【今すぐお金をゲット】1万円を稼げる8つの方法!

【PR】「VideoProc」の使い方は?使ってみた感想を語る!




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

今回は、マルチメディアソフトウェア会社Digiarty様に「VideoProc」というソフトを頂いたので紹介します。

「VideoProc」ってどんなソフト?

VideoProc」は動画・音声変換、DVD変換、Web動画ダウンロード、画面録画の4大機能を一本に凝縮した総合ソフトです。

シンプルで分かりやすい操作画面なので、誰でも簡単にプロ級の動画が作れるそうです。

スマホ動画はもちろん、ドローンやGoPro、4kカメラで撮影した大型動画(4K、HEVC、H.265など)の処理にも最適なので、これからYoutubeを始めようかと思っている方は必見です。

そして編集した動画をSNSに共有することもできるので、これ一つで動画関係はなんでもできちゃいます。

「VideoProc」は無料体験版と製品版あり

「Video Proc」は無料体験版と製品版があります。

公式に無料体験版と製品版の比較表があったので引用しておきますね。

5分以内の動画編集だけをしたい方には無料体験版でも満足できそうですが、画面にVideo Procが出るのは微妙ですねw

値段は以下です。

  • 年間更新ライセンス:3,680円
  • 永久ライセンス:4,980円
  • 家庭ライセンス:6,680円

年間更新ライセンスは1年間しか使用できないっぽいので、おすすめはベストセラーの永久ライセンスですね。PCを2台以上で使用したい方は家庭ライセンスを推奨です。

「VideoProc」の使い方

「Video Proc」の使い方を紹介します。

まずはソフトをDLします。

無料体験版と製品版(有料)もこちらからダウンロードすることが出来ます。

DLが完了したら「videoproc_setup.exe」をダブルクリックで起動しましょう。

指示に従い、以下の表示まで推移します。

ここで、それぞれ行いたい項目を選択します。

  • ビデオ:動画を編集したり変換したりすることが出来ます動画・音声変換DVD変換、Web動画ダウンロード、画面録画
  • DVD:DVDに保存することが出来ます
  • ダウンロード:Youtubeなどの動画を保存することが出来ます(DLする際は法律を守りましょうね)
  • 録画:PC画面を録画することが出来ます

今回は「ビデオ」の編集を紹介していこうと思います。

まず「ビデオ」をクリックします。

この画面になるので、上の方にある「ビデオ」から編集した動画を選択します。

最近かったスチームアイロンの使用動画を取り込んでみます。

取り込んだ動画の下にある「効果」「透かし」「トリミング」「クロップ」「回転」「字幕」で編集します。

それぞれの仕様について順番に説明していきますね。

効果

ワンクリックで、動画の色合いを変更することが出来ます。お洒落な色からキチガイカラーまですることが出来ます笑

また、右下のパラメータで色を調整することも可能です。

透かし

透かしではテキスト、画像、タイムコードを挿入することが出来ます。

併せて文字の配置場所、文字の透明度の変更も可能です。

トリミング

もちろんトリミングも可能です。緑のバーで選択してオレンジの「トリミング」をタップするだけで切り取ることが可能です。

簡単にできるので嬉しいですね。

クロップ

クロップは選択したところを拡大することが出来ます。地味に動画編集では使えそう!!

回転

上下反転や左右反転をすることが出来ます。こちらも使えそうですね。

字幕

字幕を入れることが出来ます。透かしみたいな感じですが、動画ファイルがあればインポートもできるそうです。

完成したら動画を保存しましょう。

保存時は、フォーマットを選択できます。MP4、FLV、MPG、SWF、VOB、MOV、WMV、AVI、3GPなど大抵のフォーマットの動画ファイルに対応しています。最高。

「VideoProc」の感想

「Video Proc」を使用してみたのですが、動画の処理がめちゃくちゃ速いです。

調べてみたところ、Video Proc独自のLevel-3技術を採用しているらしく、CPUへの負荷を低減&変換にかかる時間を大幅に短縮しているとのこと。

日ごろ動画編集する方にとってはかなりありがたい仕様ですね。

全体的に難しそうですが、使っていくうちに慣れてくるので難しくないです。また、今回紹介したビデオ機能の他にも使用用途がいくつかあるので、そちらも併せて利用して見てください。

最後に

「VideoProc」を紹介しました。

Youtube動画はもちろん、子どもの動画や結婚式の余興動画作成にも良さそうですね。

せっかく頂いたので、僕もYoutubeを本格的に始めてみようかな。

「video Proc」の公式サイトはこちら




▽こちらの記事もよく読まれています▽

1.お金が欲しい方必見→【初心者でもOK】誰でも簡単に稼げる方法【ネットで副業】

2.無料で漫画が読めちゃいます→漫画を無料で読む方法【最新刊もOK】

3.無料で映画が見れちゃいます→映画を無料で見る方法【見放題】



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)