込みではなく、マイルにした方がお得です。

ANAマイルでは、東京から沖縄に7000マイルあれば行くことが出来ます。

普通に航空券を買った場合は、10000円ぐらいかかると思うので、そう考えると航空券を買って旅行するのがもったいなく感じますね。

afbで支払方法をドットマネーにする

afbで支払方法を変更する方法を説明していきます。

まだ登録していない方は無料なのでパッと登録してみてください。
afb(アフィb)のお申し込みはこちら

afbの「登録者情報管理」→「運営者情報」をクリックします。

表示されたページの真ん中らへんに「支払先」があります。

この画像を見れば分かるのですが、支払先を変更する箇所がないですね。

なので、「お問い合わせ」から支払先をドットマネーにしたいと連絡をする必要があります。

参考までにですが、内容はこんな感じでOKです↓

■お問い合わせ分類:その他

■お問い合わせ内容
お世話になっております。

「とれもろうぇぶ」を運営する〇〇です。

支払い方法をドットマネーに変更したく思ったのですが、変更ページがございませんでした。

お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。

で、そのあとに返信が来たら、支払先にドットマネー情報を入れるところが出てくると思います。

こちらですね。ここにドットマネーの情報を入れていきます。

ちなみにですが、ドットマネーでのお支払いが適用されるのは設定した翌月末支払い分以降となるので、そこは気を付けてください。

ドットマネーの振り込みまで時間がかなり空いてしまうので、その間に必要サイトやクレジットカード(メトロポイント)を登録しましょう。

では、次にドットマネーの登録をしましょう。

ドットマネーに登録する

ドットマネーに登録しましょう。

こちらもリンクを貼っておきますね→ドットマネー

登録はパッとすることが出来るので、登録方法は割愛させていただきます。

設定の「アカウント情報」に「ドットマネー口座」があるので、これをafbの支払先に入力します。

これですね。afbの「登録者情報管理」→「運営者情報」をクリックして表示された「支払先」に先ほどの「ドットマネー口座」を入力します。

入力後にこの表示がでればOKですね。

このように表示されていればドットマネーで報酬を貰えます。

これで、afbとドットマネーの設定が完了しました。この後は、メトロポイントを利用するためにクレジットカードを作る必要があります。

ソラチカカードを作る

みなさんはソラチカカードって聞いたことがありますか?

これは陸マイラーの方なら(多分)みんな持っている、ポイントサイトからマイルに移行するために必要不可なカードです。

で、メトロポイントを利用するためには、ソラチカカードを作る必要があります。

ソラチカカードの情報を簡単に説明しておくとこんな感じです↓

  • 東京メトロ1乗車平日5ポイント、土日・休日15メトロポイント貰える
  • PASMOとしても使える(定期券・オートチャージもあり)
  • ショッピング利用で1000円ごとに1OkiDokiポイント貰える
  • ANAの搭乗でボーナスマイル10%貰える
  • 年会費初年度無料、2年目以降2160円
  • 2年目以降継続ボーナス1000マイル貰える

これ以外にも海外旅行時の補償や割引特典等お得要素がたくさんあります。

ソラチカカードは、メトロポイント、Oki Dokiポイント、マイルをそれぞれ獲得可能で、ちょっとややこしいですが、関係性は上記画像を参考にしてください。
年会費は初年度無料、2年目以降は2160円だけど、継続ボーナスとして1000マイルを貰うことが出来ます。

マイルは1マイル=3円ぐらいの価値があるので、実質無料、むしろプラスで使い続けることが出来ます。

そして、カードを作ると入会ボーナスとして、1000マイルを無条件でゲットすることが出来ます。

どうでしょうか。ソラチカカード、欲しくなりませんか?

で、今回は一番お得なソラチカカードの作り方を紹介していきます。

それはこちらです↓

  1. ANAのマイ友プログラムに登録で【500マイル】GET
  2. ハピタス経由でソラチカカードを作成で【3500円】GET
  3. 入会ボーナスで【1000マイル】GET
では、順に説明していきます。

ANAのマイ友プログラムに登録

ANAのマイ友プログラムに登録すると500マイルを貰うことが出来ます。

ただし、条件として「申込者情報登録用URL」からアクセスして、「紹介番号」を登録する必要があります。

この紹介番号はANA会員じゃないと発行出来ません。

僕のでよければ、以下のメールアドレスに連絡をくれれば「紹介番号」を送付します。

メールアドレス:toremoro332@gmail.com

内容は以下をコピペでおkです。

件名:マイ友プログラム

本文:紹介番号を教えてください。

名前や身分の証明等も特に不要なので、気軽に連絡をください。TwitterのDMとかでもいいですよ笑

申込者情報登録URL:https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/mgm/regist/

上記URLにアクセスして、真ん中ぐらいにある「登録者用ページ」をクリック。

これですね。

ここに僕がメールで教えた情報を記載し、あとは自分の情報を入力して進めていけばおkです。
※この時にカードの入会するよう勧誘されますが、そこは登録しないでください!!!

その理由は下記で紹介します。

ハピタス経由でソラチカカードを作成

カードをそのまま作るとハピタスポイントを貰うことが出来ません。

お得にソラチカカードを作成するには、ハピタスを経由してソラチカカードを作成する必要があります。

ハピタスでソラチカカードを作成した場合、3500ポイント貰えます。

ハピタスポイントは1ポイント=1円なので、実質3500円貰うことが出来ます。

ハピタスの登録ももちろん無料なので、この機会に作成してみてください。
↓こちらからの登録で30ポイントゲット

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

こちらもパッと登録出来るので、登録方法は割愛します。

ハピタスポイントは現金やAmazonギフト券などと交換することも出来ます。

また、ハピタスポイントをマイルに変えたい場合は以下の方法で可能です↓

ハピタス→PeX(100%)→ワールドポイント(100%)→Gポイント(100%)→LINEポイント(100%)→メトロポイント(90%)→ANAorJALマイル(90%)

色々ややこしいですが、この方法ならハピタスポイントを81%でマイルに変更することが出来ます。

最後に

長々と説明してきましたが、【afb→ドットマネー→メトロポイント→マイル】のルートを使えば、雑記ブロガーでも陸マイラーになることが出来ます。

まだ僕も始めたばかりなので、ちゃんと移行したらまた追記したいと思います。

ちなみにですが、ANAマイルを貯めるのには、ANAカードが一番です。

ANA JCBカードお申込みはこちら

YouTubeも観てね!

【2020年9月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)