【ASP】おすすめアフィリエイトまとめ|稼ぐコツや実際の収益も一部紹介!

SPONSORED LINK



「ブログやアフィリエイトを始めたけどなかなか収益が発生しない!」

そんな経験はありませんか?

僕もブログを始めた当初はもちろんそうでした。

ただ、稼げない理由として、案件が適切ではなかったのが原因の一つでした。

それから案件を見直したら少しづつですが、稼げるようになってきました。

なので、なるべくたくさんの案件に目を通す必要があります。

で、この記事では、おすすめASPと、ASPで稼ぐコツ、実際に僕が稼いだ金額画像も一部見せつつ紹介したいと思います。

ASPってなに?

ASPとはApplication Service Providerの略で、アフィリエイターと企業の仲介役の事です(ざっくり)

で、アフィリエイターや僕のようなブロガーが稼ぐ仕組みはこんな感じです(今回はブロガーを例にします)

  1. ASPに登録
  2. ASPが企業から貰った案件をブロガーがブログで紹介
  3. ブログを見てくれた方が購入
  4. ブロガー、ASP、企業に収益発生!!!

完全にwin-win-winですね。

さらに言えば、僕らのブログを見てくれた方も情報を得ることが出来るので、win-win-win-winですね。
アフィリエイト最高!!!!!

ASPで稼ぐコツ

ASPで稼ぐコツを紹介します。

僕も雑記ブログですが月に6桁は稼いでいます。

そんな僕が教えるASPでのおすすめの稼ぎ方は…

  1. まずは記事を書きまくる
  2. その中で良く読まれる記事が出てくる
  3. その記事に最適な案件を貼る

例えば、僕の以下の記事で紹介します。

>>>【レビュー】飲み友探しアプリ『JOIN US』の評判は?実際に使ってみた結果と使い方。

この記事では飲み友探しアプリの『JOIN US』を紹介しているのですが、この『JOIN US』をインストールしたからと言っても僕に一切収益が発生しません。

なぜなら、『JOIN US』はどこのASPにも案件がないからです。

ただ、この記事の最後にマッチングアプリのPairsを紹介しています。

これがだいたい1件1700円~3000円(登録者が男性、女性によって金額が違う)ぐらですね。

この記事はそこそこ読まれるので、JOIN USと併せて、Pairsも月に何件か発生しています。

こんな感じで、実際の記事とは関係なくても、似ている案件を紹介すると収益が発生することもあるので、なるべくたくさんのASPに登録して、どの案件を利用できるかを確認してみてください。

おすすめASP

おすすめのASPを紹介します。

もちろん登録は全て無料なので安心してください。

A8.net(エーハチネット)

A8.netは、ザ・王道のASPじゃないでしょうか。

ブログを始めたら最初に登録するのがA8.netかと思います。

だいたいオールジャンルあるので、このASPだけで完結しようと思えばできますね(かなり勿体ないですが)

発生金額に応じたランク制度もあり、僕が現在なっているランクは「プラチナ」です。

プラチナは報酬金額が3か月の合計200,000~499,999円だとなることが出来ます。

そして、プラチナになるの特別単価フォームも利用出来るので、案件の単価を上げることも出来ます。

afb(アフィビー)

afbはかなり使いやすいASPで、初心者におすすめです。

個人的には美容系の案件が強い印象です。そして、A8よりも単価が高めの案件が多いですね。

ただ、僕のブログだとafbとは相性が良くないのか、全然稼げてないです。

ValueCommerce(バリューコマース)

こちらも定番のASPで、だいたいの方は登録しているのではないでしょうか。

個人的にはふるさと納税や旅行、宿泊系の案件が多いので重宝しています。

ふるさと納税、案外稼げるのでお勧めです。

Link-A(リンクエー)

Link-Aは僕の一推しのASPで、案件としては、主に電子書籍が多いです。

もちろん、それ以外にも多数の案件があります。

そして、何より他ASPと比べて単価がめちゃくちゃ高いし、特単も条件なしでしてくれる神サービスです。

Link-Aは主に別ブログ(非公開)で利用していますが、かなり収益が発生しています。

さすがに案件は教えないですが…と思いましたが、有料でLINK-Aで稼ぐコツも紹介しているので、気になった方は読んでみてください(特別に非公開ブログのURLも公開しています。)↓↓↓
>>>初心者でも出来る!ブログ開始2ヶ月で2万円を稼いだ方法を徹底解説!【非公開ブログを特別公開】

AccessTrade(アクセストレード)

金融や通信案件が比較的多めの印象です。

Wi-Fiや格安スマホを紹介したいときはアクセストレードを重宝します。

僕はぶっちゃけ全然稼げていませんが、案件によってはかなり稼げるASPかと思います。

もしもアフィリエイト

「Amazonアフィリエイト」「楽天アフィリエイト」を利用する方にとっては登録必須のASPです。「カエレバ・ヨメレバ」「Rinker」にも最適ですね。

「W報酬制度」というものを導入していて、収益の10%をボーナス報酬として貰うこと出来るという嬉しい機能付きです。

また、記事のキーワードを検索して、おすすめの案件を紹介してくれる「自動マッチング」という神サービスもついています。

ちょっと見づらいですが、こんな感じで、記事とSEOキーワードで、その記事におすすめの案件を紹介してくれます。さらにこの案件を使用すれば、+1,138円(目安)報酬をゲットできます。

ここまで紹介してくれるのはかなりありがたいですよね。

良ASPなので、ぜひ利用してみて下さい。

アプリ特化ASP

次はアプリ特化型を紹介します。

seedapp

A8.netの会社が運営しているアプリASPです。

クローズドASPなので、アプリ記事を書いていたらそのうち連絡が来るかと思います。

ちなみに僕もseedappではかなり稼がせてもらっています(案件ごとに色が分かれています。)

記事を増やしつつ連絡が来るのを気長に待ちましょう。

GAME FEAT(ゲームフィート)

ゲームアプリに特化したASPです。

意外とここにしかない案件もあるので、登録しておいても損はないかと思います。

ちなみに僕の収入ですが、一時的にマッチする案件がありました。

すぐに案件が切れてしまったので、今は0円ですがwwwwwww

Smart-C(スマート・シー)

Smart-CもかなりおすすめのASPです。

アプリASPでは定番なのではないでしょうか。僕の周りのブロガーさんもよくこのASPを使用しています。
アプリの案件数は多く、単価が割と高いのも嬉しいですね。

豆知識ですが、Smart-CのHPデザインが最近かっこよくなりましたw

Zucks(ザックス)

アプリ案件のデメリットアプリが切れたら表示されなくなる&案件の終了が早いので、頻繁に更新をしないといけないのですが、Zucksは案件終了後に自動でリンクに繋げてくれるというアプリ案件では革新的なASPです。

アプリ案件もかなり多めなので、アプリ記事を書きたい方は必見です。

最後に

おすすめのASPを紹介しました。

どのASPに登録するか分からないという方はぜひ参考にしてみて下さい。

実は他ASPにしかない案件の方が稼げるということも良くあるので、なるべくたくさんのASPに登録しておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)