▶【当サイト限定】2000円引きでデリバリーを利用する方法

【PR】「EaseUS RecExperts」シンプルで使いやすいPC画面録画ソフトをレビュー




こんにちは。とれも(@toremoro33)です。

僕のサイトでも何度か紹介しているEaseUS様より、新製品のPC画面録画ソフトのレビュー依頼が来たので今回もレビューしていきます。EaseUS様がどんなソフトをリリースしてきたか、気になる方は、下記記事を参照してみてください。

EaseUS RecExpertsとは

EaseUS RecExpertsを公式サイトで確認したところ、下記3つの特徴があるそうです。

  • PCのスクリーンキャプチャの上、カメラでも撮影可能。
  • システムサウンドを記録しながら、マイクをも利用可能。
  • 録画中にテキスト、線、矢印、画像を入れてビデオを強化可能

PC画面を簡単に録画できるPC画面録画ソフトで、録画した画像や、動画を編集して、共有することも可能です。なので、これからPC画面を利用したYoutubeを始めよう考えている方におすすめのソフトとなっています。

仕様

対応OS:Windows 7/Windows 8.1/Windows 10

対応の動画/音声の形式:動画 – mp4, wmv, avi, FLV, mpeg, vobなど、音声 – wav, mp3, aacなど

対応の写真形式:bmp, jpg, png, gif, tiffなど

体験版と完全版(有料版)の違い

  • 録画時間が体験版の場合2分、有料版は制限なし
  • ウォーターマーク(公式マーク)が体験版あり、有料版なし
  • 動画編集は体験版なし、有料版あり
  • サポートはどちらもあり

有料版の値段は下記です。

1ヶ月間ライセンス:2,390円

1年間ライセンス:4,790円

永年ライセンス:8,390円

今後、ずっと利用していくのであれば、永年ライセンスがおすすめですね。まずは、無料体験で試してみて、必要に応じて、有料になればいいかと思います。また、条件によっては、30日間内の返金保証もあるので、まずはお気軽にお試しください(返金ポリシーはこちら)

また、パソコンを買い替えた場合も、運営にメールすれば、今までのライセンスを利用することが可能です。

EaseUS RecExpertsをインストールする

EaseUS RecExpertsの使い方

https://jp.easeus.com/screen-recorder/index.html

まずは、上記公式サイトよりソフトをインストールしましょう。

「今すぐ購入」「無料体験」があるので、好きな方をクリックでインストールしましょう。インストール方法は簡単なので、割愛します。もちろん、日本語でインストールすることも可能です。

まずは、例としてマイクを1回切ってから、録画してみます(声が入るのが嫌なのでw)真ん中のシステムサウンドをクリックします。

「音声無しで録画」をクリックして音を消すことが出来ます。

次に範囲を設定していきます。個人的にやりやすかったのは「フルスクリーン」を選択して、範囲を自分で指定する方法です。

まずは、フルスクリーンをクリック。

両端にある赤いカッコで保存する場所を選択します。あとは「REC」をクリックして録画。終了したいときは、■の停止ボタンを押せば、自動で保存されます。

スクリーンレコーダーでは、3つのシンプルな機能あり

スクリーンレコーダーには、下記のシンプルな3つの機能があります。

  1. スポットライトレコード:重要な部分を強調することができる
  2. ウィンドウ追跡機能:録画画面を追跡して変更可能
  3. ズーム機能:ページを拡大可能

スポットライトレコードは、上記画像のように、マウスカーソルがあたっている部分だけ光があたったようになります。これで強調したい部分をピックアップすることが可能です。停止ボタンの隣の、○ボタンを押すか、ショットカットキーF4でも利用できます。

ウィンドウ追跡機能は、録画しながら範囲を変更することも可能。

ズーム機能は、ショットカットキーF10を利用して、拡大することが出来ます。

上記3つの機能を利用して、作成した動画はこちらです⇩

シンプルで使いやすいスクリーンレコーダー。良いですね。

EaseUS RecExpertsで編集できること

録画した動画を編集したいときは、先程保存した動画を選択して、右クリックで「編集」を選択すれば、編集画面に推移します。

無料の場合、編集でできることは「速度変更」「画像・テキスト入力」「オープニング。エンディング入力」です。

速度は、0.75X、1.0X、1.25X、1.5X、1.75X、2.0Xから選択することが出来ます。僕が使っているアニメーションは、速度変更が出来ないので、これは普通に嬉しいですね。

画像・テキスト入力も普通に出来ます。文字はテキスト変更はもちろん、サイズ、フォント、色なども変更できます。

更に高度な編集をしたい場合は、先程記載したように有料版にすれば、利用することが可能です。

最後に

EaseUS RecExpertsのレビューをしてきました。PC画面を表示させ、顔出しなし、音声だけでYoutubeを始めようと考えている方にかなり使えそうですね。録画・編集・共有、これ一つでできるのも嬉しいですね。

利用するには、まずは公式サイトをご確認ください。

EaseUS RecExpertsをインストールする



YouTubeも観てね!

【2020年9月】アマゾンプライムビデオおすすめ映画4選【Amazon Prime video・アマプラ・Amazonプライム】

アマプラで毎月配信される作品の中で、これは観るべき作品を厳選した動画を紹介しています。

これ以外にも、ジャンルごとにおすすめ映画を紹介しているので、良かったら観てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)